• 締切済み

はじめまして。先日パイオニアKURO600Aを購入し音と映像にこだわり

はじめまして。先日パイオニアKURO600Aを購入し音と映像にこだわりたいのですが教えていただけますでしょうか。 部屋は15畳長方形の部屋で、音の好みはやや重低音のきいた音です。予算は50万~100万ほど。 そしてフロントスピーカーのみでいこうか、5.1を組もうか迷い中です。 以下は色々調べて案ですが、費用対効果を考えた上でもっと詳しいことわかる方教えてください。 そして、これにあまりお金をかけてもい変わらないなども教えてください。よろしくお願いします。 1、ソニーBDZ-EX200+スピーカー パイオニアHTP=SB300+サブウーファー 2、ソニーBDZ-EX200+スピーカーB&W Panorama 3、パイオニアBDP-LX91+アンプLX82+スピーカー シリーズ8フロントのS-81 4、ソニーBDZ-EX200+パイオニアBDP-LX91+アンプLX82+スピーカーシリーズ8フロントのS-81 5、ソニーBDZ-EX200+パイオニアBDP-LX91+アンプLX82+スピーカー(フロント・リア)audio-pro IMAGE44(ペア)+   (センター)audio-pro BLACK_VECTOR_V2 ちなみに、音と映像を求めたいならメーカーを統一させた方が良いという人と、関係ないと言う人がいますがどちらでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

No.1に価格comのクチコミサイトを直リンクを貼ったら、検証に引っかかりました。 (サポートで検証終了するまで表示されません) なのでリンク無しで再回答 *** ここに相談するより、KUROユーザの集まる価格comのクチコミサイトの方が確実&正確な情報が得られますよ。 此処は一般的内容の質問の場で、機種毎の相談には不向き。 正確な情報を提供出来る人は皆無でしょう。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

ここに相談するより、KUROユーザの集まる価格comのクチコミサイトの方が確実&正確な情報が得られますよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514701/ 此処は一般的内容の質問の場で、機種毎の相談には不向き。 正確な情報を提供出来る人は皆無でしょう。

関連するQ&A

  • 音と映像に詳しい方

    はじめまして。先日パイオニアKURO600Aを購入し音と映像にこだわりたいのですが詳しい方教えていただけますでしょうか。 部屋は15畳長方形の部屋で、音の好みはやや重低音のきいた音です。 予算は50万~100万ほど。 そしてフロントスピーカーのみでいこうか、5.1を組もうか迷い中です。以下は色々調べて案ですが、費用対効果を考えた上でもっと詳しいことわかる方教えてください。そして、これにあまりお金をかけてもい変わらないなども教えてください。よろしくお願いします。 1、ソニーBDZ-EX200+スピーカー パイオニアHTP=SB300+サブウーファー 2、ソニーBDZ-EX200+スピーカーB&W Panorama 3、パイオニアBDP-LX91+アンプLX82+   スピーカー シリーズ8フロントのS-81 4、ソニーBDZ-EX200+パイオニアBDP-LX91+アンプLX82+   スピーカーシリーズ8フロントのS-81 5、ソニーBDZ-EX200+パイオニアBDP-LX91+アンプLX82+   スピーカー(フロント・リア)audio-pro IMAGE44(ペア)+   (センター)audio-pro BLACK_VECTOR_V2 ちなみに電気屋の店員いわく、音と映像を求めたいならメーカーを統一させた方が良いという人と、関係ないと言う人がいますがどちらでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Pioneer A-535に2.1chを追加

    Pioneer A-535 というアンプを使っています。 中古のものを譲り受けたため、説明書がありません。 スピーカーがすでに2本つながっています。下記URLの背面図画像の「SPEAKERS」の「A」(下部)のところです。 http://www.audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/a-535.html 8坪の店舗内で使っているところ、音があまりにも悪いので、スピーカーを増設したいと考えています。 2.1chのもので安いものを見つけたのですが、「B」(上部)のところに繋げればちゃんと使える(音が出る)ものなのでしょうか? また、2.1chというのもいまひとつわかっていないのですが、ウーハー部とアンプは直接繋がるものではなくて、スピーカーとの接続だけ気にすればいいのでしょうか?(A-535にそのための端子が見当たらないため心配しています) よろしくお願いします。

  • 音・映像飛びについて

    BDレコーダー BDZ-EW510 です CATVのSTB パイオニアBD-V302Jです STBからBDレコーダーにLAN録画すると、約30秒置きに音・映像とも飛びます。 どなたか原因、改善策教えてくださいませ。 説明不足があればご指摘願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パイオニアDV-S757Aの実力

    プレーヤは上記機種、アンプはパイオニアA-D5a、スピーカはテクニクスSB-M300を使用しています。この組み合わせでSACDもしくはDVD-Audioソフトを購入するメリットはありますか?それともこのくらいのクラスのオーディオシステムではSACD、DVD-Audioの実力は発揮できないでしょうか?どなたかご教授ください。

  • DVDを再生すると音と映像が飛びます

    SONY PCV-LX30/BP osXP 192メモリー に内蔵DVDドライブを取り付けて再生したところ音と映像が飛びます 再生出来る方法はございますか よろしくお願いいたします

  • パイオニアのスピーカーS-A77TBについて

    現在DENONのスピーカーで5.1chを楽しんでいますが、6個のスピーカーすべて足しても10万円にならないレベルの物です。 フロントスピーカーをパイオニアのS-A77TBに代えようかと思っています。 2chの音楽も良く聞きます。演歌ジャズ以外はすべて聴きます。明るく歯切れの良い音が希望です。 ただこのスピーカーの色がもう1つなんですが・・・ 黒とかはないんですかね。 試聴するところもないので、もしこれをお持ちの方や詳しい方がおられましたら、色々教えて頂けるとありがたいです。 他にもこの予算ならこっちのスピーカーが良いなどのご意見も歓迎です。       http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000447&cate_cd=041&option_no=1

  • SONYのBDプレーヤーをお持ちの方へ

    デジタル録画した(wowwow,スターCHHV)BDディスクのAAC5.1CH再生はBDP-S370 で出来ますか。ちなみに、録画、再生はソニーBDZ-X90でAVアンプ(YAMAHA,DSP-AX1300)で5.1CHで問題なく再生出来ましたが、パイオニアのBDプレーヤーBDP-430では、再生出来ませんでした。

  • パイオニアS-1EXを鳴らし切るお勧めのアンプは?

    オーディオの買い替えをしようと思い、まずはスピーカーの試聴をしたところ、パイオニアS-1EXの音に心を奪われました。 このスピーカーを鳴らし切るアンプ(プリメインでもセパレートでも)をご教授ください。CDプレーヤーはエソテリックのK-05かK-07を考えています。力強いタイトな音が好みです。 予算はスピーカー、プレイヤー、アンプで、200万円程度です。 主に、ジャズ、フュージョン、ヴォーカル、ロック、ブルースを聴いています。クラシックはほとんど聴きません。 宜しくお願いいたします。

  • オーディオに詳しい方よろしくお願いいたします。

    知人からサンスイのアンプとスピーカー(共にα7)を貰ってくれないかと言われました。 このアンプにはフォノ端子があるようで所持しているレコードプレーヤー(DENON DP-300F)にもフォノイコライザー内蔵してありますが使用はできますか? ※フォノ端子なしのオールインワンミニコンポのAUX端子を介してレコードを聴いています。 また我が家のTV(ソニーブラビア KDL32BX30H)・BDプレーヤー(パイオニア BDP320)をこのアンプを介してスピーカーから音と映像が出せれば・・と思っていますが可能でしょうか? 良音で視聴するのは良いことですが、配線に関してはケーブル名なども含め全くの無知のためよろしくお願いいたします。

  • ホームシアターの接続

    今使っているホームシアターに 使わなくなったプリメインアンプを繋げたら どうなるか?と疑問に思い質問させて頂きます。 今使用しているAVアンプはパイオニアのVSA-D2011で、このアンプのフロントスピーカー出力を 使わなくなったプリメインアンプ(SONYのTA-F3000)に繋いで音を出すと音質は良くなるのでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう