• ベストアンサー

子連れ(中学生)で夏休みイタリア旅行(シチリア島ets)に行きたいので

子連れ(中学生)で夏休みイタリア旅行(シチリア島ets)に行きたいのですが、観光以外に子供が遊ぶような娯楽は有りますでしょうか? イタリアに大きな理由はありません。ヨーロッパに行ったことがないので憧れだけです。 子供がつまらなくては元も子もないので。 ちなみにサッカーをやってます。 お勧めの場所があったら教えてください。 語学はダメです。(英語がほんの少し) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中年夫婦です。昨年5月シチリアを10日間周りました。(南イタリア1ヶ月旅行で) ナポリからフェリーでパレルモに入り、アグリジェント、ラグーサ、シラクーサを周りました。 5月でかなり暑かったので、夏休みなら酷暑でしょう。 観光以外に子供向けの施設とか娯楽は思い浮かばないですね。 イタリア自身が青少年向け娯楽が少ないような気がします。 食事はどこも美味しかったですね。パレルモの市場食堂は特に良かったですね。 アグリジェント、ラグーサは当然ですが、以外と良かったのはシラクーサです。 移動は全てバスでした。バスは安くて便利ですが、運転手はほとんど英語が通じません。 片言で十分ですが、イタリア語は必要です。 イタリアは全てにおいて統一性がありません。バスも会社によって切符の売り方・乗場が異なります。 移動の前日又は前々日にバス乗場に行き予行演習をやってました。 見ていると欧米人も右往左往でした。 シチリアをバスで旅するなら余裕のある日程が必要です。

shounika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 難しそうですね。78 76の叔母を連れて行く予定なのであきらめた方が良さそうですね。 色々な映画の影響で何となくイタリアでした。 子供が巣立ってからもう一度考えようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリアの個人旅行について

    春にイタリアに彼と2人で旅行します。教えて欲しいのですが行く場所はシチリア島から北上しながらシチリア→ナポリ→ローマ→~最後パリといった観光地をめぐるつもりです。 (1)シチリアに入るのに東京→ローマからカターニャへ乗継なのですが乗継時間が19時から20時の1時間しかなくこのスケジュールでうまく乗り換え出来るものでしょうか?荷物もしっかり乗り継げるか心配です。アリタリア航空で行きます。 (2)シチリアからイタリアを横断しながらパリまで2人で自由旅行をします。日本人2人だけでいたら結構危ないですか?英語は出来ます。 (3)荷物の管理が心配です。イタリアのホテル内は安心できるのでしょうか?もちろん気をつけます。

  • イタリア旅行について

    いつもお世話になっています。 家族で海外旅行に行こうと思っています。主人・私・4歳の子供の3人での初海外旅行です。最初は「子供連れだから近いほうがいい」と思い、ハワイあたりかなと思っていたのですが、主人が「行くならイタリア。じゃなきゃ仕事休まない」と言っているのでイタリアに行こうと思います。私が3月末~4月初の2週間仕事が休みなので、その間に行こうと思います。 わたしもヨーロッパには一度行ってみたかったので(ホントはスイスがいいんだけど・・・)、イタリアなら『ポンペイ』『カプリ島』に行きたいなあと思います。 イタリア旅行に詳しい方、子連れでイタリア旅行をしたことがある方、体験談などとともにオススメなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏休み、イタリアサッカー観戦ついでにショッピング

    今年の夏休み中学生サッカー部の息子二人とイタリアでサッカー観戦し、イタリアサッカーの気分を味わいたいと考えています。 私はサッカー音痴ですが、できれば有名な選手(恥ずかしい)が出る試合がいいのですが。 どういう順序で予定したらいいのでしょう? チケットなどどうしたらいいのかわかる方教えてください。 イタリアでこどもの飽きないような場所はありますか? よろしくお願いします。

  • お勧め イタリア旅行

    ゴールデンウィークにイタリア旅行に行きたいと思っています。 初めてのヨーロッパ旅行です。 私としては 南イタリアをのんびり8日間はどうかな と思うのですが、せっかく行くのだから 観光地はいっぱい回ったほうがいいのかな?とも思っています。 また シーズン中のツアーは 一人40万円程かかり 空港利用料や燃料チャージなどを考えると旅行代だけで50万円程かかってしまいます。個人旅行にしたほうが安くつくのでしょうか? イタリア便の数が少ないのか ツアーの出発日が限られ 希望がなかなか合いません。 英語はそこそこ話せますが イタリア語は全く話せません。 それで個人旅行は難しいでしょうか? また イタリア以外にも 良かった国 楽しかった 美しかった 素晴らしかった国を ぜひ ご紹介ください。 ヨロシクお願いいたします。

  • 8日間の南イタリア旅行

    ゴールデンウイークに8日間で南イタリア旅行を計画しています。レンタカーでローマから南下しますが、実質6日間で観光するにはどの街がお薦めでしょうか。 また、手頃なホテル、B&B,アグリツーリズモの民宿などの情報も教えてください。シチリアは是非含めたいと考えています。

  • スイス・イタリア・フランス10日間旅行は難しい?

    7月にヨーロッパへ新婚旅行にいこうと思っています。 期間は会社が休めるのが最大10日間なので10日以内なのですが、 ヨーロッパは魅力が多く、また会社もなかなか休めないので 最後のヨーロッパかもしれない!と思うと、たくさん行きたいところがあって悩んでしまいます。 スイス・イタリア・フランスへ10日間で行くというのは厳しいでしょうか? あまり外国語は得意ではないのですが 自由に行動したいので、パッケージツアーではなく個人手配で頑張りたいと思っています。 行きたい場所はざっくりですが下記3つです。 ・スイスで雄大な景色・電車に乗りたい ・イタリアで有名な建造物が見たい ・南仏・イタリアのシチリアなどで綺麗な海を見て1泊ぐらいゆっくりしたい 補足⇒できればベネチアにも行ってみたい 補足⇒ヨーロッパらしいかわいい街並みが見たい おすすめの回り方、また違う国でもいいのでご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性一人で生まれて初めてのイタリア旅行

    こんばんわ、大学4年生の女性です。 今度の夏休みにイギリスの英語研修に3週間行きます。 そして、私は3週間終わったら一旦、日本に戻らず一人でイタリアのミラノへ10日間行こうかという計画を建てています。もちろんヨーロッパ旅行は初心者です。 ですが、私の母はひどく心配しています。 もちろんイタリア(またはその他のヨーロッパ)は治安が悪いのは百も承知です。 滞在中は現地に住む友人(信頼できる人です)がついていてくれるのでその人と行動を共にし絶対に離れなければ大丈夫かもしれませんが、私自身もきちっと気を付けなければならないのは分かっています。(最低限のイタリア語や派手な服装をしないこと、パスポートを厳守することetc...)でも母は「イギリスからイタリアまで行くのとそしてイタリアから日本へ帰る時の空港内での移動が一番危険で心配だ。」と言っています。 最悪の場合、人身売買の危険もあると言われました・・・。><確かにその時(空港内または機内)は友人もいないし日本人のスタッフさんもいないたった一人、、、とても怖いです。でもこれが私の最初で最後の安価で行けるヨーロッパ旅行の機会だと思います。増してやイギリスから行けば日本から行くよりかは安くいかれるし。。(帰りは少し高いですが、、) そこでイタリアまたは他のヨーロッパ旅行に行ったことのある方々に質問してみます。。>< やっぱり旅行初心者が一人のイタリア旅行はとても危険ですか? あと、空港内や機内で嫌な目(財布をとられたりetc)にあったことはありますか? 出来れば回答を早めにお願いします。 >< 長文失礼いたしました。。

  • イタリア旅行 日本旅行(ベスト)かAVAかで悩んでいます

    来年の春休みに子供(小学校3年生)とイタリア旅行を検討しています。 ベストツアー(日本旅行)は滞在日程がハードですが、直行便指定。 AVAは日本旅行に比べると、若干ゆとりがありますが、経由便です。 子連れの場合、直行便を優先したほうが良いのでしょうか? 私自身は、個人旅行派ですが、今回は子連れなので安心のために 添乗員付きのツアーで・・・と家族から強く言われているので、 しぶしぶツアーを検討しています。ヨーロッパは4度目ですが、イタリアは初めてです。3月下旬~4月上旬の気候なども合わせて アドバイスをいただけると助かります。 **************************************************************** 選択肢1)「AVAよくばりイタリア夢紀行9日」 1日目 経由便にてローマ入り 2日目 終日ローマ観光 3日目 ローマー>シエナ経由ー>フィレンツェ(バス) 4日目 フィレンッエ観光+ピサ 5日目 フィレンツェー>ベニス(バス)     ベニス観光 6日目 ベニス観光(フリー)     ベニスー>ベローナ経由ー>ミラノ(バス) 7日目 ミラノ市内観光+フリー 8日目 経由便にて成田へ *かなり拘束されますが、夕食が2日しか設定してないので 夜はゆっくりできるかな~?ホテルに帰る時間も早そうです。 第一候補ですが、問題は、経由便です・・・ メリット:早割2万、子供割引1万、株主優待8%、ホテルが便利そう 選択肢2)「ベストBUY・イタリア夢紀行8日」 1日目 直行便でミラノへ 2日目 ミラノ市内観光ー>午後ベニスへ(バス) 3日目 ベニス観光ー>午後フィレンツェへ(バス) 4日目 フィレンツェ観光+ピサ 5日目 フィレンツェー>ローマ(バス)     午後ローマ観光 6日目 ローマ(フリー)OPポンペイ 7日目 バチカン観光+17:00までフリー *直行便ですが、前半の日程がかなりハードです。 ベニスにも半日しかいられません。ローマのホテルはSクラスですが郊外。食事はほとんど付いています。(ホテルに帰る時間が遅い) 大人子供同額、割引はクレジットカードで5% 値段は、どちらも23~24万円程度で大差はありません。 色々と助言をいただけると助かります。

  • スペイン+α旅行(子連れ)お勧め教えてください!

    夏に小1の娘を連れて家族3人でヨーロッパを 旅行したいと思っています。 バルセロナに長期滞在中の主人のところに 一か月弱の予定で遊びに行きたいと思っていますが、 せっかくなのでスペインの他に、 周辺国を無理ない範囲で観光したいと思います。 ざっくり考えた案では、日本からパリへ行き、主人と 落ち合う→ パリで2、3泊程度観光→ヴェネツィア、ローマへ 飛行機で行き、3,4日観光→バルセロナで一週間程度滞在 →スペイン国内1,2都市位を3,4日観光→バルセロナに 一週間程度滞在→帰国 という感じです。 まだ研究はこれからなので、アバウトすぎるプランで恐縮ですが、 小1には強行軍すぎる! 子連れにはこの都市が良い! お勧めのコース、国などなんでもアドバイスいただければ嬉しいです。 なお、バルセロナではアパートメントホテルを借りて自炊するなど、 経費はなるたけ抑えたいと思いますが、何しろ子連れなので 安全と快適さも優先したいと思います。 子連れヨーロッパ旅行のテクなども教えていただければと思います。

  • イタリア旅行を予定していますがお勧めは?

    勤続10年目で10日間の休暇がもらえることになりました。そこで同僚とず~っと行きたかったイタリア旅行を計画中です。 いつも一箇所滞在のまったり旅行しかしたことがないので、せっかくだからいろいろな場所を回ってみたいと思い、添乗員同行のツアーに参加することにしました。 迷った挙句、候補を2つまでしぼったのですが、どちらも魅力的で決めかねています。 1つめはローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノとポンペイ遺跡・カプリ島で青の洞窟を観光するコース。最後の日の午後ミラノで半日フリータイムがあります。 2つめはシチリア島とカプリ島、アルベロベロやマテラ・タオルミーナの南イタリア周遊コース。こちらはタオルミーナでフリータイムです。 どちらも9日間で同料金です。 同僚と二人で悩みに悩みましたが・・・せっかくイタリアに行くのだから、ローマ・フィレンツェは外せない!とも思うし、やっぱりシチリアも捨てがたく。 今回の休暇を逃すともう長期の休暇がとれないし(次は15年目・・・)、金銭的にも何回も訪れることはできなさそうなので、この機会に!とばかり欲張りすぎ・・・どうしても決められません。 同じようなツアーでイタリアにいったことのある方、イタリアに詳しい方、どちらのツアーがお勧めでしょう? またイタリアに行くなら訪れた方がいいと思われる場所、お勧めの場所はありますか? いつもは数万円の安旅行専門のわたし達ですし、せっかく奮発してイタリアに行くので悔いのない満足できる旅行にしたいと思っています。 皆さま、よろしくお願いいたします。