• 締切済み

youtubeが見れない

Youtubeで動画を見ようとしたところ 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」 というメッセージが出て、見れません。 ネットで検索して、キャッシュ、履歴、クッキーの削除、Javaのアンインストール→再インストール、Flash Playerのアンインストール→再インストールしたのですが、見れません。 なぜでしょうか? IEはバージョン6なのですが、IE6ではもう見れないのでしょうか? ちなみに、GreenBrowser、スレイプニルで試しても見れませんでした。

noname#146604

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Flashを削除して入れ直してみて下さい。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm ですが、既に回答があるようにいずれIE6ではサポートされなくなります。 早めに他のブラウザへ移行しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Google Chromeをインストールしたところ同様に見えなかったのです。 よくよく調べてみたらYoutubeはFlashプレイヤーじゃなくてShockwaveプレイヤーを再インストールすると直るそうで、実行してみたら通常通り見れました。

• ji-tyan
回答No.2

うちのスレイプニルでは見れますよ。 バージョン 2.8.5で特に設定はいじっていません。 IE6では対応外なのかもしれませんがIEのバージョンアップが嫌ならば スレイプニルをアップデートしてみては如何ですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちのもバージョン2.8.5のスレイプニルなのですが、見れませんでした。IE非依存なので、おかしいなとは思ったのですが、よくよく調べてみたらYoutubeはFlashプレイヤーじゃなくてShockwaveプレイヤーを再インストールすると直るそうで、実行してみたら通常通り見れました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

YouTubeはIE6をサポートしないとのアナウンスは以前からしていましたので、打ち止めになったのかも。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090717_303303.html http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/07/15/0624224 Chrome、Firefox、IE8が推奨に挙がっていました。 http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/303/303/html/youtube.jpg.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Google Chromeをインストールしたところ同様に見えなかったのです。 よくよく調べてみたらYoutubeはFlashプレイヤーじゃなくてShockwaveプレイヤーを再インストールすると直るそうで、実行してみたら通常通り見れました。