• ベストアンサー

IKKOやマツコ・デラックスは性同一性障害?

IKKOやマツコ・デラックスは性同一性障害なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

まつこさんは男性として男性を好きってタイプらしいです。 普段は男性の格好をしていて、女装をするのは芸風のようです。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
gjftzwareodv
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マツコ

    何故?TBSは、ど素人のマツコを 起用し、長年その穴埋めのために 起用し続けているのだろうか? どこどう見ても、ただの口悪いオッサン。しかも何一つ経歴無く、 経験浅く、番組の構成が全く知らないマツコに番組で教えつつ、マツコが愚痴を 言う構成。 なんだ?この番組? 何故かいつの間にかマツコが偉そうに 変化したし。まったく理解出来ない番組。1人のオッサン人間をただTBSが 育てた違和感。 いったい誰がマツコを尊敬したり 同調出来たりするのだろうか? 何故?呼ばれた専門家が、 マツコにヘイコラ頭下げているのか? マツコなんか芸能界の今だに重鎮でも 無いのに、お笑いでも無いし、 今だに理解出来ない人間がマツコかと 思う。どう思いますか? マツコより、タモリさんとかだったら、 もっとタモリさんの経験から、 専門家ももっと、違う話とか 多数に聞けたような。 マツコ起用は最初から 大失敗ではないかな?

  • マツコ・デラックスは、どこがいいのですか?

    最近テレビで、マツコ・デラックスをよく見ますが、あの人が出る番組を見たい人は、何が良くて見ているのでしょうか?最近のテレビはつまらないと感じますが、ああいうタレントに頼るしか視聴率は、取れないのでしょうか? マツコ・デラックスに詳しい方回答お願いします!

  • 性同一性障害

    私は性同一性障害 私は、性同一性障害かもしれないです。私は胸がまーまーあるんですけど、 服の上から鏡でみると胸のふくらみを見ると気持ち悪くてたまらないのです 後、私は女が好きです。男は恋愛したくないとおもいます。 これは性同一性障害??なのでしょうか?

  • 性同一性障害って、障害ですか?

    性同一性障害って、障害ですか? この言葉は、もはや珍しくなくなりました。 あえて言えば、「本人の自認する性が身体上の性と一致しない状態」ということだそうです。 最近はカミングアウトする人も増えて、タレントあり議員さんあり、もちろんその世界で活躍する人ありで、そういう状態を「売り」にするような感じもあります。 さてそこで、性同一性障害って、障害ですか? 精神医学的な定義では障害ということですが、皆さんの感覚としてもやっぱり「障害」だと思いますか? 普通の人と違う身体的特徴を持った人は、おしなべて「障害」と言えますか?

  • マツコ

    マツコの俳優女優差別はなんなの?

  • 知的障害者、 性同一性障害者 誤解してました。

    以前は知的障害者というのは知的な障害者、つまり教育レベルは高いが 身体的な障害をもっている人と思っていました。 性同一性障害者にしても、 性が同一? つまり体と精神が同一、 ならば病気ではないと思っていました。  知的障害者、 性同一性障害者    「非」知的障害者、   性「不」同一性障害者 とすべきと思うのですが。

  • 性同一性障害

    性同一性障害とオカマの違いについて 調べてもよく分からないのですが、前者は障害で後者は差別言葉という事でしょうか? また、オネエと言うのは性自認は男性で性同一性障害ではない・心から女性なりたいという訳でもなく、いわゆるキャラという事で合ってますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性同一性障害

    夏休みの課題で人権作文があります。 『性同一性障害』について書こうと思っているのですが、皆さんが性同一性障害の人に対して思うことはなんですか? どんな差別があるのでしょうか?

  • 性同一性障害

    昨年9月に、性同一性障害の質問について解答があり、すべての公的書類は戸籍の性別と同じでないといけないという頭の硬い解答がありましたが、それは間違いで、性同一性障害が存在する以上、性同一性障害の人の性自認を最大限に尊重し、例え戸籍の性別と異なったとしても、役所として柔軟に対応し、当事者の性自認で表記することは、ある程度やむを得ないと考えています。(国の命令に反しても)/どうなんですかねぇ?意見下さい。

  • 性同一性障害

    女性アスリートに継続的に男性ホルモンを投与してたら、性同一性障害になって、男性として生きることになったと読んだことがあります。 これは、逆に性同一性障害の人の治療に役立つんじゃないかなと思ったんですが、本人が男と思ってるのに、女性ホルモンなんて打つのは拒否するんでしょうね。 つまり、性同一性障害は、機械的に治療すること自体は、十分可能性があるけど、心の問題で難しいということなんでしょうか?