• 締切済み

ホイールリペアの場合ロックも必要ですか。

ホイールリペアを依頼しました。 駐車場まで来て着脱もしてくれるということでしたので、スペアタイヤで運転(移動)せずに済むと大変喜んでいました。 スペアタイヤに付け替えたとき、 「こちらもお預かりします。」 といって、ホイールロック一式まで持っていかれてしまいました。 リペアにホイールロックは必要ないと思うのですが、 何かに使うものなのでしょうか。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.1

予想ですが、ホイールロック一式預かっておけばリペアが済んで取り付ける時に万一車の持ち主は不在時でも作業できるとか、在宅でも作業前にホイールロック一式を受け取るために持ち主さんが動かなくても済むようにという配慮かもしれません。 作業する側としてもその方が作業効率が良いからだと思います。