• ベストアンサー

モザイクソフトについて・・・

モザイクソフトについて質問致します。ブログでダイエット日記なるものをやろうかなと思っています。体系を毎日、撮影して掲載しようと思っていますがその写真にモザイク(顔部分)をかけようかと思っています。巷では、モザイク解除ソフトなる物がありますがこれで解除可能なのでしょうか?(解除されてしまう?)よろしくお願いします。

• 767d
  • お礼率16% (27/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

それは、無理です。もともとの、情報が、少なくなってしまうので、そこから、元に戻すのは無理です。 たとえば、砂で作った像を、積み木のブロックで、同じ形におきかえると、遠くからみれば、だいたい同じ形にみえますが、近寄ると、積み木のほうは、面が、荒く見えます。つまり、ひとつの、点を荒くさせることで、モザイクにしていますので、細かいところを復元することは出来ないのです。 ただ、復元することを前提にした、物は別です。復元するための情報が書き込まれているためです。 普通の、絵を書くためのソフトなら、範囲をしていして、モザイクをかければ、大丈夫です。