モザイク解除ソフトの探し方

このQ&Aのポイント
  • モザイクを徐々に解除するソフトはありますか?
  • モザイクを徐々に解除するソフトを探しています。以前の「クイズヒントでピント」という番組で使われたような問題を作りたいです。
  • 掛けたモザイクを徐々に解除していって、クリックなどで解除を一時的にストップできるソフトを探しています。サークルのイベントで使いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モザイクを徐々に解除するソフトはありますか

以前「クイズヒントでピント」という番組の中で 1枚の写真にモザイクが掛かっていて少しずつモザイクを 外して何の写真かを当てるという主旨の問題がありましたが、 それと同じようなことができるソフトはございますでしょうか? 今度、サークルのイベントで仲間の写真にモザイクを掛け 少しずつモザイクを緩めていって誰の写真かを当てるという クイズを行おうと思っています。 任意の箇所に任意のブロックサイズでモザイクを掛けられる ソフトは幾つか見付かったのですが、欲を言うと、 掛けたモザイクを徐々に解除していって、任意のタイミング (クリックなどを行ったときとか)にモザイクの解除を 一時的にストップできる・・・などということが出来ると 目的の主旨に沿っていて非常に助かります。 以上、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56774
noname#56774
回答No.1

徐々にモザイクをかけていった静止画像をつないで逆送りするしかないと思います。 その世界のことは詳しく知りませんが 静止画の逆送りくらいならアニメソフトで出来るのではないでしょうか。 すでにモザイクになってしまっている画像を再製することは不可能でしょう。 それが本当にできれば、 コンビニの防犯カメラの画像がボケたまま手配書に載る事もありませんから(笑)。

kagamies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。