• ベストアンサー

旅の楽しみは思い出を作ることでしょうか?

旅の楽しみは思い出を作ることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

風景などはカメラに収めてのちのち楽しめる。。。すなわち思い出を作ることになりますが、その時にいただいた食事、温泉などはその時だけのものかもしれません。 もちろんその印象が良かったのでもう一度同じ食事、温泉。。。要するに同じ宿を利用する人などは味やお湯までも思い出としてるのかもしれませんね。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yotawan
回答No.5

毎日毎日同じビデオを繰り返し見ているような 味気ない日々からの脱出、非日常です。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• silverakun
回答No.4

旅先の景色、食事、ホテル、出来事などの思い出もありますが、 私は、その立案、計画などを楽しんでいます。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 旅の思い出は結果的に残るもので、旅の目的は未知の地を知る楽しみだと思います。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qazaq
回答No.1

思い出作りなんて相応に年を取ってからでいいでしょう。若いうちはいろんなところへ行って他人に迷惑をかけない程度にハッチャけて楽しみましょう。私は、必ず地元のキーホルダーみたいな小物を買って帰り、それを見ながら旅の楽しさを思い出します。  でも昨今はおみやげ小物にも当地の名前 ( ロゴ ) とかが入っていないので、探すのに苦労します。  昔は、コインメタルに自分で名前と日付を刻印して買って帰れる機械がありましたが、今はありません。淋しいかぎりです。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ありがとうございます。