南イタリア・シチリア島のツアーでのタオルミーナ滞在時間について

このQ&Aのポイント
  • 南イタリア・シチリア島のツアーにおけるタオルミーナの滞在時間について知りたいです。
  • タオルミーナはリゾート地であり、観光プラス最低半日のフリータイムがほしいですが、このツアーでは2時間半しかないようです。
  • タオルミーナにはどれくらいの見どころがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

南イタリア・シチリア島のツアーにおけるタオルミーナの滞在時間について

今年9月、南イタリア・シチリア島に出かける予定なのですが、今のところ阪急交通の周遊ツアー8日間【HTT-E526NW】で行く予定です。もしこのツアーで出かけたことがある方がいらっしゃれば、全体的なスケジュールの詰め込み具合やホテルや食事の内容など感想を知りたいです。 たしかに、南イタリア・シチリア島のツーアで8日間となるとスケジュール的に厳しく、フリータイムが少ないのは承知しています。しかし、その中でもタオルミーナはリゾート地なので観光プラス最低半日のフリータイムはほしいと雑誌にかかれていました。このツアーだと2時間半の観光しかありません。やっぱりこれでは物足りないでしょうか?タオルミーナにはどれほど見所が多いところなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

去年の夏にこのツアーを利用しました。 このツアーを選んだ理由は、南イタリア・シチリアの名所をほぼ制覇できる内容だったからです。 質問者様が書かれている通り、スケジュール的に非常に厳しいです。常に移動している感じです。 フリータイムも少ないですし、ほぼ全食事付きなので息が詰まりそうでした。 タオルミーナはお土産屋がたくさん並んでいます。 一通り回って丁度いい位の時間だったと思います。 私としては、このツアーで南イタリア・シチリアの名所を訪れておき、次の機会に別のツアー(ゆとりのある)でシチリア島のみに滞在したいです。 ちなみに私の時は「人気添乗員」が付きましたが、とても感じのよい楽しい人でしたよ。

関連するQ&A

  • 南イタリア リゾート お薦めツアー

    南イタリアへの旅行を考えています。現在発見したツアーの中では,HISの,8日間でシチリア島とローマに半分ずつ泊まるものが候補ですが,そのほかにも,ローマとリゾート地(できれば島がいい)半分ずつというような内容のツアーを知りませんか?また,南イタリアに初めて行くなら,シチリア島とカプリ島どっちがお薦めですか?

  • イタリア旅行を予定していますがお勧めは?

    勤続10年目で10日間の休暇がもらえることになりました。そこで同僚とず~っと行きたかったイタリア旅行を計画中です。 いつも一箇所滞在のまったり旅行しかしたことがないので、せっかくだからいろいろな場所を回ってみたいと思い、添乗員同行のツアーに参加することにしました。 迷った挙句、候補を2つまでしぼったのですが、どちらも魅力的で決めかねています。 1つめはローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノとポンペイ遺跡・カプリ島で青の洞窟を観光するコース。最後の日の午後ミラノで半日フリータイムがあります。 2つめはシチリア島とカプリ島、アルベロベロやマテラ・タオルミーナの南イタリア周遊コース。こちらはタオルミーナでフリータイムです。 どちらも9日間で同料金です。 同僚と二人で悩みに悩みましたが・・・せっかくイタリアに行くのだから、ローマ・フィレンツェは外せない!とも思うし、やっぱりシチリアも捨てがたく。 今回の休暇を逃すともう長期の休暇がとれないし(次は15年目・・・)、金銭的にも何回も訪れることはできなさそうなので、この機会に!とばかり欲張りすぎ・・・どうしても決められません。 同じようなツアーでイタリアにいったことのある方、イタリアに詳しい方、どちらのツアーがお勧めでしょう? またイタリアに行くなら訪れた方がいいと思われる場所、お勧めの場所はありますか? いつもは数万円の安旅行専門のわたし達ですし、せっかく奮発してイタリアに行くので悔いのない満足できる旅行にしたいと思っています。 皆さま、よろしくお願いいたします。

  • 南イタリア&シチリアについて

    来月、南イタリアとシチリアに行く予定で色々調べていますが、もしお分かりになる方がいらっしゃれば 教えてください。 (1)アマルフィーからカプリに渡るフェリー等があるよ うですが、時刻表等わかるものはありますか? (2)ポンペイ遺跡にベスビオ鉄道で行くつもりですが  日程上荷物をもっていく可能性が高いのです。  荷物預けはありますでしょうか? (3)パレルモからミラノ経由での帰国になりますが  乗り継ぎ時間が短く、少し心配になっています。  パレルモ空港で成田までのチェックインは可能でし ょうか?   細かい質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 南イタリア/おすすめガイドブックは?

    こんにちは。 お盆(2008年8/9~)南イタリアに旅行に行きます。 「自由時間無し」のツアーなので、特に心配事はないのですが、自分なりに予習をしたいと思っています。 そこで、ガイドブックの購入を考えているのですが、南イタリア中心のコースなので、一般的なガイドブックの半分以上の情報が今回の旅行に関しては不用となります。 (本当は全部を勉強すべきなんですが・・・) 南イタリアを中心としたガイドブックやムック本をご存知ありませんか? もしオススメな本がありましたら、ぜひぜひ教えて下さい! ご参考になれば良いのですが訪問先は下記になります・・・  入国:ナポリ→ソレント・アマルフィ海岸  カプリ島・青の洞窟  ポンペイ遺跡  マテーラ・洞窟住居  アルベロベッロ・トゥルッリ  シチリア島・コンセンツァ、ヴィラジョバンニ、メッシーナ  タオルミーナ・ギリシャ劇場  チェファルー・シチリア鉄道  パレルモ・ノルマン王宮、マルトラーナ教会、マッシモ劇場  モンアーレ・ドゥオモ  アグリジェント遺跡 どうぞ宜しくお願い致します。

  • はじめての海外旅行(南イタリア)の不安

    ボンジョルノ!陽光の南イタリア周遊8日間(JTB旅物語)3月催行 なぜかこのタイトルに引かれまして、直感を信じて申し込んでお金もはらっちゃいました。 もちろん内容も一応は検討したんです。海外旅行ははじめてだ~。イタリアに行きたい!美術や芸術鑑賞というよりも、綺麗な景色がみれればいいなぁ。程度ですが・・・。 お値段的に、ホテルや食事に期待はしておりませんが、南側は治安が悪いとか、ごみ問題で町が汚なくて幻滅とかききます。また、安いツアーは日程が窮屈すぎてゆっくり観光できないと聞きます。 旅行にお詳しい方からみて、この「ボンジョルノ!陽光の南イタリア周遊8日間」はどのように思われますか? ご助言いただければ幸いです。

  • 南イタリアのツアーについて

    今年の9月か10月ごろに南イタリア・シチリア旅行を考えているものです。初めての夫婦2人のヨーロッパ旅行です。二人とも体力があまりないのであまり強行ツアーはしたくないと思っております。いろいろパンフレットを見比べていても種類が多くまた価格も高いものが多いので悩んでおります。よく、イタリアは阪神航空がおすすめみたいで気になっているのですが日程と予算の都合で悩んでいます。日本旅行のベストエクセレントなどもひかれるのですが、日本航空かアリタリアかはっきりせず不安です。(JALはなんとなく怖いです。でもアリタリア航空とあってもコードシェアなどでJALになる場合もあるんですよね・・・。)南イタリアにいく場合はどこのツアーがおすすめでしょうか。実際行かれたかた、詳しい方、どうぞアドバイスお願いいたします。ちなみに候補にあるのがJALパックアヴァ(アリタリア航空確約)、クリスタルハート(阪急)、日本旅行、ビッグホリデイ、阪神航空あたりです。旅行してくたくたになって喧嘩したりしないようゆったりしたもの、トラブル(南イタリアは治安が悪いらしいですし)にまきこまれたときもきちんと対応してもらえるところがいいのですが・・・。高くても内容が安心できるものならちょっと奮発してもいいかなと思ってます。よろしくお願いいたします。

  • 8日間の南イタリア旅行

    ゴールデンウイークに8日間で南イタリア旅行を計画しています。レンタカーでローマから南下しますが、実質6日間で観光するにはどの街がお薦めでしょうか。 また、手頃なホテル、B&B,アグリツーリズモの民宿などの情報も教えてください。シチリアは是非含めたいと考えています。

  • イタリアのツアーについて

    新婚旅行でイタリアを検討中です。 いろんなツアーがありますが、目につくのは移動時間。観光30分ほどしたら3.5時間移動とか・・・。一日の半分が移動になってしまう日もあります。イタリアは見所がたくさんあるのであれもこれもと欲張ってしまうところをぐっと抑えて、どうしても行きたいところだけを回ろうかと思います。私が行きたい場所はローマとカプリ島。それだけのツアーってないんでしょうか?イタリアに旅行された方でローマとカプリ島だけ行かれた方、どんな方法で行かれたのか教えてください。

  • 南アフリカ、どちらのツアーが良いですか?

    クラブツーリズムの関西発NO,82215ビクトリアの滝とサファリの南アフリカベスト周遊10日間か、トラピックスの関西発HOT-E379 南アフリカとビクトリアの滝・チョべ国立公園を巡る 10日間で迷っています。 金額的にはさほどの差がないですが、どちらが良いと思われますか? (すみませんリンクの貼り方がわからない・・・・) アフリカは遠いし高いし、たぶんこれが最初で最後の旅行になる気も するのでじっくり検討しようと思ってます。 絶対行きたいのは、ケープ半島観光ですがどちらにも含まれてます。 40代女性一人参加の予定です。トラピックスは慌ただしいですがこのツアーはトラピックスにしては連泊でゆったりしてる気がします。 クラブツーリズムは一度も参加したことがないのでピンときません。 ご意見お願いします!

  • シチリア島か南スペインか。

    3月初旬にどちらかへの旅行を考えています。 イタリアもスペインも私は1度ずつ行った事がありますが、南部へはどちらも初めてです。(同行者はどちらの国も初めてです。) 両方いかれたことのある方に、費用面以外での比較とお勧めポイントをお願いします。特にシチリア島内移動は個人旅行でも問題ないでしょうか? 日数は日本発着で8日間です。フランクフルトかミラノ乗り継ぎ予定です。 迷って迷って決められないので、良きアドバイスを宜しくお願いします。