• ベストアンサー

知らない人を車に乗せるとどうなりますか

yamaumidaisukiの回答

回答No.7

赤の他人と二人きりになるのはかなり危険です。密室になる車内なら尚更ですから絶対にやめるべきです。特に若い女性は奪われるのが車や金品だけでは済まなくなるかもしれないですし。 ヒッチハイクではないですが、親切心から軽い人助けをしたところ、正体は暴漢で二人きりになったところで酷い暴行を受けてしまった若い娘さんを知っていますから… 男女とも困っている人を放っておけない優しい人ほど危ないです。 世知辛いですが情けは最低限で十分です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 話に割り込む人。

    相手は、同僚女性と居酒屋などで、女同士でいる時の男性ナンパ目的です。私は、無視したり、断ったりするのですが、私と話してる相手は、割り込む人と話し込むのですが、なんだかなーという感じです。そういう思いをした事や、やったことありますか?私、私と話してる人、割り込む人、三人の立場で、思いを教えてください。

  • 私が幽霊と出会えない理由

    私は子供のころからオカルト的なことに興味があり、夏になるとテレビなどでやる心霊特集などは喜んでみるたちでした。 しかしながら私ままったく幽霊を見たことがありません。 見たいという気持ちもあり、親指には仏眼相もあるのに残念ながら全く見たことがありません。 霊感がないと言えばそれまでなんですが、テレビなどでの体験談をもとに幽霊の立場になって考えてみたところ、 ・現れた瞬間に殴られそう  (急に驚かされれば間違いなく殴るでしょう) ・愚痴を聞いてくれそうもないし逆に説教をされそう。  (成仏しない理由について同情する気持ちはないかもしれません) と考えられました。 つまり現れるメリットがないということになります。 霊体験を話す人を観察すると人のよさそうなタイプが多いようです。 私も見た目はやさしそうに見えるのですが、個性が強いというのがばれるのでしょうか。 この性格は変わりそうもないので今後も幽霊と出会う機会はないでしょうか。

  • 幽霊はなぜ怖い雰囲気をだすのですか?

    YouTubeで心霊現象!?とかをみていてすごく疑問に思いました。 確かに何も音がならないような部屋のフローリングで ピキツ メキッの音は怖いけれどそんなに不思議な事なのかなぁーと思いました。 あとよくあったのが 何分何秒のところで変な声がしてる みたいなコメント 確かにそう聞こえて 怖いなぁーとは思いますが… もし幽霊が存在するものとして考えて 出る理由は成仏できなかったとか 何か言い残した やり残した みたいな理由が多いですよね もし私が誰かに殺されて いっぱいやり残した事があって 言いたい事がいっぱいあっての状況なら 普通の姿で 道に迷ってます。困ってます。みたく はっきりと話すんだけどなぁーとお兄ちゃんに話ました。 まぁー見えない人がいるから 幽霊も疲れてくんじゃない? 寒い12月に歳末助け合い募金した時みたいに お願いしまーす っていい続けも9割は無視されるじゃん(二人共にガールスカウトボーイスカウトで経験済み) たった一時間近くだけど 寒いわ疲れるわで顔も強張るだろ?あれと似てるんじゃないか? といいました。 まぁ うん 確かに ずーーっと知らん顔されてたらこわい顔にもなるわなぁーと思いました。 でも お寺さんとか それこそ霊能力がある!と自分で言ってる人のところに 成仏したいのですが助けて下さいって姿もちゃんと出して声もはっきりいえばいいのに と思いました。 なんであんな中途半端な 霊?偶然?みまちがい?みたいな曖昧なでかたをするんですか? 怖がらそうとしているならそれで正解だけど 成仏できないから 苦しいから幽霊になっているなら はっきりそういってくれればなぁーと思います。 なんで中途半端な音だけとか 意味のない声だけになっちゃうのですか?

  • なんだこの人は?恥知らず?

    オレには理解できないんですが、 ・駐車場の障害者用のエリアにクルマをとめる。 ・信号待ちの最中に灰皿の吸殻を道に捨てる。 ・レジで他の人が並んでいるのに割り込む。 ・自分の事を棚にあげて相手が悪いと責める。  (俺が痴漢をしたのはそんな短いスカートを履いていたお前のせいだとか) ・いつもは相手のことを粗末にしているのに自分が困ったときだけ頼ってくる。(金かしてとか) ・ナンパや販売で、相手が嫌だと言っているのに、「いいじゃん」とか言ってしつこく迫る。 ・どこかれかまわず大声で騒いで、「アイツ変だよ」とか言って指をさす。 どういう頭のつくりをしていたらこんなことができるんでしょう? こういう人達の頭の中身ってどうなってるんだと思いますか?

  • 人として人間としていかがなものでしょうか?

    人として人間としていかがなものでしょうか? 私は日本人が韓国の国の建設や民衆のために多額の援助をしてあげたり 教育をしてあげたりしてきました。 これは歴史的な動かしようの無い否定出来ない「事実」です!! 道路 港湾 橋 鉄道 鉄製造 医療 教育 治安 疫病 社会制度 などすべて日本人のおかげで 向上しました! 前と後の写真をみれば一目瞭然です。 しかし韓国人は恩人である日本人にあまり感謝をしていないように思われます。。 一方で同じ立場であった台湾人は、日本に結構感謝をしとります。 なぜ韓国人は日本人に感謝の念のキモチが薄いのでしょうか?? 人としてまた人間として 道を外れているのではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自宅前で交通事故が起こりました

    供養の事や霊魂について詳しい方、または風水などに詳しい方にお聞きします。 先日、自宅前で交通事故が起こり、若い方が何人も亡くなりました。 亡くなった方には申し訳ないのですが、無念の霊魂が現場に漂っているのではと怖くてなりません。(私自身は霊感が強いわけでもなんでもなく、怖い気配を感じているわけではないのですが) また、霊が災いをもたらしたり、近隣の同じ年頃の人を羨んでとりついたりするのではとも思ってしまいます。 馬鹿馬鹿しいとお感じになる方も大勢いらっしゃるとは思いますし、遺族の方のお気持ちを考えれば自分勝手な発想というのは重々承知の上ですので、お叱りの回答はご容赦下さい。 現場に花を添え、手を合わせてお祈りするだけでも、魂は成仏するものでしょうか。身内や関係者でないため、あまり大袈裟な事はできません。ただ、近隣住民として、彼らが苦しんでいる時、何も気付いてあげられなかった事は大変申し訳なく思っています。 また、家の中に災いの気を呼び込まないようにする風水など知っている方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 知らない人に声をかけられる

    すごく変な話且、自意識過剰だと思われそうなのですが質問させてください。 私は昔から知らない人に声をかけられやすいのです。 たぶん、ぼーっとして見えるからだとおもうのですが; 道を聞かれる事には困っていません。 ですがナンパ?なのかは分かりませんが 明らかに変な人から、いきなり「いくら?」とか「オチャしよう」等と言われると凄く怖いです。 いつもはなるべく相手をしないように逃げます。 しかしつい先ほども同じようなことがあり 無視して逃げたらとうとう「殺すぞ」と言われました。 以前ニュースでお茶しようと声をかけたが無視されたから殺した、 という殺人事件があったことを思い出しました… 近くの店に入り、店員さんに辺りを確認してもらい急いで帰宅しました。 後ろに人がいないことを確認して帰宅しましたが本当に恐ろしいです。 前置きが長くなりましたが変な人に声をかけられた場合どうすれば良いのでしょうか? あと本当に相手は殺す気があるのでしょうか? なるべくこうした方が良い、等のアドバイスもいただけるとうれしいです。

  • ケンカの強い人、自信のある人に質問です(男のみ)

    道を歩いていて、人とトラブル事ってありますよね? 私は、見た目がよわっちいので、「おら~!」と言われる立場です。 多くの人は、相手を見て仕掛ける(声を出す)かを決めると聞きました。 ケンカの強い人、自信のある人も、誰かとぶつかったり何かあった時は、 やはり、相手を見て、ヤバイ、負けそう、と思う相手の場合は、何も言わず素通りして、 また、言われた場合も無視か謝るかして、 こいつならいける、と思う相手にだけ(言うときは)文句や罵声を浴びせるものですか? 私は、争いを起こしたくないたちですが、 ケンカの強い人、自信のある人なら、望むところだ!となっても良さそうですが、 駅なんかでも、見た目の強弱のある二人が言い合ってます。 強者同士が言い合ってるのは見た事がありません。 自信のある人でも相手を見るのでしょうか? だとしたら、弱い人が言い返している姿は立派ですが、 弱いものにしか怒鳴らない自信家は卑怯ですよね? 実際、どんな感じですか?

  • 好きな人と付き合うことは非常に難しいと思うのですが・・・

    こんばんは。20歳男です。 ここ最近ずっと考えていることがあるので、そのことについて質問をしてみようと思います。 好きな人と恋人になるということは非常に難しいことだと思いませんか? 私はこれは非常に難しいことだと思います。 ここでは、A男君(♂)とB子ちゃん(♀)という2人のモデルを使って説明してみます。 好きな人と付き合うということは、A男君とB子ちゃんが両想いでなければなりません。 仮にA男君がB子ちゃんのことを好きだったとしても、B子ちゃんがA男君のことをそんなに好きではない(嫌いではない)という状態だとすると、付き合ったとしてもB子ちゃんの立場で考えると、好きな人と恋人になれたという条件は満たせませんよね。 同様に、B子ちゃんがA男君のことを好きだったとしても、A男君がB子ちゃんをそんなに好きでないなら、A男君の立場から考えると条件は満たせませんよね。 しかしながら、両想いで付き合った例というのはあまり聞きません。たいていはカップルのうちのどちらかが相手を好きで、その好かれた人は相手のことがめちゃくちゃ好きではないけど、嫌いではないから付き合ったというケースが非常に多いと思います。実際に私の周りでもこういうケースは多々あります。 勿論、付き合っていくうちに両想いになることはあると思うんですが、これは最初の段階で考えると好きな相手と付き合ったことにはなりませんよね。 だとすれば、結局結論から言ってしまえば、(ちょっと言い方が悪いのは勘弁してください。)恋愛というのは最初の段階では、どちらかが妥協して付き合うということが日常茶飯事なんでしょうか? そして、2人で付き合っていくうちに両想いになっていって、最後には好きな人と付き合っているという状態をお互いの立場から満たせているということになっていくということなのでしょうか? 私には上記のような経験がないので、わかりません。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 道で声かけたら変な人ですか(ナンパ目的ではありません)

    今日コンビニに行ったら女性が一人スポーツカーからさっそうとおりてきました。女性がスポーツカーに乗っているのを見たことがなかったので、車かっこいいですねと声をかけようとしましたが、怪しい人というか変な人に思われるのが嫌で結局声をかけませんでした。別にナンパ目的じゃなくて純粋にかっこいいなーと思ったからです。 車じゃなくても服でも鞄でも道行く人に声をかけられて褒められると相手は急でびっくりするかとは思いますが、嫌な気にはならないんでしょうか?