• ベストアンサー

モザイク消し

株価チャートとか自分のぶろぐとかで肝心のところでもざいくがかけてあるブログがあります。銘柄とか。 このモザイクをどうしても消したいわけです。 なにかいいソフトがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

モザイクのかかったところをおおきくして、下にある文字を おおきくすることはできますか。そうするとだいたい数値とか銘柄とかわかるのではないかと、おもいます。 画像を保存して画像表示や編集ソフトで開いて解像度を上げてれば判別できる可能性はありますがただ大きくしたからと言って文字や数値を判別・識別しやすくなるとは限りません。 100x100倍 超解像ソフト http://cas.eedept.kobe-u.ac.jp/WelcomeES1/OpenSoft/SR100x100/ 人工知能を駆使して高品質に画像を拡大する“waifu2x”をローカルで扱えるGUIツール http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150528_704250.html みたいなソフトで解像度を上げれば普通に画像を大きくするよりは判別しやすくなるかも知れませんがそれでも難しいでしょうね。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

なかなか無理なようですね。回答者様のは小生にはハードルが高いです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

モザイクを掛けるソフトによりますが可逆性のモザイク処理ならモザイクを消すと言うか解除して元の画像に戻すことはできます。ただ非可逆性のモザイク処理なら何をやっても元の画像には戻りません。 ブログとかの画像でモザイク処理やマスク処理をしているとなら普通は非可逆性の処理を施しているでしょうから無理だと思った方が良いです。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼がおくれてすみません。

ki2222
質問者

補足

ありがとうございます。モザイクのかかったところをおおきくして、下にある文字を おおきくすることはできますか。そうするとだいたい数値とか銘柄とかわかるのではないかと、おもいます。