• ベストアンサー

クリーニング

クリーニング店でジャケットのクリーニング無料券を頂きました。 ジャケットとは詳しくなんでしょうか?ダウンにも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンジャケットはアウター・コート扱いなんで使えないと思いますよ。 ダウンジャケットはそもそもクリーニングでは完全にダウンジャケットというカテゴリーでの取り扱いをします。 なかに羽毛が入ってるんで特殊クリーニング扱いですね。 ジャケットはスーツの上着のようなジャケットのことです。 女の人だとツイードのジャケットとかもジャケット扱いです。

makau1625
質問者

補足

そうなんですね( ; ; )! なるほどです! ちなみに、Gジャンは使えますか?