• 締切済み

大きな音を出せるのはどちらか。

Degi-Catの回答

• Degi-Cat
回答No.5

家電でそんな大きな音が出せるものは損ですよ。 一般にアンプの出力の下10%と上10%は音が歪んでいると言われます。 つまりアンプの10~90%の出力の範囲で聞きなさい、ということです。 一般の家庭では3w×2+6wくらいでも音量が有りすぎてMAXの音は出せません。 100wもあるようなアンプでは一生音が歪んだ場所でしか聞けません。 損です。 私も幾つか持っていますが、一番出力の大きいアンプでも8w×2で、当然MAXの出力の経験はありません。 うるさ過ぎるからです。 体育館くらいの部屋に住んでいるのであれば、それでも30w×2くらいで足りるのではないでしょうか。