• 締切済み

シチリア島からサントリー二島への移動

今年夏にシチリア島への旅行を計画しています。 スケジュールは成田→(アムスかフランクフルト、もしくはミラノでトランジット予定)→シチリア3泊(カターニャ)→サントリーニ島3泊→アテネもしくはミラノ1泊→成田 の予定です。 条件は(1)仕事の都合で7泊9日で旅程を組みたい    (2)シチリア島には絶対行きたい!    (3)リゾート重視    (4)子連れ(6歳)なので料金がかかっても 移動に楽な方法がB    EST ネットでいろいろ検索したみましたが シチリア島とギリシャの島をまわられているようなルートがあまり見当たらず・・・・・ この日程でサントリー二とシチリアの2島観光するのは難しいのでしょうか?ダイレクトでシチリアからサントリー二島へ渡れないのでしょうか?やはりローマやナポリ、アテネ等でトランジットしないと無理ですか?所要時間はどのくらいかかるのですか?航空会社などの情報をご存知の方がいらしたら教えてください。 子連れなので今回はギリシャのみ もしくはイタリアのみにする方が賢明なのでしょうか?

みんなの回答

• chiko515
回答No.2

先の方の回答と重複しますが、下書きしてしまっていたのでそのまま書き込みますね。 シチリアからダイレクトではサントリーニに飛べません。 アテネに飛んで国内線でサントリーニに入るか、欧州の何処か主要都市から夏だけ飛ぶサントリーニ行きの便を使うかです。 アテネに行き、そこから国内線で入る場合。 イタリア各地からアテネ行きはありますので、手間としては楽で、便数も多いはずです。 ただしシチリアからはアテネ行きが無いので、そこがネック。サントリーニまで片道3区間のフライトでキツイです。 日本から欧州入りする国際線をイタリア乗り継ぎアテネ行きにすれば、アテネ⇔サントリーニを追加手配するだけで良いことにはなりますが。(シチリア行きは別として) アテネからサントリーニは、現在は3社が飛ばしています。 Olympic Air(旧Olympic Airlines)www.olympicair.com Aegean Airlines www.aegeanair.com Athens Airways www.athensairways.com Aegean Airlinesエージアン航空は去年、スターアライアンスに加わりました。 シチリアから行ける欧州の都市からサントリーニに入る場合。こちらなら2区間のフライトです。 主に英国、ドイツ、北欧から、チャーター含め夏季限定のフライトがあります。 このフライトは欧州の旅行会社がツアー用に押さえることが多く、こまめにチェックしないと、なかなか手配は難しいと思います。 フライト自体は下記などで探せます。 http://www.skyscanner.jp easy jet(ミラノ⇔サントリーニ) などはすでに夏季スケジュールを出していますが、出揃うのはもう少し先でしょう。 かといって、のんびりしていると夏のギリシャはすぐに席が埋まるので、悩みどころです。 金額はフライトにより幅がありますので、各社のサイトで確認して下さい。ギリシャは空港諸税が高いので、金額に含まれているかご注意を。 お子さん連れであれば移動続きの行程はやめ、一つの国に絞る方が楽かなと思います。 イタリア国内の移動って、スムースに行くんでしょうか?ギリシャは時々、飛行機が遅れます。(^^; イタリアとギリシャを一緒に廻る方もいますが、イタリアは都市のみか、船を利用したり日にちに余裕ある方が多いですね。

• CREA5
回答No.1

サントリーニ島とシチリア島を2つとも観光することは可能です。 ただおっしゃる通りにシチリアとサントリーニ島を結ぶ直行便はないため、ローマとアテネで乗り継ぎとなります。 イタリア国内線も利用するためアリタリア航空が便利です。 例えば  成田~ローマ~パレルモ(カターニア)等のシチリア行き、 パレルモ~ローマ~アテネ~サントリーニ島、 その後アテネに1泊されたいのであればサントリーニ~アテネ(1泊)、 復路はアテネ~ミラノ又はローマ経由にて成田 という方法です。 シチリアからサントリーニ島の移動の日は 所要時間は パレルモ~ローマ 1時間 ローマ~アテネ 3時間 アテネ~サントリーニ 40分 ですが、乗り継ぎ時間もあわせると一日がかりの移動となります。 お子様がいらっしゃると少し大変かもしれませんね。 格安旅行を希望でなければ、希望の手配旅行ができるはずですので、 イタリアとギリシャを取り扱っている旅行会社等に相談するとよいと思います。 http://www.italiaexpress.net 航空券のみでしたらアリタリア航空でも詳細の時間を教えてくれます。 http://www.alitalia.co.jp/