• 締切済み

シチリア周辺?

昨日南イタリア+シチリアのツアーから帰国したのですが、シチリアに行って地図を購入して又旅行したくなりました。 そこで、シチリア周辺の島でマルタ島・サルジニア島に関しては情報はあると思いますが、それ以外にもシチリア島周辺にいくつか小さな島があることが分かりました。 これらについて地元のガイド等に聞いても、美しいところらしいです・・・? 旅行経験のある方の情報をお願いします。

noname#211914

みんなの回答

• POKIE
回答No.1

あらら、解答が付いてませんね。 ちょっとご質問とポイントが外れますが、シシリアからは船でチュニジア(アフリカ)間でもいけますよ。話の種にどうでしょう。もしかしたらこの船は途中でいろいろな島によっていくのかも…

質問者

補足

POKIEさん、回答ありがとうございます。 今回旅行して、ガイドの説明ではアフリカ大陸まで確か200kmと説明してました。 今のところアフリカ大陸までは興味が涌きません・・・。