• ベストアンサー

ミトコンドリアってなんですか?

ミトコンドリアってなんですか? ミトコンドリアを体内に摂取すると何か良いことがありますか? ミトコンドリアを摂取しても何も意味がないですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

ミトコンドリアは、主成分がタンパク質と思いますので、他のタンパク製食品と変わりません。 あえて、ミトコンドリア を抽出して摂取しても、まあ、意味は無いですね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• copemaru
回答No.3

>ミトコンドリアってなんですか? 一言で言うと「細胞内のエネルギー生産プラント」です。 食品として摂取とした有機物は消化器官で分解され,血流に乗って全身の細胞へと運ばれます。 細胞はその有機物を分解することで生命活動を行っていますが,そのエネルギーはミトコンドリアが供給しています。 >ミトコンドリアを体内に摂取すると何か良いことがありますか? >ミトコンドリアを摂取しても何も意味がないですか? 好みもあるでしょうが「美味しい」と感じる人はいるでしょうね。 レバーや筋肉など,エネルギーを特に必要する部分はミトコンドリアが多いです。 ただ,アミノ酸など単純な有機物にまで分解してから吸収されるので「意味」としては,他の食品と大差は無いでしょう。

• mpascal
回答No.1