• 締切済み

シチリア島からサントリー二島への移動

今年夏にシチリア島への旅行を計画しています。 スケジュールは成田→(アムスかフランクフルト、もしくはミラノでトランジット予定)→シチリア3泊(カターニャ)→サントリーニ島3泊→アテネもしくはミラノ1泊→成田 の予定です。 条件は(1)仕事の都合で7泊9日で旅程を組みたい    (2)シチリア島には絶対行きたい!    (3)リゾート重視    (4)子連れ(6歳)なので料金がかかっても 移動に楽な方法がB    EST ネットでいろいろ検索したみましたが シチリア島とギリシャの島をまわられているようなルートがあまり見当たらず・・・・・ この日程でサントリー二とシチリアの2島観光するのは難しいのでしょうか?ダイレクトでシチリアからサントリー二島へ渡れないのでしょうか?やはりローマやナポリ、アテネ等でトランジットしないと無理ですか?所要時間はどのくらいかかるのですか?航空会社などの情報をご存知の方がいらしたら教えてください。 子連れなので今回はギリシャのみ もしくはイタリアのみにする方が賢明なのでしょうか?

みんなの回答

  • chiko515
  • ベストアンサー率66% (93/140)
回答No.2

先の方の回答と重複しますが、下書きしてしまっていたのでそのまま書き込みますね。 シチリアからダイレクトではサントリーニに飛べません。 アテネに飛んで国内線でサントリーニに入るか、欧州の何処か主要都市から夏だけ飛ぶサントリーニ行きの便を使うかです。 アテネに行き、そこから国内線で入る場合。 イタリア各地からアテネ行きはありますので、手間としては楽で、便数も多いはずです。 ただしシチリアからはアテネ行きが無いので、そこがネック。サントリーニまで片道3区間のフライトでキツイです。 日本から欧州入りする国際線をイタリア乗り継ぎアテネ行きにすれば、アテネ⇔サントリーニを追加手配するだけで良いことにはなりますが。(シチリア行きは別として) アテネからサントリーニは、現在は3社が飛ばしています。 Olympic Air(旧Olympic Airlines)www.olympicair.com Aegean Airlines www.aegeanair.com Athens Airways www.athensairways.com Aegean Airlinesエージアン航空は去年、スターアライアンスに加わりました。 シチリアから行ける欧州の都市からサントリーニに入る場合。こちらなら2区間のフライトです。 主に英国、ドイツ、北欧から、チャーター含め夏季限定のフライトがあります。 このフライトは欧州の旅行会社がツアー用に押さえることが多く、こまめにチェックしないと、なかなか手配は難しいと思います。 フライト自体は下記などで探せます。 http://www.skyscanner.jp easy jet(ミラノ⇔サントリーニ) などはすでに夏季スケジュールを出していますが、出揃うのはもう少し先でしょう。 かといって、のんびりしていると夏のギリシャはすぐに席が埋まるので、悩みどころです。 金額はフライトにより幅がありますので、各社のサイトで確認して下さい。ギリシャは空港諸税が高いので、金額に含まれているかご注意を。 お子さん連れであれば移動続きの行程はやめ、一つの国に絞る方が楽かなと思います。 イタリア国内の移動って、スムースに行くんでしょうか?ギリシャは時々、飛行機が遅れます。(^^; イタリアとギリシャを一緒に廻る方もいますが、イタリアは都市のみか、船を利用したり日にちに余裕ある方が多いですね。

  • CREA5
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

サントリーニ島とシチリア島を2つとも観光することは可能です。 ただおっしゃる通りにシチリアとサントリーニ島を結ぶ直行便はないため、ローマとアテネで乗り継ぎとなります。 イタリア国内線も利用するためアリタリア航空が便利です。 例えば  成田~ローマ~パレルモ(カターニア)等のシチリア行き、 パレルモ~ローマ~アテネ~サントリーニ島、 その後アテネに1泊されたいのであればサントリーニ~アテネ(1泊)、 復路はアテネ~ミラノ又はローマ経由にて成田 という方法です。 シチリアからサントリーニ島の移動の日は 所要時間は パレルモ~ローマ 1時間 ローマ~アテネ 3時間 アテネ~サントリーニ 40分 ですが、乗り継ぎ時間もあわせると一日がかりの移動となります。 お子様がいらっしゃると少し大変かもしれませんね。 格安旅行を希望でなければ、希望の手配旅行ができるはずですので、 イタリアとギリシャを取り扱っている旅行会社等に相談するとよいと思います。 http://www.italiaexpress.net 航空券のみでしたらアリタリア航空でも詳細の時間を教えてくれます。 http://www.alitalia.co.jp/

関連するQ&A

  • シチリア島内の移動について

    2008年夏にシチリア島への旅行を検討しています。 カルタジローネで1泊し、翌日20:15のパレルモ→ナポリ行き夜行フェリーに乗りたいんですが、カルタジローネからパレルモのTirrenia社のフェリー乗り場まで確実に到着する為にはどのような方法で移動するのが最適でしょうか? カルタジローネ→パレルモ 直通のバスを調べて見ましたが、今のところ見つからないので、カルタジローネ→カターニャを列車で移動し、カターニャ→パレルモでバスを探そうかと検討しています。 パレルモのフェリー乗り場までの行き方も模索しておりますが、ご存知でしたら教えていただけると助かります。 イタリアは初めてなのでまだよくわかっていません。 ご存知の方にご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 冬のギリシャ旅行(宿・島への移動のアドバイスお願いします!)

    2月の下旬にギリシャアテネとフランスに行きます。 サントリーニ島、ミコノス島に前からずっと行きたくて、 2月のギリシャはオフシーズンで、雨が多い・閑散としていること承知で ツアーを予約しました・・・。 季節が悪い選択ですが、白と青の景色が見れることを祈って行って来ます!! しかし、ツアーには島へのコースは入っておらず、自分で宿と便を手配する予定です。 ミコノスとサントリーニで迷いますが、現在サントリーニ傾いています。 そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります・・・! ◆サントリーニ、ミコノスで(できれば2月でもやっていて)『おススメの宿』を教えていただけませんか? 予算は1泊最大1万円、できれば4000円以下 です。  ちなみに学生のカップルで行きます。 また、『宿の予約方法』は 現地で直接宿で予約/現地代理店(ギリシャマリソル)で予約/日本でHPなどで予約 どれがおすすめでしょうか? 直接が一番安いとも聞きますが・・・ ◆(できれば2月でもやっていて)『おススメの飲食店』があればぜひ教えてください! 冬は魚介類が一番おいしいと聞いたので、 夏のギリシャの楽しさを味わえない分、これで補おうと楽しみにしています。 ◆『島への移動』を、飛行機と船で迷っています。 時間を考えると、高くても飛行機かなぁ・・・ 雨季だと天候の影響で運行延期になりやすいという話も聞きますが、 どちらの方が延期しにくいでしょうか? ◆スケジュールを以下のように※ 考えています。 より良い選択、または無理がありそうなところなど指摘いただきたいです。 ↓ツアーで決定の日程↓ 2日目14時:アテネ着 3,4,5日目:自由 6日目夕方:アテネ→パリ ~9日目:成田着 ※現在計画中の予定↓(サントリーニの場合) ◇飛行機 (A3air) の場合 3日目12:20アテネ→13:00サントリーニ の飛行機 片道約87ユーロ ・・・島2泊 5日目 昼の便でアテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◇フェリー (blueStar) の場合 3日目7:25ピレウス→15:10サントリーニ  片道約36ユーロ ・・・島2泊 5日目 早朝出発 アテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◆その他、島でのおすすめがあれば教えてください! ちなみに、 天気予報を調べたところ、ちょうどギリシャに滞在する間は、晴れの予報が出ていました! 気温は最高15度、最低11度 だそうです。 (◆もしよければ、2月のギリシャでの服装、持ち物についてアドバイスいただけたらと思います。 ) 質問が多く、かつややこしく恐縮なんですが、みなさんのお力を貸してください! どうぞよろしくお願いします。回答お待ちしています!

  • イタリア、周辺国の周り方

    イタリア、周辺国の周り方 ミラノからの周り方、交通手段について アドバイス頂けたら嬉しいです!!! 【行きたいところ(気になるところ)】 『イタリア』ミラノ、ヴェネツィア、ピサ、ローマ、ナポリ(マルタ) 『周辺国』クロアチア:プリトヴィツェ.(スプリト)(ザグレブ) ドゥブロブニク ギリシャ:(メオテラ)、アテネ、サントリーニ島 飛行機、バス、船などの交通手段、 順路など、、、 ユーレイルパス保有。 現在ミラノにいるので ミラノ→ヴェネツィア→クロアチア→ までは路線が確認できたんですが ドゥブロブニクの駅が検索してもでないのと アテネまでの行き方のベストが分からず。 アテネ→サントリーニ→ナポリの移動は全て飛行機が良いのでしょうか (70ℓ、13キロのバックパックあり) (イタリアのアドリア海側に船で行く?) ユーレイルパスを買ったのでなるべく 電車で行きたいから、途中で良さそうな街に寄ってもいいし 寄る分の宿泊代がかかるなら飛行機でもいいようなといった感じです。 安い方、何時間節約できるなども 教えていただけたらありがたいです! 旅目的は観光メイン、ドミトリー泊、帰る日に制限はないけどあまり長びくとお金が...といった状況です。 女1人なので夜行バスは治安が比較的いいところのみ使ってます。 ちなみにイタリアを回った後はスペイン、ポルトガル、イギリス予定です。 いろいろ調べましたがベストが分からず(泣 ご教授よろしくお願いします!

  • ギリシャ旅行に行きますが、空港税って?

    GWに8日間ギリシャ(アテネ、ミコノス島、サントリーニ島)に行きます。 エールフランスで成田→パリ→アテネ オリンピックエアーでアテネ→サントリーニ オリンピックエアーでサントリーニ→アテネ→ミコノス→アテネ エールフランスでアテネ→パリ→成田 というルートです。 ある旅行代理店に航空券の手配を頼んだのですが、 チケット代が256000円で 航空税が24040円 と言われたのですが、航空税の額はこれで妥当な額なのでしょうか? 滅多に海外に行かないので、わからないのですが 「高い」という印象を持ちました。 そもそも航空税ってどういう税なんでしょうか。。。

  • トルコ・ギリシャの周り方

    今年9月中旬に、成田発でトルコのイスタンブール、カッパドキアとギリシャのサントリーニ島、アテネを12、3日間で回りたいと思います。 どのように移動するのが一番効率的でしょうか。 手段は飛行機、フェリー、バス、なんでも良いです。 ちなみにアテネは1日みれれば充分です。 よろしくお願いします!!!

  • メテオラ一日観光の方法教えてください!

    8月にギリシャ旅行の予定です。アテネとサントリーニ島に行くつもりですが、日程的に1日しかメテオラ観光にあてれません。 鉄道の運行時間など調べてみたのですが、まだみつけられずにいます。 早朝や深夜でも動いているのでしょうか? 一日ツアーで二カ所の修道院だけ観光というのも見つけたのですが、けっこう高額なので自分で行きたいのですが… バス、鉄道の時間と料金がわかる方、教えてください。 また、サントリーニ島ですが、高速フェリーで島に行き、4泊5日の滞在を検討しています。 3泊4日と迷っているのですが、3泊で十分ですか? それであればアテネをもう一泊増やして、メテオラにゆっくり行けるのですが… 島では、ホテルも到着後に決めようと思っていますが、シーズン的に危険でしょうか? アテネからサントリーニ島への深夜のフェリーがあるというのをブログで見ました。 時刻表を探しているのですが、高速船の予約サイトしかみつけられまません。 深夜の運行状況や、金額を教えてください。 8月2日の14時にアテネ空港着で、9日の19時にアテネを出ます。 3日にフェリーでサントリーニ島に移動して、8日にアテネに戻るつもりです。 日程的によい案があれば教えてください。 また、是非見ておいた方よい所がありましたら、情報ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • イタリア旅行します

    50代後半の中年夫婦です。5月の連休明けからイタリア旅行を予定しています。 こんな感じで旅行計画を立てていますが、ご助言いただけないでしょうか。まだ空想の段階です。4月からJALの燃料チャージが大幅に下がるので、宿や足の予約は4月早々に行う予定です。 こんな見所があるとか、もっとこっちの方がいいとか、ここはつまらないとか、おいしいレストラン、お奨めの宿(2~3星クラス)などなど、何でも結構です。 3年前の7月にローマ(5泊)ナポリ(3)フィレンツェ(6)ベネチア(4)ミラノ(2)を旅行しています。今回は南イタリアをメインに考えています。 一応5日に出発し31日の便で帰国しようと思っています。 ローマ(3)ナポリ(3)カプリ~アマルフィ(5)シチリア(7)ミラノ~湖水地方(7) ローマは見所が多いですが、前回5泊しているので少し短めにしました。 前回ポンペイには行きましたが、カプリには行ってません。 ナポリは前回意外と良かったので今回も3泊にしました。カセルタの王宮は行く価値ありますか? 当初は南イタリアだけでしたが、湖水地方も捨てがたくシチリアから一気にミラノに戻ろうと思っています。 日本から予約するのは、ローマとナポリの宿、ローマ・ナポリ間のES、ナポリ又はサレルノ~パレルモ間のフェリー、パレルモ~ミラノ間の航空券で残りは現地で決めようと思っています。 前回は全行程を日本からネット予約して行きましたが、フィレンツェ、ベネチアは長過ぎ、ナポリ、ミラノが短過ぎると感じました。

  • 南イタリアを重点的に見るには

    5月の連休終わりから6月初めにかけてイタリア旅行の予定です。 往復の航空券(入ローマ、出ミラノ)は手配済みですが、イタリア内のルート・日程を悩んでいます。 3年前にナポリ以北ミラノまで3週間旅行したので、今回は南イタリアをメインにしたいと思っています。 以下の3つではどこを重点的に日程を掛けるのがお奨めでしょうか? (1)アマルフィ (2)バーリ(アルベロベッロ、マテーラなど) (3)シチリア 現在の計画では一応カプリ・アマルフィで5泊、バーリには行かない、シチリアは8泊(レンタカーで周る)ですが、特にこれといった根拠はありません。ローマ・ナポリは各4泊の予定です。 最後にシチリアからミラノに飛んで、湖水地方を見て周ろうと思っていますが、湖水地方は見る価値はあるでしょうか? 4年前にニュージーランドを旅行(南島3週間、北島1週間)して大自然は満喫していますので、自然を見るのがメインなら止めようかとも考えています。 50代後半の夫婦です。 町歩きは共通の趣味ですが、家内は遺跡が嫌いです。

  • サントリーニのホテルについて教えてください

    5月のGW半ばから2週間程ギリシャへ挙式を兼ねたハネムーンに行く予定です。旅程はサントリーニ(挙式)→ミコノス→アテネです。サントリーニは挙式もあるので、5泊程滞在を予定してます。ハネムーンなので奮発しようと思っていますが、限度があり一泊5万円位までの部屋を探しております。希望としては、バルコニーから海を眺められ景色が良く、インテリアも良い洞窟式のいかにもサントリーニ様式のホテルを希望です。場所はイア、フィラどちらでも良いです。のんびり過ごしたいのでイアの方がいいのでしょうか?サントリーニに行かれた方でおすすめのホテルを知っている方、ぜひ!教えて下さい。

  • イタリア旅行(カターニャ)

    2人でシチリア旅行に行く予定です。 旅程は、日本発でミラノ着、一泊後空路パレルモへ。その後バスで島内をめぐったあと、カターニャから空路ローマへ。そして翌日日本へ、となります。 そこで教えていただきたいのですが、 1 イタリア国内線への搭乗では、出発何分前に空港に到着すればよいのでしょうか。 2 旅程の都合上、カターニャへは昼前にバスで到着し、夕刻ローマへ発つのですが、その合間にドゥオモなどの市内観光をしたいと考えております。その間、荷物を預けられるような場所はあるでしょうか。