1月の土日に行く旅行先に悩んでいる方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 旅行の行き先に悩んでいる方へのアドバイスです。出発地は山形市で、予算は25000円程度までです。雪が積もっていない場所で、朝食はホテル(旅館)でバイキング希望とのことです。
  • 候補に挙がっている旅行先は宮城県松島、TDL、東京観光、栃木、仙台観光・ショッピング、秋保温泉です。牡蠣が好きなので、宮城県松島も考えられますが、今年の牡蠣が心配です。TDLは寒い可能性があるので注意が必要です。東京観光は無難な選択ですが、栃木は割高な印象かもしれません。仙台観光・ショッピングは新鮮味に欠けるかもしれません。秋保温泉は若者らしさに欠けるかもしれません。
  • おすすめの旅行先としては、山形県の山寺として有名な山形県山寺、スキー場や温泉が楽しめる新潟県湯沢、雪まつりや氷灯篭が見られる北海道札幌が考えられます。北海道札幌は冷え込む可能性がありますが、他の地域とは一味違った雰囲気を楽しめます。また、JRのSL列車で有名な長野県木曽福島もおすすめです。木曽福島では温泉や地元料理も楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行の行き先に悩んでいます・・・

1月の土日に1泊で旅行に行くことを検討しています。 しかし、行き先に悩んでいるので、アドバイスいただけたらと思います。 ・出発地は山形市 ・予算は交通費&宿泊費で25000円くらいまで (現地での食事や、お土産代などは別で大丈夫です) ・できれば雪が積もってない場所に行きたい ・20代前半の女2人で行きます。 ・朝食はホテル(旅館)でバイキング希望 です。 今、候補に挙がっているのは・・・ ・宮城県松島(牡蠣が好きで去年・おととし行きました。今年の牡蠣がちょっと心配?) ・TDL(雪国人でもちょっと寒いんじゃないかと不安です) ・東京観光(無難でしょうか・・・?) ・栃木(日光や佐野アウトレットなど・・・でも割高な気が><) ・仙台観光・ショッピング(普段からよく遊びに行くので新鮮味に欠ける?) ・秋保温泉(ちょっと若者らしさに欠ける?) あたりです。 この中でもそれ以外でもかまいませんので、 お勧め、アドバイスいただきたいです!! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

山形から東京まで新幹線で10000円強。 普通に考えると、行きは夜行バス3000円、 http://www.bushikaku.net/price/yamagata_/ 帰りは新幹線の組み合わせで、残り1万円強を宿代に 充てると言う感じなので、 その条件を動かさない限りは東京観光くらいが、 無難な線になりそうです。

s_tika_a
質問者

補足

ありがとうございます。 「びゅう」などを使うと、1か月前予約で、 東京だと2万くらいから宿+新幹線往復であるようなのです。 栃木だと25000円くらいみたいでした><

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

松島は松が壊滅的ですから、宿は無事でも後数年は回避を。 雪不可ですか…東京観光も悪くないですね。スカイツリーもほぼ完成してオープン間近くなりますから見物するのも。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段雪には困ってるので、旅行くらい雪がない場所にいきたいですね… 今、東京観光が第一候補です

noname#180427
noname#180427
回答No.3

お二人で旅行ですか。楽しい旅になるといいですね。 候補に仙台もあるようですが、それなら少し足お伸ばせば、 茨城に「鵜の岬」と言う国民宿舎があります。 何でも、日本で一番予約の取りずらい国民宿舎のようです。 私も家内と5年程前にお世話になりました。 別にこれと言って周りに何があるわけでもありません。 ただ、窓から太平洋の青い海と、白い砂浜が見えるばかりです。 ホテルの裏側に小さい林がありましたっけか・・・。 そんなところでしたが、私たちは充分ゆっくりとした時間お過ごす事が できました。 広い部屋と、おいしい料理に満足でした。 さすがに評判どうりだと、感心したものです。 ただ難点は予約おとるのが大変なのです。 一月前から予約お受け付けるのですが、つながらないのです。 私と家内、別々の携帯で3時間もかかりましたか・・・・? でも、それだけの苦労のしがいは、ありましたが。 もし興味がわきましたら、検索されてみてください。 一応国民宿舎ですから、料金も高くはありませんし どちらに行かれるにしろ、楽しい思い出お沢山作ってください。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

• morino-kon
回答No.1

一月でしたら、富士五湖の河口湖などいかがでしょうか。 道路は凍結しているかもしれませんが、雪は積もっていないことが多いです。 なぜ、この時期に? 富士山は、とってもきれいに見えるでしょう。 一月の後半は、土日は湖上花火があがります。 http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?srch_flag=1&srch_str=&ca_id=3&order=&if_id=552&ca_id=3&page=1&sum_count=2&kensuu=24 更に最後のほうでは、西湖で樹氷まつりも。 http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?srch_flag=1&srch_str=&ca_id=3&order=&if_id=553&ca_id=3&page=1&sum_count=2&kensuu=24 観光は、カババスで。 まだ、一月の予定はでていませんが、山中湖の水陸両用はしていないかもしれません。 http://transportation.fujikyu.co.jp/transportation/kaba/index.html でも、伊豆が温かいかな。 こんな、芸者姿も体験出来ることだし。 12月までとなっていますが、来年になると、またスケジュールがでるのでは? http://www.jalan.net/yad313150/blog/entry0001437265.html みかん狩りはできます。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!