一生の思い出に!一泊の旅行先をお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • 出発地は大阪で、移動時間を考慮しつつ、一日目はビーチを楽しみ、温泉で癒されたい。翌日には観光も楽しみたいというご希望です。
  • 交通費や宿泊費は気にせず、一生の思い出に残る旅行を計画中の方へ、おすすめの旅行先をご紹介します。
  • 大阪からアクセスが良く、ビーチや温泉、観光地が楽しめる場所を探しています。おすすめの場所や体験談など、情報をお持ちの方はご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一生の思い出にしたい旅行の行き先について

とある事情にて、一泊だけの旅ではあるのですが、お互いに一生の思い出に残る旅にしたいと考えている旅行を計画中です。 ですが、なかなかいい案が浮かばず…、皆様のお知恵をお借りできればと思いました。 条件、というか希望などは以下のような状況です。 ・出発地大阪、二人の時間を長く取りたいので、あまり遠方(移動時間がかかる)のは避けたい。 ・時期は七月中旬。 ・一日目はビーチで遊んだ後、温泉に浸かりたい。 ・翌日に軽く観光が楽しめるところがいい。 という感じなのですが…。 交通費や宿泊費などは思い出にはかえられないので、いくらでも構いません。 どこか良い場所や体験談などでも結構ですので、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

>とある事情にて、一泊だけの旅 >一日目はビーチで遊んだ後、温泉 そんな事言われちゃ、選択肢がほとんどないじゃ ないですか・・・。 >交通費や宿泊費などは思い出には >かえられないので、いくらでも構いません だとすると、温泉が無い、という問題がありますが 隠岐とかいいんじゃないですかね。本当に良い所 で、観光客も少なくのんびりしてますよ。おまけに 飛行機が午前中に行き、午後に帰りで都合が良い。 http://www.e-oki.net/ http://www.jac.co.jp/timetable/index.html あと、こちらも温泉は無いですが、関空から石垣島 って手もあります。こちらも便が朝に行き、夕方に 帰りで、現地で余裕があります。 http://www.yaeyama.or.jp/ http://www.jal.co.jp/jta/ どうしても温泉、ビーチで、関西から近いと言うコト になると、越前海岸が良いんじゃないかと。宿は 民宿みたいなトコが多いのですが、ひなびてて良い 所ですし、何といっても夕日が綺麗で飯が旨いです。 http://www.town-echizen.jp/

tel2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無茶な条件だとは自分でも感じておりましたが、いくつもリストアップして頂いて恐縮しきりです。 どこもすばらしい場所のようですし、じっくりと検討して決めたいと思います。 感謝です!

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

日本で一番きれいな海は、五島列島の三井楽というところです。 一番西に沈む太陽を眺める事が出来ます。 雰囲気もよいし、アイランドテラス五島などがおすすめです。 http://www.it-goto.jp/ カンパーナホテルは宿泊したことがあり、雰囲気もよかったですが、大浴場は温泉ではなかったように思います。 福岡から、飛行機でいけます。 島中に教会があって、明るい雰囲気です。 きっと、一生の思い出になるような所です。

tel2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 若干遠方になりますが、良い思い出作りになりそうなので、候補に入れて考えたいと思います!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

城崎温泉はいかがですか? 歴史のある、しっとりと落ち着いた温泉街です。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/ 車で15分ほどのところには竹野浜海岸があります。 http://www.takeno-kanko.com/

tel2012
質問者

お礼

ありがとうございます! 落ち着いていていい雰囲気ですね、候補に考えたいと思います!

関連するQ&A

  • 仙台旅行

    9月に仙台旅行を計画しています。金曜日出発だとだいぶん安いので夕方の便で福岡~仙台 この日は市内で第一目的の牛タンを味わってホテルへ。翌日は朝からレンタカーを利用し宿泊先の遠刈田温泉へ。途中できる観光は お釜とロープウェーでしょうか?後は、できれば わんこそばと平泉観光をしたいのですが、可能でしょうか?金曜の夜の到着と遠刈田温泉の宿泊だけは決定しています。アドバイスをお願いします。

  • 帯広から旭川へと観光しながらの旅行計画について

    3泊4日の北海道旅行を考えています。 利用する空港からは新千歳空港へしか飛んでいないので新千歳イン・アウトです。 1日目は昼頃、新千歳からJRで帯広あたりの宿泊施設を利用します。 こちらの宿泊施設の利用が旅の目的の1つなので、ほぼ決定事項です。 3日目の夜は旭川に宿泊し、4日目はお昼頃出発のフライトに備えてJR移動のみになります。 2日目の昼頃、帯広を出発し、3日目の夜に旭川のホテル等に入るまでに富良野や美瑛周辺を観光することと、旭山動物園を観光することを計画しています。ここの流れについてアドバイスを頂きたく質問します。 【案1】 2日目の午後から富良野を観光し、旭川まで行かずに美瑛で宿泊する。 3日目は旭川に行く途中に美瑛の残りを観光し、午後から動物園に行く。 【案2】 2日目の午後から富良野・美瑛を観光し、美瑛または旭川で宿泊する。 3日目は朝から動物園に行き、あとは旭川周辺を観光する。 時間的にゆとりがあるのは案1だと思いますが、時間を持て余してしまうでしょうか? 案2だと駆け足過ぎるor旭川で他に見るところがない、でしょうか? 帯広からレンタカーを借りて、旭川で返す予定です。 夫婦と2歳の子ども1人で、6月の平日に旅行をする予定です。 富良野や美瑛はゆっくり時間をかければ、何日あっても足りない(大袈裟?)という人もいそうですが、主要なスポットをざっと散策できればいいかな、という程度です。 長文を読んで頂きありがとうございました。アドバイスお待ちしております。

  • 北海道旅行の行き先について

    8月下旬頃に北海道へ2泊3日の家族旅行を予定しています。 しかし家族の誰も北海道は初めてでどこへ行くかの具体案がちゃんと決まらない状態です。 1日目は午前11時頃に新千歳空港に着き、レンタカーで洞爺湖付近のホテルに宿泊し、 2日目は札幌に宿泊、3日目の夜7時頃に新千歳空港から出発予定です。 有珠山に行くのは決まっているのですが 他におすすめの観光スポットや食べ物屋さん等を教えて頂きたいです。 ちなみに家族は皆食べるのが好きですが、酒はあまり飲めません。 よろしくお願いします。

  • 日帰り旅行計画中!

    8月中旬に就職を控えています。 夏の思い出に、と旅行を計画しています。 旅行と言っても、親が宿泊を許してくれないので、 一日フルに使った旅行が精一杯です。 自分でもインターネットで調べているのですが、 今まで自分で企画した旅行ではいい目にあったことがありません。 もしよろしければ、ここ良かったよ!という体験談を お聞かせください。 ・出発は滋賀の大津、または京都あたり ・朝行って、夜帰って来る日帰りコース ・買い物も好きですが、それより海や山へ行って 自然を触れ合ったり、神社仏閣や町並み、体験などをする 方が好きです。 ・乗りものが好きですので、長時間乗るのは苦になりません。同行者は車が運転できます。 ↑一応、漠然と考えたものです。 条件を全てを満たす、ということではありません。 皆さんのお勧めの旅経験を、楽しみにしています(^^) どうかよろしくお願いいたします。

  • 旅行の行き先に悩んでいます・・・

    1月の土日に1泊で旅行に行くことを検討しています。 しかし、行き先に悩んでいるので、アドバイスいただけたらと思います。 ・出発地は山形市 ・予算は交通費&宿泊費で25000円くらいまで (現地での食事や、お土産代などは別で大丈夫です) ・できれば雪が積もってない場所に行きたい ・20代前半の女2人で行きます。 ・朝食はホテル(旅館)でバイキング希望 です。 今、候補に挙がっているのは・・・ ・宮城県松島(牡蠣が好きで去年・おととし行きました。今年の牡蠣がちょっと心配?) ・TDL(雪国人でもちょっと寒いんじゃないかと不安です) ・東京観光(無難でしょうか・・・?) ・栃木(日光や佐野アウトレットなど・・・でも割高な気が><) ・仙台観光・ショッピング(普段からよく遊びに行くので新鮮味に欠ける?) ・秋保温泉(ちょっと若者らしさに欠ける?) あたりです。 この中でもそれ以外でもかまいませんので、 お勧め、アドバイスいただきたいです!! よろしくお願いします!!!

  • お盆の北海道旅行

    今年のお盆に北海道旅行を計画しています。 まだ詳細な観光地などは決まっていないのですが、行こうと思っている地域などは 決まってきているので、スケジュールに無理が無いかアドバイス頂けると嬉しいです。 とりわけ、渋滞が心配なので。。。 マイカープランです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月14日】   出発地:東京都内 出発時間:11:00  到着予想:20:00 宿泊地:青森港近辺 ※この日は移動のみ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   【8月15日】   出発地:青森港(津軽海峡フェリーに乗船して函館港へ) 出発時間:10:00   観光地:函館(五稜郭あたり) 宿泊地:函館 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月16日】   出発地:函館 出発時間:9:00 観光地:洞爺湖・登別 宿泊地:登別 ※洞爺湖には12:00ぐらいに着くと考えていますが、長万部付近はやはり上り線も渋滞しますでしょうか? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   【8月17日】   出発地:登別 出発時間:10:00 観光地:富良野   宿泊地:富良野 ※富良野へは13:00ぐらいに着くと考えていますが、可能でしょうか? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月18日】   出発地:富良野 出発時間:10:00    観光地:札幌   宿泊地:洞爺湖 ※富良野出発後、札幌へ寄って2時間ぐらい観光した後、洞爺湖まで移動するつもりです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月19日】   出発地:洞爺湖 出発時間:10:00    観光地:函館(8月15日に回れなかった場所を観光予定)   宿泊地:函館 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【8月20日】   出発地:函館 出発時間:9:00    観光地:函館朝市でお土産物色 ※12:00の津軽海峡フェリーで青森まで移動して帰路につきます。 東京へは23:00ぐらいに着ければ良いと考えています。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ネックなのは、最終日にまた函館港まで戻ってこなければならないというところです。 そのため、中継地として8月18日に洞爺湖としているのですが、個人的には 「また洞爺湖に行くのか・・・」という感じです。 この点についても、何か良い案があれば欲しいです! よろしくお願い致します。

  • 旅行の楽しみ方について。

    ここ数年、夫婦で2泊3日程の旅行をするようになりました。 主人はどうかわかりませんが、私はどうも旅が下手なんだと思うのです。 臨場感がないというか、ココへ行ってアレを食べて・・・というのが旅行なのでしょうか? 景色に感動したり、名物料理が思ったほど美味しくなかったり、悪天候や渋滞でひとつ行き先を削ったり・・・そういうひとつひとつが旅行の楽しい所ですか? うまく言えないのですが、旅が上手な人ってもっと楽しんでいるのではないかと思うのです。 どうやったら今よりもっと思い出に残る旅行になるのか・・・。 少し思うのは、人との出会いがないということです。 思い出として残るような出会いって中々難しいです。 それから、主人は決まったことに関しては手配等をしてくれますが、計画はあまりしてくれませんので、私が旅先の観光情報を集めて準備をします。 一応、初日は○○観光→××市内観光→△ホテル宿泊のようにおおまかなスケジュールを書いて、各観光地の見所や行きかた、グルメ、絶対に買いたいお土産などを簡単にメモしたものを作っています。 これが逆効果なのかとも思います。計画を立てすぎというか、型にはまってしまうというか。 それに、調べすぎてもう知ったような感覚になることもあります。 でも何も調べてなかったら、どこへ行って何を見るか検討もつかないことになりませんか?下調べがあるからこそ、その奥の歴史などに思いを馳せることができると思うのですが。 長文になってしまいました。 知りたいことは、皆さんがどのように旅行を楽しんでいるのか、旅行の楽しみとはどういうものか、こうしたらもっと楽しめるのでは?というようなことです。おいしいものに出会えるコツなども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 長文・岩手から栃木or群馬へ一泊二日の温泉・観光旅行

    10月初旬~中旬に一泊二日で温泉&観光に行きます。 メンバーは20代前半の男女6人。 出発地は一関IC 目的地は「栃木 鬼怒川」か「群馬 草津」 概要…(鬼怒川の場合) 7:00 出発 11:00 途中ICで昼食&休憩(30分) 13:00 鬼怒川温泉 到着     観光(東照宮・日光江戸村・華厳の滝のうち二箇所) 16:30 チェックイン 翌 9:30 チェックアウト&出発 途中、那須ハイランドパークか東北サファリパークに3時間程 19:00 到着 (草津の場合) 7:00 出発 11:00 途中ICで昼食&休憩(30分) 14:30 草津温泉 到着 15:00 チェックイン 翌 9:30 チェックアウト&出発 途中、那須ハイランドパークか東北サファリパークに3時間程 20:00 到着 鬼怒川温泉の夜は草津に比べ寂しく温泉街散策とはいかないと聞きます。ただ宿泊施設は草津より豊富でほとんどが大型旅館なので岩盤浴・マッサージ・その他アミューズメントが楽しめると。その通りであれば日中は観光、夜はほとんど旅館・ホテルの中になるでしょう。 草津温泉の夜は宿泊客で賑やかと聞きます。浴衣姿で湯畑を散策というのも楽しそうです。ただ前述の通り宿泊施設に関しては鬼怒川のほうが上のような…。 まぁ何を基準に選ぶかですけどね。 【結論】 純粋に温泉・温泉街の雰囲気を楽しみたいのであれば草津。 観光・宿泊施設の豊富さや設備を重視するなら鬼怒川。 勝手に結論つけてしまいすいません。 まだ計画段階ですがどうでしょうか? 鬼怒川から草津は結構遠いですか?鬼怒川・草津への良いルートがあれば教えて下さい。 結構な強行スケジュールとは思いますがいけますかね? ここはこうした方が良いのではなどの意見をお待ちしております。 まだ鬼怒川か草津かでも迷っているので温泉に詳しい方からの意見もお待ちしております。 旅行好きや旅のエキスパートの方、些細な事でも結構ですのでどうぞご協力をお願いします。

  • 青春18切符での旅行

    ちょっと息抜きに、旅に出たいとおもいます。 名古屋を出発地にして、青春18切符を利用してのお勧めの旅行・観光コースを教えてください。 たっぷり時間はあります。 お金はあまりありません。 お勧めの宿泊施設も教えていただけると助かります。 日帰りでも、宿泊ありでもオッケーです。 よろしくお願いします。

  • 5月~6月の北海道旅行

    少し先のことになりますが、来年の5月GW明け~6月中旬頃を目安に北海道旅行をしたいと考えています。 平日のみの3泊4日の日程で羽田発の新千歳着です。 道内は北海道在住の友人の車で移動します。 1日目:新千歳着(昼頃)→層雲峡温泉付近に宿泊(温泉と宿目的) 2日目:美瑛観光(パッチワークの路や四季彩の丘等)→旭岳・姿見駅付近観光→旭岳温泉付近に宿泊(温泉と宿目的) 3日目:富良野観光(ひつじの丘でジンギスカン、森の時計でお茶、チーズ工房・ファーム富田で観光)→富良野駅付近に宿泊 4日目:日中未定→夕方頃に新千歳着 こんな感じに計画していますが、時間配分はどのようにしたらよいでしょうか? また、日程は5月上旬~6月中旬ですと、どの時期が一番綺麗でしょう? 旭岳は雪化粧しているところを見たいと思っていますが、美瑛や富良野観光ではある程度のお花畑も見たいなと…。 4日目の千歳に戻るまでがフリーなのですが、富良野観光を少し4日目に回してゆっくりするべきなのか、それとも早めに千歳付近まで戻って札幌や夕張なんかを観光するほうがいいのでしょうか? お勧めのルート、観光地、あとおいしい昼食やお茶ができる場所があれば教えてください。 体験談等もありましたら、是非よろしくお願いします。