• 締切済み
  • すぐに回答を!

冬のギリシャ旅行(宿・島への移動のアドバイスお願いします!)

2月の下旬にギリシャアテネとフランスに行きます。 サントリーニ島、ミコノス島に前からずっと行きたくて、 2月のギリシャはオフシーズンで、雨が多い・閑散としていること承知で ツアーを予約しました・・・。 季節が悪い選択ですが、白と青の景色が見れることを祈って行って来ます!! しかし、ツアーには島へのコースは入っておらず、自分で宿と便を手配する予定です。 ミコノスとサントリーニで迷いますが、現在サントリーニ傾いています。 そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります・・・! ◆サントリーニ、ミコノスで(できれば2月でもやっていて)『おススメの宿』を教えていただけませんか? 予算は1泊最大1万円、できれば4000円以下 です。  ちなみに学生のカップルで行きます。 また、『宿の予約方法』は 現地で直接宿で予約/現地代理店(ギリシャマリソル)で予約/日本でHPなどで予約 どれがおすすめでしょうか? 直接が一番安いとも聞きますが・・・ ◆(できれば2月でもやっていて)『おススメの飲食店』があればぜひ教えてください! 冬は魚介類が一番おいしいと聞いたので、 夏のギリシャの楽しさを味わえない分、これで補おうと楽しみにしています。 ◆『島への移動』を、飛行機と船で迷っています。 時間を考えると、高くても飛行機かなぁ・・・ 雨季だと天候の影響で運行延期になりやすいという話も聞きますが、 どちらの方が延期しにくいでしょうか? ◆スケジュールを以下のように※ 考えています。 より良い選択、または無理がありそうなところなど指摘いただきたいです。 ↓ツアーで決定の日程↓ 2日目14時:アテネ着 3,4,5日目:自由 6日目夕方:アテネ→パリ ~9日目:成田着 ※現在計画中の予定↓(サントリーニの場合) ◇飛行機 (A3air) の場合 3日目12:20アテネ→13:00サントリーニ の飛行機 片道約87ユーロ ・・・島2泊 5日目 昼の便でアテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◇フェリー (blueStar) の場合 3日目7:25ピレウス→15:10サントリーニ  片道約36ユーロ ・・・島2泊 5日目 早朝出発 アテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◆その他、島でのおすすめがあれば教えてください! ちなみに、 天気予報を調べたところ、ちょうどギリシャに滞在する間は、晴れの予報が出ていました! 気温は最高15度、最低11度 だそうです。 (◆もしよければ、2月のギリシャでの服装、持ち物についてアドバイスいただけたらと思います。 ) 質問が多く、かつややこしく恐縮なんですが、みなさんのお力を貸してください! どうぞよろしくお願いします。回答お待ちしています!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数588
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#125540
noname#125540

ギリシャ旅行経験はありませんが素朴な疑問として、 ツアーなら自由行動日も宿泊ホテルが付いてきませんか? それとも、航空券+一泊目と最終日だけホテルが付いていて、間は無しのパックなのでしょうか。 ホテル付きツアーでも、1泊ぐらいなら「今夜は戻らないので、気にしないでね」と言っておけば良さそうな気がしますが、2泊。どうなのかな。 まあ、お金を払ってあれば別にホテル側としては問題ないか。 2月の下旬って、もう下旬になっちゃいますよね。 あまりのんびりしてられないですね。 欧州と日本では時差もあるので、手配は日本国内のつもりでギリギリにやらないほうが無難です。 メールしても返事が帰って来るまで時間がかかります(現地の夜が明けて営業時間にならないと確認されない)し、一度のやり取りで用事が完了するかわかりませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ギリシャ旅行に行きますが、空港税って?

    GWに8日間ギリシャ(アテネ、ミコノス島、サントリーニ島)に行きます。 エールフランスで成田→パリ→アテネ オリンピックエアーでアテネ→サントリーニ オリンピックエアーでサントリーニ→アテネ→ミコノス→アテネ エールフランスでアテネ→パリ→成田 というルートです。 ある旅行代理店に航空券の手配を頼んだのですが、 チケット代が256000円で 航空税が24040円 と言われたのですが、航空税の額はこれで妥当な額なのでしょうか? 滅多に海外に行かないので、わからないのですが 「高い」という印象を持ちました。 そもそも航空税ってどういう税なんでしょうか。。。

  • ギリシャ・イタリア9月末旅行。ギリシャは泳げる?ツアーのがオススメ?

    以前もこちらの掲示板でご意見いただいた者です、。 9月26日あたりから、ギリシャ・イタリアに行く予定です。そこで、質問が。 ★ギリシャはツアーをつけたほうが良いでしょうか?  イタリアは一度行ったことがあるし、交通も便利だと思うのですが、ギリシャってどうなのでしょうか? 一日、エーゲ海クルーズ、半日観光が付いているのは+14000円ぐらいであるのですが。 アテネに3から4泊の予定です。 ミコノス等などの島にはギリシャオンリーのツアーでないと泊まれないようです。 ミコノス島などが綺麗とは聞いたのですが、イタリアが入るツアーでは無理そうです・・・。 ★ギリシャでは泳げそうでしょうか?また、天気はどんな感じでしょうか? 今、検討中のツアーはhttp://www1.tour.ne.jp/ext/excite/search/tur/tur_dtl.php/625795/2006/9/26 8日の216000円。コレを2日延泊予定です。

  • ギリシャ旅行

    夏休みにギリシャ旅行(7-9日程度)を考えています。 サントリーニ島などリゾートな島だけでなく、メテオラなど遺跡も見たいと思い、いろいろなツアーを検索しましたが、思い描いているツアーが見つかりません。遺跡を回る場合は、遺跡+クルーズ1日のみであり、リゾートの島に行く場合は、アテネ+リゾートの島だけで、メテオラに行けません。日程的に無理なのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 6月にギリシャに行く予定です。

    飛行機とアテネの宿だけおさえています。 アテネからクレタ島やミコノス島にもいってみたいのですが以下質問です。 ・アテネからそれら有名どころの島への船は頻繁にあるのか ・それらの島に安宿はあるのか、予約なしで入れるのか ・オススメの島(アクセス面も情報あれば嬉しいです) 宿はとっちゃおうかとも話しているのですが、船次第なところがあります。(宿とって船がなかったら本末転倒なので) 色々調べてはみましたが情報が色々あるのでもし実際に訪れた方がいたら参考までに、と思って。 ちなみに6月下旬に行きます。

  • ギリシャとイスタンブール旅行

    今年の8月末から9月中旬まで約2週間の予定で、ギリシャとイスタンブールの旅行を計画しています。ギリシャはアテネで3-4泊、イスタンブールも市内見学が主体で3-4泊を計画していますが、F1グランプリーが偶然にも8月末イスタンブールで開催されるため、飛行機と宿がなかなか予約できません、何かいい方法がありませんでしょうか。

  • ギリシャ旅行。スケジューリングと国内の移動について。

    6月に個人旅行でギリシャに行こうと思っています。 しかしながら、連休を取るにも限度があり、旅程は 1日目の23時頃に関空発→2日目の13時頃ギリシャ着→3・4日目は完全にフリー→5日目の17時台の飛行機でギリシャ出国 の予定です。 しかしながらど~~しても行きたいところがいろいろあり、無理矢理スケジューリングしてみたものの、物理的に可能かどうかかなり怪しいです。 どんなに強行スケジュールになっても物理的に可能であれば実行したいのですが、下記の予定は果たして可能でしょうか? 2日目13時頃空港に到着。市内に移動して夕方の電車(16時台ぐらいにあった様な・・・)で乗り継ぎカランバカへ。カランバカ泊。    ↓ 3日目朝一カランバカを出てメテオラ観光。お昼過ぎぐらいまでかけて観光後、カランバカへ戻り、15時台ぐらい(多分)の電車で乗り継ぎアテネへ戻る。更にそのままピレウスに移動して、夜中発・早朝着のフェリーでサントリーニ島へ。    ↓ 4日目朝サントリーニ島着。丸1日観光して、またまた夜中のフェリーでアテネに戻る。(船の便が不安定なのであれば、出国の飛行機に間に合わないと大変なので5日目の朝飛行機でアテネに帰ることも検討。)    ↓ 5日目ピレウスに着く。空港に行くまで(多分そんなに時間はないでしょうが)市内観光。 ・・・無理ですか?(笑) ギリシャの交通は時間通りには運行しないとか・・・。 それに、鉄道やフェリーも、事前予約がいるみたいですし、こんな強行スケジュールでは事前も何もあったものではないので、それらのチケットもどう購入すればよいのか、など、問題は数限りないと思うのですが・・・。 不可能であれば当然どこかを削らなくてはいけないと覚悟していますので、何かアドバイスや修正を加えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でギリシャを予定しているんですが・・・

    6月の始めに新婚旅行でギリシャに行く予定をしているんですが アテネとサントリーニ島に行きたいと思っています。 いろんな旅行会社のツアーパンフを見たのですが、 サントリーニ島へ行くツアーはどれも高くて35~40万以上でした。 私たちの希望としては、飛行機代、ホテル代(朝食付き)、空港―ホテル間の送迎、アテネの市内観光ツアーで 一人30万以内にしたいと思っています。 飛行機やホテルを安くしかできないのですが あまり安い航空券だったり、ホテルだと新婚旅行を満喫できないものでしょうか? それとも、それでもギリシャは行く価値があるでしょうか? エーゲ海の島に宿泊する旅行で一人30万にしたいと 思うのは無謀なのかどうかが知りたいのです。 ツアーではなく、個人旅行的にしようと思い、旅行会社に 見積もりを出してもらっているところなんですが 空港―ホテル間は送迎ありの方がいいでしょうか? 自分たちで電車やバスを使って行くのは危ないものなんでしょうか? スーツケースを転がしながらの移動は抵抗あるのですが・・。 どうぞ教えてください!お願い致します!

  • 日の入りの時間帯って?

    先日、ギリシャのエーゲ海の島々を回ってきました。 行き先は、日程順に アテネ→ミコノス→コス→ロドス→クレタ→サントリーニ です。 今の時期、ヨーロッパは日が長くなっているので、日を追うごとに、日の入りが 遅くなると思うのですが、上の順で回っていて気づいたのが、日の入りの時間が ときどき早まることがあったということです。 これはどうしてですか? 緯度とか経度とかが、関係しているんでしょうか。 家族で意見が分かれているので、ぜひ、天体(になるのかな?)にお詳しい方 よろしくお願いします。

  • ギリシャのおすすめ土産

    来週、ギリシャのアテネ・ミコノス・サントリーニを旅行する予定です。 家族や友達に何をお土産に買ってこようか考えているのですが、こちらの方面へ旅行されたことのある方で、“これは買ってきて良かった!”というものがあれば是非教えてください。 高いもの、ちょっとしたもの、食べ物、民芸品(?)、何でもよいです。 よろしくお願い致します。

  • サントリーニ&ミコノス両島ご存知の方、教えて下さい

    10月初旬にサントリーニ島&ミコノス島に旅行に行こうと計画中です。(女性一人旅です) とりあえず、アテネ往復の格安航空券をゲットしました。(燃油込みで往復10万円ほどでした!) 第一土曜日の夜の便で日本を発ち、日曜の昼にアテネ。帰りはその週の金曜夜の便で帰国です。(土曜に日本着) 予定としてはアテネからサントリーニ島へまず飛行機で飛んで、帰りはミコノスからアテネへ飛ぼうと思ってます。 その時期はこの2島間にフェリーが出ると言う事で、どこかのタイミングでサントリーニからミコノスへフェリーで移動するつもりです。 ちなみに、ミコノスからアテネへ戻る便は予約しました。14時25分の便でアテネへ向かいます。 そこで、サントリーニ島とミコノス島の配分を悩んでます! 何となくですが、サントリーニ島をメインにしようかなと思うのですが、実際行った方のご意見をお聞きしたいです。 ミコノスは1泊あれば十分雰囲気を味わえるよ!とか、いやいや、ミコノスをメインがいいよ!など、あなたの体験やご感想、アドバイスをお待ちしています。 それから、もうひとつ悩んでるんですが、お金に余裕が無いので出来るだけ安く行きたいと思っています。 アテネから一番乗り継ぎの良い便(16時15分)がとても高く、翌日早朝の便の2倍です。 アテネ観光&安宿に泊まって翌日早朝の便でサントリーニに入るか、高くてもその日のサントリーニ島の夕暮れ時を無駄にしないか・・・? そんな事ももしアドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう