• ベストアンサー

子連れ(中学生)で夏休みイタリア旅行(シチリア島ets)に行きたいので

子連れ(中学生)で夏休みイタリア旅行(シチリア島ets)に行きたいのですが、観光以外に子供が遊ぶような娯楽は有りますでしょうか? イタリアに大きな理由はありません。ヨーロッパに行ったことがないので憧れだけです。 子供がつまらなくては元も子もないので。 ちなみにサッカーをやってます。 お勧めの場所があったら教えてください。 語学はダメです。(英語がほんの少し) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中年夫婦です。昨年5月シチリアを10日間周りました。(南イタリア1ヶ月旅行で) ナポリからフェリーでパレルモに入り、アグリジェント、ラグーサ、シラクーサを周りました。 5月でかなり暑かったので、夏休みなら酷暑でしょう。 観光以外に子供向けの施設とか娯楽は思い浮かばないですね。 イタリア自身が青少年向け娯楽が少ないような気がします。 食事はどこも美味しかったですね。パレルモの市場食堂は特に良かったですね。 アグリジェント、ラグーサは当然ですが、以外と良かったのはシラクーサです。 移動は全てバスでした。バスは安くて便利ですが、運転手はほとんど英語が通じません。 片言で十分ですが、イタリア語は必要です。 イタリアは全てにおいて統一性がありません。バスも会社によって切符の売り方・乗場が異なります。 移動の前日又は前々日にバス乗場に行き予行演習をやってました。 見ていると欧米人も右往左往でした。 シチリアをバスで旅するなら余裕のある日程が必要です。

shounika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 難しそうですね。78 76の叔母を連れて行く予定なのであきらめた方が良さそうですね。 色々な映画の影響で何となくイタリアでした。 子供が巣立ってからもう一度考えようかと思います。 ありがとうございました。