• ベストアンサー

旅の楽しみは思い出を作ることでしょうか?

旅の楽しみは思い出を作ることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 風景などはカメラに収めてのちのち楽しめる。。。すなわち思い出を作ることになりますが、その時にいただいた食事、温泉などはその時だけのものかもしれません。 もちろんその印象が良かったのでもう一度同じ食事、温泉。。。要するに同じ宿を利用する人などは味やお湯までも思い出としてるのかもしれませんね。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.5

毎日毎日同じビデオを繰り返し見ているような 味気ない日々からの脱出、非日常です。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

旅先の景色、食事、ホテル、出来事などの思い出もありますが、 私は、その立案、計画などを楽しんでいます。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 旅の思い出は結果的に残るもので、旅の目的は未知の地を知る楽しみだと思います。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 思い出作りなんて相応に年を取ってからでいいでしょう。若いうちはいろんなところへ行って他人に迷惑をかけない程度にハッチャけて楽しみましょう。私は、必ず地元のキーホルダーみたいな小物を買って帰り、それを見ながら旅の楽しさを思い出します。  でも昨今はおみやげ小物にも当地の名前 ( ロゴ ) とかが入っていないので、探すのに苦労します。  昔は、コインメタルに自分で名前と日付を刻印して買って帰れる機械がありましたが、今はありません。淋しいかぎりです。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出に残る旅は?

    皆さま、いつもお世話になります。 先ほど教えていただきたくて質問に載せたのですが・・うまく質問できなくてごめんなさい。三重県外でドライブコースを探していまして・・福井県とか・・または日本海側でもいいのですけど・・・候補地を探しています。皆様が以前に行かれた場所で良かったなぁと思う場所には何処がありますか?また、雨でも楽しめる所とかあれば海でなくてもいいのですが教えてください。 ☆想い出に残る旅がしたいのですが・・

  • 旅にまつわる思い出は?

    春は旅に出たくなる季節ですね♪ 旅先で出会ったおいしいものや、 温かい人情、感動した風景など、 旅にまつわる思い出やエピソードを 教えてください! 3月5日から営業運転を開始した 「東北新幹線E5系はやぶさ」。 このたびの大震災により運休中ですが、 被災地の復興とともに、 その雄姿が一日も早く復活することを祈っています。 『E5系はやぶさ3D BOOK』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037492 は、「はやぶさ」が目の前に現れる大迫力の3D写真集。 4車両が作れる大型ペーパークラフトもついています。 復活したら「はやぶさ」に乗って旅がしたい! と思っているお子さまや鉄道ファンも多いことでしょう。 一日も早い「はやぶさ」復活を祈りつつ、 ペーパークラフトを楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • 初一人旅の思い出

    大学4年生の者です。今まで全く興味がなかったのですが、急に一人旅というものに憧れだして、今春決行しようと考えています。 そこで、初めての一人旅の思い出、武勇伝、失敗談とかありましたらお聞かせてください。またその旅を採点してみたら、何点くらいでしょうか?回答お願いします。

  • 旅の思い出、記録として

    旅の思い出、記録としてレシートなどを日記ノートに貼り付けて保管したいのですが、 最近のレシートの印刷ってそのままにしておくと薄くなって消えていってしまうタイプの 印刷って多いのですが、どうしたら保管できますか? 先日友人に聞いて、空気に触れなければ大丈夫と聞いたので、 全面セロハンテープで貼り付けたのですが、化学変化のせいか、 3ヶ月ほどでキレイに字が無くなってしまいました。 カテ違いかもしれませんがいい方法があれば教えてください。

  • 旅をしていい事やお思い出に残る事に出会いましたか?

     こんにちは。会社員です。  小さい頃から旅行が好きで、学生の頃は良く各地へ自転車旅行をし ていました。  九州へ行きある神社に朝行ったら、ご飯は食べましたか?と聞かれ たのでまだだと言ったら、朝食に呼ばれごちそうになりました。  熊本では、国民宿舎で混んでいたので相部屋になったら、画家の方 がいて、阿蘇の根子岳の絵を宿の部屋から描いた色紙をいただき、今 でも部屋に飾ってあります。    日光へサイクリングに行ったときには、あるお菓子屋さんで買い物 をしていたら、どこから来たのかと言われて、泊まっていくように勧 められ、一宿一飯とお風呂まで入れさせてもらいました。   こうした自転車の旅行は親切にしてくれる良い思い出がたくさんあ ります。  社会人になって車の旅になりましたが、島根県の方へ車でドライブ に行った時、アマチュア無線の交信の中で、旅をしていると話しをし たら、交信相手の人に泊まっていけと言われ遠慮なく泊めていただき ました。夜はお酒を飲みながら雑談して、翌朝は朝食までご馳走にな ったこともあります。  時々計画を立てないので行き当たりばったりですが、小さな町や村 を通り掛り、観光ガイドにも乗っていないけれども面白い施設や場所 きれいな風景などを見つけたりするのが、ここ数年の一つの楽しみみ なたいになっています。  こんな旅をしたことがある人や、楽しい旅、良い出会いをした旅を 経験した方があれば教えて下さい。国内外は問いません。  旅先で素敵な人女性と出会い、それがキッカケで結婚したというよ うな話もあれば楽しいです。  また、良い旅、良い出会いをするために、何か心得ていることかあ りましたら一緒にお願いします。  

  • 旅の思い出をパソコンに保存したいのですが・・・

    私の知人がとても旅好きで、 全国の「道の駅」を訪ねて行った時の思い出をノートにまとめています。 その時の写真(デジカメではなく普通のプリント写真です)と、 各所のスタンプとちょっとした文章が書いてあります。 で、それを今度はパソコンに保存したいというのですが、 どのようにしたらいいでしょうか? 知人はパソコンの初級者で、私も初級~中級者程度です。 何かそういう事に適したソフトがあるでしょうか? (ただし、無料でDLできる物がいいです。) 自分はそういう事をやったことがないので、 ワードで文章を打って、写真とスタンプはスキャナーで取り込んで配置する、 ぐらいしか思い付かないのですが・・・。 できれば、パソコン上でも「思い出ノート」みたいに編集したいそうなのです。 初級者にも簡単で、しかもイイ感じに保存できるやり方があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 想い出に残る、充実した時を・・・・。

    よろしくお願いします。 今月、自然がいっぱいの上高地に行こうと思っています。 旅程は二泊三日。 主に、「自然を満喫する」旅です。 本当は友人達と行きたかったのですが、この旅は、哀しく一人旅です。 行く前から意気込むのもなんですが、私にとって、 「想い出の残る旅」にしたいのです。 想い出作りのための旅、と言うのでしょうか・・。 ここで、質問です。 こういう旅が目的の場合、一体どんなものを用意したり、心構えとして何かした方が良い、とか アドバイス、下さい。 いつもは、大まかな予定しか決めず、行き当たりバッタリを楽しむ旅だったので、 今回のようなものは初めてなので、緊張しています。 よろしくお願いします。

  •  旅の思ひ出

    私は一人旅をするのが好きで、先日も日帰りで奈良まで出かけてきたところです。 今回、奈良にきたついでに、どうしても拝観したい仏像彫刻があったので、 午後からは、ちょっと山奥にあるお寺に、足を伸ばしました。 場所的に少し田舎で、移動時間もかなりかかり、ヘトヘトになりながら、 やっと最寄の駅に到着したのですが、今度はバスに乗り換えなければなりませんでした。 けれど、その駅から一時間に一本しかバスがでていないような所で、 駅についた時間が悪く、私は一人で悶々と駅でバスを待たなければなりませんでした。 そんな時です。40歳も歳の離れたオジサマと お友達になりました。 オジサマも一人でいろいろと史跡巡りをされている最中だったのです。 バスを待っているベンチで話し掛けられたのが始まりで、 意気投合したわけではないんですけど、一緒にお寺を訪ねました。 オジサマオススメの神社にも行きました。 オジサマは神話や歴史に詳しい方で、詳しく説明してくださったり、 他にも私が知らないようなオススメの場所をいっぱい教えてくれました。 オジサマのお陰で疲れも飛んで、とても楽しい有意義な旅となりました。 素敵な出会いだったと思っています。 そんなこんなで、唐突なんですけど、皆さんの旅先での 素敵な出会いや、エピソード なんか あったら、を教えてほしいなあ・・と思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 思わず旅に出たくなるような旅映画を教えて下さい。

    思わず旅に出たくなるような旅映画を教えて下さい。 ・深夜特急のように世界を旅する映画や、 ・バグダッドカフェのように見知らぬ土地で新しい生活をスタートする映画、 ・深呼吸の必要のように旅者同士が集まって何かをする映画など。 いずれも背景には世界の情景(観光地など)や、美しい景色のある映画(太陽や海など)で、 お願い致します。 ”懐かしさ” ”思い出” ”1人旅” ”哀愁” などが好きです。

  • 一人旅 どこに行かれましたか? 素敵な思い出ですね

    皆さん、こんにちは。 今までに色んな所に旅行に行かれたご経験もあると思いますが 一番思い出に残っている「一人旅」ってありませんか? もしございましたらお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。