• 締切済み

思い出に残る旅は?

皆さま、いつもお世話になります。 先ほど教えていただきたくて質問に載せたのですが・・うまく質問できなくてごめんなさい。三重県外でドライブコースを探していまして・・福井県とか・・または日本海側でもいいのですけど・・・候補地を探しています。皆様が以前に行かれた場所で良かったなぁと思う場所には何処がありますか?また、雨でも楽しめる所とかあれば海でなくてもいいのですが教えてください。 ☆想い出に残る旅がしたいのですが・・

みんなの回答

  • koyodo
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

先ほどQNo.843937で質問したkoyodoです。 あちらのほうにアドバイスを書いておきましたよ。 もしよければ参考にしてみてください^^

hana_tyan
質問者

お礼

koyodoさん 有難うございます。 さっそく拝見しました。参考に成ります☆    ^▽^v 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思わず旅に出たくなるような旅映画を教えて下さい。

    思わず旅に出たくなるような旅映画を教えて下さい。 ・深夜特急のように世界を旅する映画や、 ・バグダッドカフェのように見知らぬ土地で新しい生活をスタートする映画、 ・深呼吸の必要のように旅者同士が集まって何かをする映画など。 いずれも背景には世界の情景(観光地など)や、美しい景色のある映画(太陽や海など)で、 お願い致します。 ”懐かしさ” ”思い出” ”1人旅” ”哀愁” などが好きです。

  • 一人旅をしたいです。

    最近ふと一人旅、放浪の旅を したくなりました。私は学生で3月から春休みなのでそれを利用して行ってみたいと考えています。 まだ目的地や巡りたいところは具体的に決めてはいませんが県外に行こうと思っています。そして県外の文化や雰囲気を楽しみたいと考えています。また、できるなら県外の方とお話してみたい、交流を少し深めてみたいという気持ちであります。 県外の方と交流するのは特に難しいような気がしますが、自然に交流できる場所やイベントってなにかありますか? また一人旅をしたことのある方、旅をする際の注意点やそのときかかった費用を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の頃の思い出の風景

    NHKの番組に「日本縦断こころ旅」というのがあります。 火野正平さんが、視聴者のお便りを元に、自転車で日本全国を旅します。 お便りにある場所のはほとんどはその人の数十年前の思い出の地。 誰にも思い出の地、思い出の風景があると思います。 あなたの、子供の頃の思い出に残る風景を聞かせてもらえませんか?

  • 1人旅

    来週4日ほど急遽休みが取れましたので、1人旅でもしようと 思っています。 目的は、1・リフレッシュ 2・海 3・観光(普段いけないような所) 第一候補として、沖縄を考えていたのですが、インフルの影響でどうなでしょうか、海で少し焼きたいな~思っていたんですけど。 また、この時期で海で遊べそうな場所でありますでしょうか? どこか、お薦めな所がありましたらアドバイス下さい。

  • 旅に関する質問です。

    昨日は浜松の姉の地へ、息子の運転で旅をしました。 素晴らしい好天に恵まれ、春の素敵な1日でした。  行き先も日程も決めずにぶらっと出る旅が好きでしたが、今は介護者がいないとできなくなりました。 旅にはお天気が大きく影響します。 でも、大分前に計画と手配が済んでいますから「雨かぁ…中止」とはゆかないものです。 屋外の施設へ親子+爺婆連れで泊まりでお出掛けの旅、雨対策はどうされるのでしょうか? 目的地変更などの対策をがっちり組んでお出掛け?或いは爺婆を参加させない?それともなるようになるさ、と全く無計画? 皆様の旅の姿勢をお聞かせ下さい。

  •  旅の思ひ出

    私は一人旅をするのが好きで、先日も日帰りで奈良まで出かけてきたところです。 今回、奈良にきたついでに、どうしても拝観したい仏像彫刻があったので、 午後からは、ちょっと山奥にあるお寺に、足を伸ばしました。 場所的に少し田舎で、移動時間もかなりかかり、ヘトヘトになりながら、 やっと最寄の駅に到着したのですが、今度はバスに乗り換えなければなりませんでした。 けれど、その駅から一時間に一本しかバスがでていないような所で、 駅についた時間が悪く、私は一人で悶々と駅でバスを待たなければなりませんでした。 そんな時です。40歳も歳の離れたオジサマと お友達になりました。 オジサマも一人でいろいろと史跡巡りをされている最中だったのです。 バスを待っているベンチで話し掛けられたのが始まりで、 意気投合したわけではないんですけど、一緒にお寺を訪ねました。 オジサマオススメの神社にも行きました。 オジサマは神話や歴史に詳しい方で、詳しく説明してくださったり、 他にも私が知らないようなオススメの場所をいっぱい教えてくれました。 オジサマのお陰で疲れも飛んで、とても楽しい有意義な旅となりました。 素敵な出会いだったと思っています。 そんなこんなで、唐突なんですけど、皆さんの旅先での 素敵な出会いや、エピソード なんか あったら、を教えてほしいなあ・・と思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 一人旅したいです。いろいろと教えてください。

    私は大学生です。夏休みが暇なので、一人旅をしようと思います。以下のような条件でおすすめのコースとか、そういうのを教えてくだされば嬉しいと思います。 条件 ・出発地は東京(JR新宿駅) もちろん帰ってくるところも。 ・予算は、全部で5・6万円 ・日程は、2泊3日ぐらい。 ・鉄道でも飛行機でもいいです。 ・海が好きです。(東京湾みたいなのではなく) 何かお勧めなコース・プランございますか?

  • GWに一人旅

    GWに一人旅をしようと思います。 景色の良い場所(海やハイキングコースがある高原など)に行こうと思うのですが、首都圏近郊でオススメの場所はありますか? ちなみに女性で、車はもっていません。 目的はリフレッシュと写真を撮ることです。

  • 旅してよかったアジアを教えてください

    アジアを旅行してみたいです。 旅行初心者なので、皆さんの意見を参考にさせていただきます。 旅してよかった国、その国での思い出、印象深く残っている記憶など、教えてください。 旅行の日程や観光のコースも知りたいです。

  • 忘れられない夏の思い出を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏がく~れば思い出す~♪ 夏休み、海、川、アイスに蝉に入道雲のかかる青空…。 皆様の忘れられない夏の思い出を教えてください! ▼質問 忘れられない夏の思い出を教えてください 例) 某都内遊園地のプールに友達数名と行くのが毎年の恒例でした。 プールで思いっきり遊んで夕方くらいから夜の花火大会にそなえ園内で場所取り、寝転がりながら夜空に咲く花火を眺める…。今はもう皆仕事で忙しく、なかなか集まることもかないませんが、いつかまたあの頃のように一緒に花火をみれれば、とおもいます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

このQ&Aのポイント
  • 乗車のマナーで困った経験を紹介します。
  • 乗る際に気をつけるべきことや皆さんが実践しているマナーについて教えてください。
  • 乗車時の座席選びや座る位置など、悩むことがあります。どのように対応すればよいでしょうか?
回答を見る