youtubeで問題が発生しました。解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • youtubeで表題の表示が出て、テレビマークが出ます。動画はすべて読み込み中になり、ログインもできません。
  • 対処法を模索して以下を試しました。(1)adobe flash playerの更新 (2)IEのキャッシュ、cookieの削除(インターネットオプション→cookieの削除) (3)google tool barのアドオン無効化 (4)favikonのyoutubeの動画マークの削除 (5)windos update (6)再起動
  • 自分なりに調べて対応したのですが、これ以上何をしたらいいのかわかりません。何かご存知の方いらっしゃたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtube「問題が発生しました。」

こんにちは。 youtubeで表題の表示が出て、テレビマークが出ます。 動画はすべて読み込み中になり、ログインもできません。 対処法を模索して以下を試しました。 (1)adobe flash playerの更新 (2)IEのキャッシュ、cookieの削除(インターネットオプション→cookieの削除) (3)google tool barのアドオン無効化 (4)favikonのyoutubeの動画マークの削除 (5)windos update (6)再起動 インターネット環境は問題ないと思われます。 またニコニコ動画等のほかの動画サイトは再生できます。 自分なりに調べて対応したのですが、これ以上何をしたらいいのかわかりません。 何かご存知の方いらっしゃたら教えてください。 数か月この状態です。 宜しくお願いします。

• raluta
  • お礼率40% (238/585)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 上から順番に容易な方法を書いたつもりです。 >基本Chromeは使わないので 確かにChromeはチョット…。私もインストールさえしていません。 >IEをプログラムから削除するということですか? インターネットオプションの詳細タブの下の方に「リセット」があります。何が悪さをしているか判らないので個人設定も削除するのがお勧めですが、パスワードなどの履歴は忘れてしまいます。一旦は個人設定を残した状態でやってみるのも方法だと思います。 OSの種類が判りませんが、「ブラウザ機能の削除/再組み込み」は、一旦IEを外してしまう方法です。 「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能」から Windows機能の有効化または無効化で「Internet Exploror11」のチェックを外します。 再起動の後、再度組み込めば(その部分は)リフレッシュされます。 >OSの再インストールは他のデータにも影響するのでちょっと… それはあなたが何を優先するかなので、実行するかどうかはあなたが決めて下さい。 最悪の場合OSの再インストールしか方法がない場合もあります。ドキュメント・ピクチャ等々の作成データは最初から別ドライブにしておくことをお勧めします。 私のドキュメント類はXPの時代からDドライブ(別DISK)に移動しているので、再インストールが面倒なだけでデータを失う危険はありません。(今はWindows7)再インストール時のデフォルトはCドライブだからです。 たぶんIEのリセットで直るのではないかと思います。これが最低限の被害だと思います。

raluta
質問者

お礼

遅くなりすみません。 IEのリセットで解決しました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのリセット ブラウザ機能の削除/再組み込み OSの再インストール 位しか残っていませんね。 別のブラウザで試すとか、もう少し視野を広げてみては如何ですか?

raluta
質問者

お礼

ありがとうございます

raluta
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにChromeでやれば再生できました! でも、基本Chromeは使わないのでできればIEで再生したいんですよね… リセットということは、IEをプログラムから削除するということですか? OSの再インストールは他のデータにも影響するのでちょっと…