• 締切済み

今日の「動物奇想天外」にて

特集か何かのコーナーで、「象の楽園」を創ろうとしてる親子の特集をやってたようですが、どのような内容だったのでしょうか?部分的にしか観てなかったので詳細が分かりません。教えてもらえないでしょうか? 記憶違いで無かったら、この親子(兄弟)は昔から何回か取り上げられてたと思います。私は弟さんが幼少の頃にタイで修行をしたというのは記憶にあったのですがそれ以外の事は殆ど知りません。 思わず「見逃した~!」と言う気分になってしまったので覚えてる方可能な範囲で構いませんので教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

こんにちは。 昨日初めて見ましたので、何回か取り上げられていたかどうかはわからないのですが…。 今回は、長男さんの遺志である「象の楽園」が完成した、というのが主な内容でした。 象は人間のために一生懸命芸をしたりして慰めてくれるのに、死ぬ時は檻の中でかわいそうだ、「象の楽園」を作って、リタイアした象はそこで最後まで幸せに過ごして欲しい、という夢を持って他界した長男さん。 その遺志を継いで、とうとうお母さんが「象の楽園」を完成させました。 次男さんはタイで象使いとしての修行を積み、帰ってきてからは日本で象使いとして活躍していましたが、二十歳になった現在、裏方として働いているとのこと。 でも、象を好きな気持ちは彼が一番だ、と周囲の人は言っているそうです。 完成した象の楽園は、かなり規模の大きなもので、一山くらいあったでしょうか。 初日は、リタイアする象のほかにも何頭か象を呼んでいましたが、どの象も自然に帰ったかのようだったそうです。 次男さんは、長男さんと一番仲良しだった象「ランディ」と、長男さんのお墓参りをし、「象の楽園」の完成を報告していました。 こんな感じで、いかがでしょうか。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31340363
dolphin36
質問者

お礼

URL参考にさせてもらいます。 回答感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

番組はちらっとしか見ていませんが・・・ http://www.yomiuri.co.jp/junior/articles_2004/040408.htm な内容では? ちなみに http://www.zounokuni.com/ がHPです

参考URL:
http://www.zounokuni.com/
dolphin36
質問者

お礼

URL参考にさせてもらいます。 回答感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cuhcai
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.1

下記のサイトをどうぞ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/doubutsu/yokoku_20040704.html
dolphin36
質問者

お礼

URL参考にさせてもらいます。 回答感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9.18のどうぶつ奇想天外

    いつもお世話になります。猿の赤ちゃんを抱きたいと思う少女に、母親はどんなアドバイスをしたのですか。ごらんになったかた、教えてください。

  • 動物奇想天外

    今日の動物奇想天外のシマウマの映像、過激すぎませんか?子供から大人まで見るテレビ、もう少し抑えてほしいと思うのは自分だけでしょうか?

  • 28日の「動物奇想天外」

    白熊がガラス越しにぬいぐるみを見てガラスに体当たりしたあと 何をしたか?と言うクイズの答えのVTRを見逃してしまいました。。 とても気になって眠れません。 今日、見た方おられたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送の『どうぶつ奇想天外』にてガレッジのゴリさんが海外のジャングルを子供たちと訪れていましたが、そこで白い猿が木から木へ渡っていましたが、何と言う「猿」だったのでしょうか?

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送のどうぶつ奇想天外で、「オウムガイ」の問題が出ていましたが、何に近い動物と言っていたのでしょうか?

  • 9.10のどうぶつ奇想天外

    いつもお世話になります。見るつもりが、できませんでした。新聞によると、毒ザルや女王蜂のことをやったらしいのですが、面白かった点、ためになった点を教えてください。

  • 6/12のどうぶつ奇想天外

    はじめまして!!こんばんわ。 どなたか6/12PM8時から放送のTBS系列『どうぶつ奇想天外』をご覧になった方で、ライオンの赤ちゃんの行方がどうなったかご存知の方内容を教えてください。細切れに見てしまったので、最初から最後まで教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 今日の”どうぶつ奇想天外”をみたかた

    みなさんは今日の盲導犬の特集どのようにかんじましたか?私は途中から見たのですが、最後にオリバーがパピーウォーカーのところに10年ぶりに帰ったのにもかかわらずちゃんと覚えていたとは、本当に感動しました。 やっぱり犬ってかわいいものだなーってつくづく思いました。我が家の犬も私たちのことこんなふうに思っていてくれているのかな…?と考えさせられました。 皆さんのご感想をおまちしてまーす。

  • どうぶつ奇想天外の曲って?

    「どうぶつ奇想天外」でよく番組の宣伝とかでかかってる曲(ブラスっぽい音が入ってるやつ)って誰のなんていう曲ですかね? どっちかでもいいのでわかるかた教えてください。

  • 6/26 どうぶつ奇想天外 オケラ

    どうぶつ奇想天外で「オケラの大人と子供の違いは何か?」という問題が最後にありましたが、ちょうどビデオに録画していたのですが、回答者の答えが出揃ったところでビデオが終わっていました。 それで、この問題の答えが分かりません。 見ておられた方、どうぞ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • パソコンから無線LAN経由で印刷できない問題が再度発生しました。以前相談して解決したが、再度印刷できなくなってしまいました。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • お使いのパソコンはWindows11で、印刷機器はブラザーのMFC-J739DNです。以前の相談では問題が解決したが、再び印刷できない状況が発生しました。無線LAN経由での印刷に関する問題解決方法を教えてください。
  • 再度印刷できないトラブルに困っています。お使いのパソコンはWindows11で、印刷機器はブラザーのMFC-J739DNです。無線LAN経由での印刷ができなくなった理由と、対処方法を教えてください。
回答を見る