1月の土日に行く旅行先に悩んでいる方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 旅行の行き先に悩んでいる方へのアドバイスです。出発地は山形市で、予算は25000円程度までです。雪が積もっていない場所で、朝食はホテル(旅館)でバイキング希望とのことです。
  • 候補に挙がっている旅行先は宮城県松島、TDL、東京観光、栃木、仙台観光・ショッピング、秋保温泉です。牡蠣が好きなので、宮城県松島も考えられますが、今年の牡蠣が心配です。TDLは寒い可能性があるので注意が必要です。東京観光は無難な選択ですが、栃木は割高な印象かもしれません。仙台観光・ショッピングは新鮮味に欠けるかもしれません。秋保温泉は若者らしさに欠けるかもしれません。
  • おすすめの旅行先としては、山形県の山寺として有名な山形県山寺、スキー場や温泉が楽しめる新潟県湯沢、雪まつりや氷灯篭が見られる北海道札幌が考えられます。北海道札幌は冷え込む可能性がありますが、他の地域とは一味違った雰囲気を楽しめます。また、JRのSL列車で有名な長野県木曽福島もおすすめです。木曽福島では温泉や地元料理も楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行の行き先に悩んでいます・・・

1月の土日に1泊で旅行に行くことを検討しています。 しかし、行き先に悩んでいるので、アドバイスいただけたらと思います。 ・出発地は山形市 ・予算は交通費&宿泊費で25000円くらいまで (現地での食事や、お土産代などは別で大丈夫です) ・できれば雪が積もってない場所に行きたい ・20代前半の女2人で行きます。 ・朝食はホテル(旅館)でバイキング希望 です。 今、候補に挙がっているのは・・・ ・宮城県松島(牡蠣が好きで去年・おととし行きました。今年の牡蠣がちょっと心配?) ・TDL(雪国人でもちょっと寒いんじゃないかと不安です) ・東京観光(無難でしょうか・・・?) ・栃木(日光や佐野アウトレットなど・・・でも割高な気が><) ・仙台観光・ショッピング(普段からよく遊びに行くので新鮮味に欠ける?) ・秋保温泉(ちょっと若者らしさに欠ける?) あたりです。 この中でもそれ以外でもかまいませんので、 お勧め、アドバイスいただきたいです!! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

山形から東京まで新幹線で10000円強。 普通に考えると、行きは夜行バス3000円、 http://www.bushikaku.net/price/yamagata_/ 帰りは新幹線の組み合わせで、残り1万円強を宿代に 充てると言う感じなので、 その条件を動かさない限りは東京観光くらいが、 無難な線になりそうです。

s_tika_a
質問者

補足

ありがとうございます。 「びゅう」などを使うと、1か月前予約で、 東京だと2万くらいから宿+新幹線往復であるようなのです。 栃木だと25000円くらいみたいでした><

その他の回答 (3)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

松島は松が壊滅的ですから、宿は無事でも後数年は回避を。 雪不可ですか…東京観光も悪くないですね。スカイツリーもほぼ完成してオープン間近くなりますから見物するのも。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段雪には困ってるので、旅行くらい雪がない場所にいきたいですね… 今、東京観光が第一候補です

noname#180427
noname#180427
回答No.3

お二人で旅行ですか。楽しい旅になるといいですね。 候補に仙台もあるようですが、それなら少し足お伸ばせば、 茨城に「鵜の岬」と言う国民宿舎があります。 何でも、日本で一番予約の取りずらい国民宿舎のようです。 私も家内と5年程前にお世話になりました。 別にこれと言って周りに何があるわけでもありません。 ただ、窓から太平洋の青い海と、白い砂浜が見えるばかりです。 ホテルの裏側に小さい林がありましたっけか・・・。 そんなところでしたが、私たちは充分ゆっくりとした時間お過ごす事が できました。 広い部屋と、おいしい料理に満足でした。 さすがに評判どうりだと、感心したものです。 ただ難点は予約おとるのが大変なのです。 一月前から予約お受け付けるのですが、つながらないのです。 私と家内、別々の携帯で3時間もかかりましたか・・・・? でも、それだけの苦労のしがいは、ありましたが。 もし興味がわきましたら、検索されてみてください。 一応国民宿舎ですから、料金も高くはありませんし どちらに行かれるにしろ、楽しい思い出お沢山作ってください。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

一月でしたら、富士五湖の河口湖などいかがでしょうか。 道路は凍結しているかもしれませんが、雪は積もっていないことが多いです。 なぜ、この時期に? 富士山は、とってもきれいに見えるでしょう。 一月の後半は、土日は湖上花火があがります。 http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?srch_flag=1&srch_str=&ca_id=3&order=&if_id=552&ca_id=3&page=1&sum_count=2&kensuu=24 更に最後のほうでは、西湖で樹氷まつりも。 http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?srch_flag=1&srch_str=&ca_id=3&order=&if_id=553&ca_id=3&page=1&sum_count=2&kensuu=24 観光は、カババスで。 まだ、一月の予定はでていませんが、山中湖の水陸両用はしていないかもしれません。 http://transportation.fujikyu.co.jp/transportation/kaba/index.html でも、伊豆が温かいかな。 こんな、芸者姿も体験出来ることだし。 12月までとなっていますが、来年になると、またスケジュールがでるのでは? http://www.jalan.net/yad313150/blog/entry0001437265.html みかん狩りはできます。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 山寺~松島間の移動時間は?

    9月に山形、宮城に旅行に行くのですが、平日のお昼頃、車での山寺~松島間はどれくらいの時間が要すると考えられるでしょうか?また、松島~秋保温泉間の所要時間も教えていただけたらありがたいです。地元の方、旅行に詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 南東北旅行 2泊3日スケジュール

    お世話なります。 今月末に南東北へ行きます(27日~29日) スケジュールを立てたのですが 距離感や時間配分が難しくて、 ご意見をいただきたく思います。 1日目 岩手花巻空港8:30頃着~空港内での レンタカーを予約済み→岩手県陸前高田の 奇跡の一本松を見学(その前にもし可能ならば 碁石海岸にも行きたいです) 海岸沿いを走り宮城県の南三陸町辺りの 復興商店街にも立ち寄りたい。 その後、松島海岸で遅めの昼食です。 牛タンをぜひ食べたいのですが、 仙台市内へ行くのは無理なような気がして 松島で食べれたら良いかなと 考えております。 ここまでのこの行程で時間的に大丈夫でしょうか? この後は松島湾観光船に 乗りたいですが・・ 時間的に無理ならば おススメの観光を教えていただけると助かります。 宿泊は仙台市郊外の秋保温泉で、 チェックインは17時頃を予定しています。 2日目 午前中は秋保温泉の秋保大滝などを 見ながら散策予定。 午後からは蔵王に向かいます。 この日は蔵王温泉街に宿泊なのですが、 チェックイン予定の5時頃までは 蔵王でどのように過ごすのが おススメでしょうか? 3日目 最終日のこの日は、 山形空港にて15時半にレンタカーを 返却予定です。 それまでの過ごし方なのですが、 蔵王観光をして山寺という所にも 行ってみたいと思います。 その後、どこかで山形の美味しいお蕎麦を いただきたいです。 以上、私が立てたスケジュールなのですが 初めてで土地勘がないので 無理な点とかご指摘を 宜しくお願い致します。

  • 栃木(日光、宇都宮、佐野)を一日で満喫したい

    今度、栃木(日光、宇都宮、佐野)を車で日帰り旅行を考えています。 1、日光で紅葉と日光東照宮と温泉入浴 2、宇都宮で名物餃子 3、佐野プレミアムアウトレット メインは日光の紅葉と佐野アウトレットです。 朝6時に池袋方面から出発します。 そこで質問です。 ・一日で可能ですか。 ・朝一で日光の紅葉(いろは坂)を見たあとのルートはどのようなルートが時間短縮になりますか。 ・日光の紅葉のオススメポイント及びルートはありますか。 ・日光東照宮は彼女と行って面白いですか。 ・日光の名物って??。 ・日光の温泉でオススメありますか。 ・佐野プレミアムアウトレットってどのくらいで回れますか。ある程度お互い買い物をしたいのですが。 以上、長文で申し訳ございませんが、今週の土曜日に行きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 11/22~23佐野アウトレット

    この度、連休に佐野アウトレットへ行くことになりました。 横浜在住25才です。 初めての栃木なので、とりあえず色々とインターネットで宿泊場所・観光など調べてみたのですが、肝心なルートが定まらずこちらに投稿させて頂きました。アドバイスなど頂けると助かります。 二日目にメインの佐野アウトレットでお買い物をする予定です。 宿泊先はアウトレットまで徒歩で行けるところなので、渋滞の心配はありません。 問題なのは初日で… 8時頃横浜から車で行く予定なのですが、やはり紅葉を見に行きたいのです。 いろは坂は大変渋滞すると思いますので、おすすめのスポットがあれば教えてください。紅葉に限らず、観光スポットがあれば情報ください。 チェックインは16時頃なので、それまでに回れるところをお願いします。 お昼は佐野ラーメンが食べたいですね^^ 何卒宜しくお願い致します。

  • 2泊3日か1泊2日で宮城、山形旅行をしようと思っています。出発は神奈川

    2泊3日か1泊2日で宮城、山形旅行をしようと思っています。出発は神奈川からで 車で旅行します。1日目宮城観光をして仙台に泊まり、2日目は山形観光をして(必要だったらもう1泊して)戻る予定です。 日程的に鳴子とか酒田とかにはいけないかなぁと思うのですが、このプランでお薦めの観光地がありましたら教えて頂きたいです。 日程的に、白石、蔵王、仙台、(松島)、銀山辺り、さくらんぼ村、米沢などを考えています。 ここはおさえておいた方がいいという場所がありましたら宜しくお願い致します。 また道路の関係で地理的には遠くてもすぐいけるところ等がありましたら教えて頂ければと思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 新潟から栃木へ

    11月中旬の金土と一泊で、栃木へ始めて旅行に行くのですが。 ルートや渋滞などについておしえてください。 目的は。 ・中禅寺湖周辺(華厳の滝は必須) ・日光東照宮 ・宇都宮ぎょうざを食べる ・佐野のラーメンを食べる ・佐野のアウトレット 泊まるのはJR日光駅から1~2キロくらいのところです。 おしえてほしいのは。 (1)出発は新潟からなのですが、群馬経由か福島経由がよいか? (往復別経由でもいいです) (2)目的の観光地を2日間の間でどのようなルートで周るのが効率がよいのか? (二日目のホテル出発は、ちょっとゆっくりめがいいなと考えてます) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 宮城3泊4日で高齢者と電車を使った無理のないコースは?

    11月初旬に75歳の義母と2人で宮城旅行を計画中です。(親孝行) 仙台空港発着で3泊4日。 希望する事は・・・ (1) 電車でのんびり駅弁でも食べたい (2) 高齢なので無理はできない 一応私が考えた案としては・・・大体電車 1日目・・仙台空港(午後着)→仙台駅→松島海岸駅        松島泊 2日目・・松島観光→仙台駅→仙山線で作並駅            作並温泉泊 3日目・・作並→タクシーで秋保温泉泊 4日目・・秋保→タクシーで仙台駅(バス、るーぷる仙台     で仙台市内観光)        夕方の仙台空港発 これだと3日目の作並温泉~秋保温泉への移動以外に 何をしたらいいのかわかりません。 レンタカーがないとやはり不便でしょうか・・・ 何かこの他にいいコースが考えられたらそれでももちろん 結構です。よきアドバイスをお願い致します。 尚、羽田乗換えを考えれば他の地域(青森、秋田、山形)へも可能です。

  • 山形観光

    山形のどんでん平ゆり園に行こうと思っています。 東京から車でゆり園を回り、夕方には宮城の松島に着きたいです。 メインはゆり園ですが途中に良い観光スポットがありましたら教えてください。

  • 仙台で年末年始に過ごす温泉

    宮城で年末年始に温泉で過ごしたいと思っています。秋保や作並、鳴子などは既に行きましたので、また別のところ希望です。観光もしたいので蔵王のお釜とか行ってみたいなぁとも考えましたが、冬季は道路が閉鎖されているようで諦めました。友人とは仙台で合流してそこから温泉に行く予定です。移動は公共交通機関を使う予定です。どこか観光も出来るようなお勧めの温泉はありますか。今のところ松島くらいしか思い当たりません。皆様、ぜひアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 佐野プレミアムアウトレット

    今度の連休(22・23日)に横浜から車で佐野プレミアムアウトレットに行く予定です。 せっかくなのでどこか温泉に泊まりたいのですが、アウトレットから それ程遠くなくておすすめの温泉地はどのあたりでしょうか? 出来れば、周りに遊ぶところや観光地があると嬉しいです。 やはり道路などはかなり渋滞しているのでしょうか?(していますよね…。) 栃木方面は行ったことがないので色々教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。