• ベストアンサー

アサヒコムのページの保存

下記のページはアサヒコムからアクセスしたものです。 http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160309004952.html 興味がありますので保存しておきたいと存じました。 でもアサヒコムのページを保存しておいても暫くするとアクセスできないことを何回か経験しております。 そのようなご経験がありますか? そんなことはありませんか? 【質問】 日にちが経ってもアクセスできるようにする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

Google Chromeブラウザを使ってみてください。

krya1998
質問者

お礼

有難うございました。 試行してみましたが、ちょっと躊躇しました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アサヒコムのページをお気に入りに保存しておいても、過去のアサヒコムのページは時々刻々変化しますので、アクセスできないことがあります。 日にちが経ってもアクセスできるようにするには、 右クリックして「名前を付けて保存」をクリックしてデスクトップに保存した後に、保存したフォルダとファイルの内の「.html」の拡張子の方のアイコンをクリックしてみてください。

krya1998
質問者

お礼

そうですね。 私のパソコンではすぐに全部選択、コピー、そして保存になります。 それはいつもやっているんですが、其れしかないのですね。 ありがとうございました。 まぁあきらめます。 有難うございました。

krya1998
質問者

補足

「名前を付けて保存」がどうしても出ませんので、ファイルに保存を選択しデスクトップに保存して試行しております。 どうも思ったように保存ができませんね。 有難うございます。

関連するQ&A

  • これって、ホントに許せない?

    http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170522003549.html  これ。 ユーモアあって秀逸と思うけど。くま良く出来てる。プーマのブランドと間違える人も居ないと思うし。識者の皆さんのご感想を。

  • 飛田新地で働いて逮捕される?

    ネットで調べるとスカウトマンから紹介されたお店がヤクザ絡みで摘発されたという記事を発見しました。 https://www.asahi.com/articles/photo/AS20181203004452.html これって稀なケースなんですか?また、お店が逮捕されると働いている女の子はどうなるんですか?

  • 安倍専用街宣車を朝日が批判!!

    http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140426002037.html 朝日新聞社が批判しているということは”良い事”でしょうか? 趣味はともかく麻生カラーが見え隠れしてますけど、総理応援ソングをミクで作られる日も近いのでしょうか?

  • 中部総合車両基地は、現在、どの程度できているのか?

    (⇩)下記の URL の記事によると、 2021年10月14日より、 リニア中央新幹線の中部総合車両基地(岐阜県中津川市)の建設工事の着工が開始されたそうですが、 https://www.asahi.com/articles/ASPBG74VZPBFOHGB00W.html https://www.gifu-np.co.jp/news/20211014/20211014-113948.html https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211014/k10013306991000.html https://news.yahoo.co.jp/articles/4bc94e4d20801f3e72ac9592291b5d519ae75d88 現在、リニア中央新幹線の中部総合車両基地(岐阜県中津川市)はどれぐらい出来ているのでしょうか? また、辺りの風景は、(⇩)下記の写真とどの程度変わっているのでしょうか? https://www.asahi.com/articles/photo/AS20211014002866.html 2021年10月14日より、 リニア中央新幹線の中部総合車両基地(岐阜県中津川市)の建設工事の着工が開始されたそうですが、 現在、リニア中央新幹線の中部総合車両基地(岐阜県中津川市)はどれぐらい出来ているのか? また、辺りの風景は、(⇩)下記の写真とどの程度変わっているか? https://www.asahi.com/articles/photo/AS20211014002866.html を教えて下さい。

  • 動的なページを保存できるフリーソフトはありますか?

    動的なページを保存できるフリーソフトはありますか? 下記のHPを保存したいのですが、IEで保存すると実際表示されているものと違うページが保存されます。(ユーザー名がすべて「最高入札者」に置き換わって保存されてしまいます) Firefoxではうまくいくのですが、400ページほどあるので自動で保存してくれるソフトがあるとありがたいです。 「getHTML」などいくつかの自動巡回ソフトもためしてみたのですが、操作が悪かったのか、動的なページしか保存できませんでした。 VBでしたら多少わかるので、プログラムを使って抽出する方法でも構いません。 宜しくお願いします。 http://www.yumeoku.com/auctions/winners

  • ブラウザによって見えないページがある。何故?

    下記のウェブページはブラウザによって見えたり見えなかったりします。(IE-見えない。FireFox-見える)なぜでしょうか。 http://www2.asahi.com/special/iraqrecovery/TKY200405090212.html

  • Webページの丸ごと保存

    こちらのwebページを丸ごと保存したいです。 https://kamaenitachiyoru.com/ 動画等も一括して保存できるようにしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

  • 保存できないWebページがあります。

    下記のURLをIEで、うまく保存できません。 http://support.microsoft.com/kb/885187/ja 具体的には、ファイル->名前を付けて保存で、 ファイルの種類:Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)で保存します。 保存したファイルをIEで開こうとすると、IEがフリーズしてしまいます。 ファイルの種類:Webページ、完全(*.htm,*.html)で保存しても、 IEで開くと、一部のアイコンの画像が表示されないみたいです。 私の環境だけの現象でしょうか? 環境はWindowsXP Pro SP3 IE8です。 できれば、*.mht形式で保存しておきたいのですが、 いい方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヨドバシカメラの・・ webのページ が保存できないのですが

    webのページ が保存できないのですが 皆さんできませんか? 今まで保存できないことはなかったのですが・・・ 指定した場所に保存できませんでしたという エラーがでてしまいます・・。 下記リンクですが・・ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_58_16178553/24380527.html

  • うぇ~ん、Webページの保存が出来ましぇ~ん(;.;)

     パソコン初心者なのですみません。<m(_ _)m>  「価格.com」の価格表をフロッピーディスクに保存したいのですが、ファイル→名前をつけて保存を選択すると突然‘このWEbページは正しく保存できない可能性があります’という注意書きが出ます。実際に保存しても価格表の前のページは保存できますが、価格表そのものは保存出来ません。仕方ないのでお気に入りに保存しようとしたのですが、それも出来ません。トホホ(ToT)  近々パソコンを買う予定のお友達に参考にしてもらおうと価格表を見せてあげたいのです。わたしはプリンターも持ってないし印刷も出来ないので、困っています。  どなたかこのようなページをフロッピーかお気に入りに保存する方法を教えて下さ~い。  よろぴくお願い致します。(*^_^*)

専門家に質問してみよう