モザイク解除ソフトの探し方

このQ&Aのポイント
  • モザイクを徐々に解除するソフトはありますか?
  • モザイクを徐々に解除するソフトを探しています。以前の「クイズヒントでピント」という番組で使われたような問題を作りたいです。
  • 掛けたモザイクを徐々に解除していって、クリックなどで解除を一時的にストップできるソフトを探しています。サークルのイベントで使いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モザイクを徐々に解除するソフトはありますか

以前「クイズヒントでピント」という番組の中で 1枚の写真にモザイクが掛かっていて少しずつモザイクを 外して何の写真かを当てるという主旨の問題がありましたが、 それと同じようなことができるソフトはございますでしょうか? 今度、サークルのイベントで仲間の写真にモザイクを掛け 少しずつモザイクを緩めていって誰の写真かを当てるという クイズを行おうと思っています。 任意の箇所に任意のブロックサイズでモザイクを掛けられる ソフトは幾つか見付かったのですが、欲を言うと、 掛けたモザイクを徐々に解除していって、任意のタイミング (クリックなどを行ったときとか)にモザイクの解除を 一時的にストップできる・・・などということが出来ると 目的の主旨に沿っていて非常に助かります。 以上、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56774
noname#56774
回答No.1

徐々にモザイクをかけていった静止画像をつないで逆送りするしかないと思います。 その世界のことは詳しく知りませんが 静止画の逆送りくらいならアニメソフトで出来るのではないでしょうか。 すでにモザイクになってしまっている画像を再製することは不可能でしょう。 それが本当にできれば、 コンビニの防犯カメラの画像がボケたまま手配書に載る事もありませんから(笑)。

kagamies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モザイクソフトについて・・・

    モザイクソフトについて質問致します。ブログでダイエット日記なるものをやろうかなと思っています。体系を毎日、撮影して掲載しようと思っていますがその写真にモザイク(顔部分)をかけようかと思っています。巷では、モザイク解除ソフトなる物がありますがこれで解除可能なのでしょうか?(解除されてしまう?)よろしくお願いします。

  • 好きだったクイズ番組は何ですか?

    放送が終わってしまった数々のクイズ番組の中で、 みなさんが好きだった番組は何ですか? 自分は・・・ ◆クイズ100人に聞きました 家族で参加する番組で、親に「出ようよ」と言ったら 「恥ずかしいから嫌だ」と却下されました(^^; ◆象印クイズ ヒントでピント 「モザイク画面は目を細めるとよく見える」というのを この番組で知りました(笑) ◆クイズダービー 「はらたいらさんに1000点」 ・・・番組に出て言ってみたかったです(^^) ◆アメリカ横断ウルトラクイズ 『ニューヨークへ行きたいかぁ!!!』は名フレーズでしたね。 ・・・が好きでした。 昔は視聴者参加型の番組が結構ありましたよね。 『大人になったら出たいなぁ』と思っていたものです(^^)

  • アルバム用のフリーソフトが欲しいです

    OSはビスタなんですが アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが 希望するソフトは、添付した画像の用に 任意の大きさで、名前表示が出る物 それと、出来ればなんですが 拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない 更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です それで、まず 任意の大きさ…なんですが その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと 通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが この両者共、私から見ると 致命的な欠点が、あるからなんです それで、欲しいソフトなんですが 添付した画像の様に、任意の大きさで表示出来て しかも、画像に名前が表示されるタイプです ただ、どうして上記の両者だとダメなのかというと まず、ピクチャーの方は 写真に名前を付けると名前の表示は出ますし 任意の大きさも指定は出来ます しかし、新しい写真を追加すると どういう訳か「並べて表示」に変わってしまうんです 従って、私の場合、不定期ですが 写真を追加する事が多く、その度に変更じゃ面倒な訳で 使用しても意味が、ありません そしてフォト…なんですが こっちはピクチャーと違って、追加しても 大きさは変わりません しかし、画像に日付しか出ず名前が出ません ただ、画像にカーソルを合わせると 名前も出る事は知ってるんですが 問題なのは、名前を忘れた画像を早く見つけたい時です 画像に名前が表示されてれば 探すのも楽なんですが、カーソルを合わせて…だと 各画像に合わせるだけで、相当な時間が掛かるんです 従って、私が知らないだけで ピクチャーでも大きさが変わらない設定や フォト…でも名前の表示が出るなら問題ないんですが… 尚、他2つの機能が付いてないソフトの場合 分けての紹介でも…つまり アルバムと画像処理で2つのソフトを紹介でも結構です ただ以前、画像処理用のソフトで 『GIMP』を紹介して頂いたんですが このソフトでも、拡大縮小とモザイク機能は付いてます しかし、拡大縮小はピクセルでの指定の為 壁紙用の処理なら使用し易いですが 例えば、適当に2~3倍等の指定だと実行し難いです 更に、モザイクに関しては 模様が、一般的なモザイク機能ではなく ソフト独特の模様に、なってる為 一般的なモザイクが掛けられるソフトを希望します

  • CSSでの回り込みの解除について

    1つのブロック要素の中でPタグで写真を配置してfloatで回り込ませ、任意のPタグで解除させたい場合、<div class="clear"><hr /></div>と該当のPタグで<p class="clear">するのはどちらがよいのでしょうか? clearについてのCSS .clear { clear:both; } .clear hr { display:none; }

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アルバム用のフリーソフトは?

    OSはビスタなんですが アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが 希望するソフトは、添付した画像の用に 任意の大きさで、名前表示が出る物 それと、出来ればなんですが 拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない 更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です 尚、以前この質問を、したんですが その時『Picasa 3』を紹介されたんですが 使い方が全く分からなかった為、使用出来ませんでした 正確に言うと、ここに使用方法が載ってますが 簡単な解説しか出てない為、理解出来ませんでした それで、まず 任意の大きさ…なんですが その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと 通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが この両者共、私から見ると 致命的な欠点が、あるからなんです それで、欲しいソフトなんですが 添付した画像の様に、任意の大きさで表示出来て しかも、画像に名前が表示されるタイプです ただ、どうして上記の両者だとダメなのかというと まず、ピクチャーの方は 写真に名前を付けると名前の表示は出ますし 任意の大きさも指定は出来ます しかし、新しい写真を追加すると どういう訳か「並べて表示」に変わってしまうんです 従って、私の場合、不定期ですが 写真を追加する事が多く、その度に変更じゃ面倒な訳で 使用しても意味が、ありません そしてフォト…なんですが こっちはピクチャーと違って、追加しても 大きさは変わりません しかし、画像に日付しか出ず名前が出ません ただ、画像にカーソルを合わせると 名前も出る事は知ってるんですが 問題なのは、名前を忘れた画像を早く見つけたい時です 画像に名前が表示されてれば 探すのも楽なんですが、カーソルを合わせて…だと 各画像に合わせるだけで、相当な時間が掛かるんです 従って、私が知らないだけで ピクチャーでも大きさが変わらない設定や フォト…でも名前の表示が出るなら問題ないんですが… 尚、他2つの機能が付いてないソフトの場合 分けての紹介でも…つまり アルバムと画像処理で2つのソフトを紹介でも結構です ただ以前、画像処理用のソフトで 『GIMP』を紹介して頂いたんですが このソフトでも、拡大縮小とモザイク機能は付いてます しかし、拡大縮小はピクセルでの指定の為 壁紙用の処理なら使用し易いですが 例えば、適当に2~3倍等の指定だと実行し難いです 更に、モザイクに関しては 模様が、一般的なモザイク機能ではなく ソフト独特の模様に、なってる為 一般的なモザイクが掛けられるソフトを希望します

  • ピントのぼけを画像編集ソフトで再現する

    ピントのずれを画像編集ソフトで作る 私は絵を書くのが趣味です。 普段書いている絵に満足しなくなり、新しい技法を取り入れてみようと試行錯誤しています。 今日、素敵な写真に出会いました。それは風景の中の一部分にピントを合わせ、 混沌の中に浮いているオブジェクトに視線が行くようにした写真でした。 ぜひ、この技法を使って絵を書いて見たいと思います。 しかし、問題があります。 私は画像編集に明るく無いのです。 ピントのボケを表現したいと思っても、その方法が分かりません。 試しにgoogleで「ピント ずれ 作る」と調べて見ましたが、出てくるのはカメラのレビューばかり… 身近に聞ける人が居れば良いのですが、家族にも友人にも、詳しそうな人はいません。 詳しい人のアドバイスが必要です。お願いします。 持っているソフトは、イラストソフトの「sai」、photoshop風フリーソフトの「gimp」。 それから「illustlator」の最新版を体験使用中です。 ソフトについては、オススメのものがあれば使ってみようと思っています。 フリーソフトか、体験版があるものだと嬉しいです。 ヒントになりそうなurl一つでも結構です。お願いします。 (私の趣味はイラストですが、目的の「ピントのぼけを画像編集ソフトで再現する」事についての知識を持っている方が多そうなのは「写真」カテゴリなので、「写真」カテゴリで質問します。)

  • アルバム用のフリーソフトが欲しいです

    OSはビスタなんですが アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが 希望するソフトは、添付した画像の用に 任意の大きさで、名前表示が出る物 それと、出来ればなんですが 拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない 更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です それで、まず 任意の大きさ…なんですが その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと 通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが この両者共、私から見ると 致命的な欠点が、あるからなんです それで、欲しいソフトなんですが 添付した画像の様に、任意の大きさで表示出来て しかも、画像に名前が表示されるタイプです ただ、どうして上記の両者だとダメなのかというと まず、ピクチャーの方は 写真に名前を付けると名前の表示は出ますし 任意の大きさも指定は出来ます しかし、新しい写真を追加すると どういう訳か「並べて表示」に変わってしまうんです 従って、私の場合、不定期ですが 写真を追加する事が多く、その度に変更じゃ面倒な訳で 使用しても意味が、ありません そしてフォト…なんですが こっちはピクチャーと違って、追加しても 大きさは変わりません しかし、画像に日付しか出ず名前が出ません ただ、画像にカーソルを合わせると 名前も出る事は知ってるんですが 問題なのは、名前を忘れた画像を早く見つけたい時です 画像に名前が表示されてれば 探すのも楽なんですが、カーソルを合わせて…だと 各画像に合わせるだけで、相当な時間が掛かるんです 従って、私が知らないだけで ピクチャーでも大きさが変わらない設定や フォト…でも名前の表示が出るなら問題ないんですが… 尚、他2つの機能が付いてないソフトの場合 分けての紹介でも…つまり アルバムと画像処理で2つのソフトを紹介でも結構です ただ以前、画像処理用のソフトで 『GIMP』を紹介して頂いたんですが モザイクに関しては 模様が、一般的なモザイク機能ではなく ソフト独特の模様(タイル状)に、なってる為 一般的なモザイクが掛けられるソフトを希望します 最後に、以前アルバムソフトで 『picasa』を紹介して頂きましたが 解説HPを見ても、アルバム機能の使用方法が全く分からなかった為 使用出来ませんでした

  • ゲームソフトの名前を知りたいです!

    ズバリ、ゲームの名前を教えて下さい。 10年以上前に遊んだものです。うろ覚えですが特徴は ・ロボットが主人公でゴールにお姫様がいる。 ・様々なクイズに答えながら進んでいく。  クイズに答えることが進んでいくプロセスです。 忍者を探す(見えては消える忍者が最後にいた場所を当てる) 写真を撮る(走っている被写体がフレームに収まるように撮る) ブロックを時間内に組み立てる、風船を時間内に割る、等々 ゲームセンターで100円を入れて遊んだ記憶がありますが、 テレビゲームでもソフトが出ていたと思います。 ゲーム機の機種も合わせて教えていただければ嬉しいです。 また遊びたいのです!お詳しい方、よろしくお願いします。

  • モザイクをかけたり、解除するソフトはありますか?

    DVDの画像でモザイクを解消させたり、かける等のソフトはあるのでしょうか? 写真でモザイクかけるソフトは別にあるのでしょうか? 知識不足で恐縮ですが教えて下さい。 ちなみは市販されていますか?

  • 自己学習用クイズ作成ソフトを探してます

    はじめまして。 資格取得のため勉強しています。 本で勉強するだけでなく、効率的に自己テストを行いたいので、 次のような「自己学習用クイズ作成ソフト」を探しています。 ・フリーソフト(または安価なソフト) ・自分で問題、回答を作成できる ・択一問題ではなく、一問一答形式 ・問題を科目ごと、単元ごと等に数段階のフォルダに分けられる ・任意の層のフォルダを指定してランダムに出題できる ・回答の入力は不要で、正答を表示するのみ 一つのボタンで、出題→正答表示→出題→正答表示のようにサクサク学習できるようなソフトがほしいです。 欲を言えば、択一問題も作れるとうれしいですが、メインは一問一答形式です。 更に欲を言えば、問題ごとに「理解度」を設定し、出題時に「理解度」でフィルターをかけられると尚良いです。 ベクター等で探しても、希望に合致するソフトはないようでした。 どなたか御存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!