• ベストアンサー

勝手に入って来たCM security

Asus Zonefone2です。なんだかわからいうちに勝手にCM securityなるapplicationが入り込んで来て、お前のスマホは危険があるとか言ってきて不安です。設定からアプリへはいり削除しようとしたのですが見つかりません。途方にくれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2
jamf0421
質問者

お礼

情報ありがとうございました。悪いものという訳ではなさそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

CM security は本当にインストールされていますか? 設定→アプリケーション→すべて で表示されるアプリ一覧に CM security の名前が無い場合、インストールは されていません。 アプリ [Google Play ストア] の マイアプリ でもインストール済みアプリを確認できます。 まずは そこをしっかり確認して下さい。 仮にインストールされていたらアンインストールして構いません。 インストールされていないのに CM security からの警告文が出る場合は、何かアプリ(ブラウザやゲームなど)を使っている時に、そのアプリの広告機能で CM security の広告(警告文の形を真似た表示)が出ている可能性があります。 ちゃんとしたメジャーどころのセキュリティーアプリをインストールして、そのセキュリティーアプリから何も警告がされないのなら 無視して良いと思います。

jamf0421
質問者

お礼

有難うございました。しばらく様子を見ます。

jamf0421
質問者

補足

アイコンが画面に居座っています。しかし「設定」→「アプリ」からではでてきません。「マイアプリへのショートカット」ソフトでみるとCM Securityはinstallされています。しかしここからでは消せません。 すでにウィルスバスターがinstallされており、そこからは警告が出ておりません。

• tokx367
回答No.1

WiFiなら、外乱電波が入ります、購入元へどうぞ。

jamf0421
質問者

お礼

有難うございました。しばらく様子を見ます。

jamf0421
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。このアプリはUninstallすべきなのでしょうか?また、購入元でないとUninstallできないのですか?