• 締切済み

圧縮したファイルをダウンロードする

ホームページをつくりましたが、そのページの中で、15MBくらいある動画(aviファイル)がダウンロードできるようにしたいと思っているのですが、やりかたが全然わかりません。 どのようにしたらいいのでしょうか。 ソフト ビルダー7 Yahooジオシティーズ無料 よろしくお願いします。

みんなの回答

• esprei
回答No.1

無料のジオシティーズはホームページスペースが15Mみたいなので、15Mあるaviファイルをアップするのは無理でしょう。 他にサーバを借りてそこからリンクするか、mpgなどの容量の少ないファイルタイプに変えるかする必要があります。 確かZIPなどの圧縮をかけてもサイズは変わりませんしね。 サーバの問題を解決できたら、そのファイルをサーバにアップして、普通にリンクを張っておけばよろしいかと。 右クリックして「対象をファイルに保存」でダウンロードできたはずです。 またはLHAやZIPに圧縮をかけておけば、クリックするだけでダウンロードできたかな。