• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ光にした場合のプロバイダ設定について

  • 質問No.9146538
  • 閲覧数658
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

10年以上利用していたADSLからドコモ光に変更します。
明日がNTTの工事日です。
プロバイダは変更しないのでメールアドレスは変更しなくて良さそうです。
ドコモ光の工事の後、レンタルで使用していたADSLのモデムは返却し、光用のモデムをレンタル使用することになるのはわかるのですが、パソコン上のプロバイダ設定(アカウント設定?)の必要はあるのでしょうか?
お恥ずかしいのですが、何が必要で、どうすればいいのかまるでわかっていません。
プロバイダのメールが滞るのも困りますし、家ではWi-Fiでタブレットやスマホをネット接続して使用しているため、そちらにも影響がないか心配です。
事前に把握しておきたいので、すみませんが至急教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

工事完了後、開通確認のためにモデムまでは設定してもらえるはずです。
その後のルーターでの設定は変更なしでいいと思いますが、プロバイダーのサイトに設定項目が掲載されているはずですので確認してみてはどうですか?
お礼コメント
510310

お礼率 83% (5/6)

早速有り難うございます。
とりあえず工事の人に開通確認はしてもらえるならひと安心です。
プロバイダのサイトにはヒントになる記載が見当たらず、ご回答いただき助かりました。
投稿日時:2016/03/21 18:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1031/4753)

プロバイダから設定用の資料が届くと思いますが、心配ならプロバイダに問い合わせするしか無いですね。
お礼コメント
510310

お礼率 83% (5/6)

早速有り難うございます。
プロバイダからはモデム返却の案内のみ郵送されてきました。
工事日が明日なので、焦ってしまいました。
投稿日時:2016/03/21 18:22