• 締切済み

youtubeが見れない

Youtubeで動画を見ようとしたところ 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」 というメッセージが出て、見れません。 ネットで検索して、キャッシュ、履歴、クッキーの削除、Javaのアンインストール→再インストール、Flash Playerのアンインストール→再インストールしたのですが、見れません。 なぜでしょうか? IEはバージョン6なのですが、IE6ではもう見れないのでしょうか? ちなみに、GreenBrowser、スレイプニルで試しても見れませんでした。

noname#146604
noname#146604

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Flashを削除して入れ直してみて下さい。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm ですが、既に回答があるようにいずれIE6ではサポートされなくなります。 早めに他のブラウザへ移行しましょう。

noname#146604
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Google Chromeをインストールしたところ同様に見えなかったのです。 よくよく調べてみたらYoutubeはFlashプレイヤーじゃなくてShockwaveプレイヤーを再インストールすると直るそうで、実行してみたら通常通り見れました。

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.2

うちのスレイプニルでは見れますよ。 バージョン 2.8.5で特に設定はいじっていません。 IE6では対応外なのかもしれませんがIEのバージョンアップが嫌ならば スレイプニルをアップデートしてみては如何ですか。

noname#146604
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちのもバージョン2.8.5のスレイプニルなのですが、見れませんでした。IE非依存なので、おかしいなとは思ったのですが、よくよく調べてみたらYoutubeはFlashプレイヤーじゃなくてShockwaveプレイヤーを再インストールすると直るそうで、実行してみたら通常通り見れました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

YouTubeはIE6をサポートしないとのアナウンスは以前からしていましたので、打ち止めになったのかも。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090717_303303.html http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/07/15/0624224 Chrome、Firefox、IE8が推奨に挙がっていました。 http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/303/303/html/youtube.jpg.html

noname#146604
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Google Chromeをインストールしたところ同様に見えなかったのです。 よくよく調べてみたらYoutubeはFlashプレイヤーじゃなくてShockwaveプレイヤーを再インストールすると直るそうで、実行してみたら通常通り見れました。

関連するQ&A

  • youtubeや他の動画が見れない

    3週間ほど前に突然youtubeやニコニコ動画が見れなくなりました。何か、(JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。)とか出ました。取りあえず新しいのにダウンロードしたのですが全く見ることができません。アンインストールして再びインストールすると、今度はダウンロードに失敗してトラブルシューティングが何とかとか出てきます。javaも調べましたがjavaには異状無かったです。どうすれば見れるようになるのでしょうか。

  • youtubeについて

    youtubeを見ようとすると JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 となってしまって見れません。インストールしても見れません。 どうしたら見れるようになりますか?

  • YOUTUBE

    youtubeを再生しようとしたら、 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 とでます。JAVAはオンになってます。FLASH PLAYERをインストール しましたが、再生できません。教えてください。

  • YOUTUBEが見れなくなってしまいました

    前までYOUTUBEが見れたのに、今は 『JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobe Flash Playerを使用しています。最新のFlash Playerを入手してください』 とでてきます。 検索してJavaScriptとういうのをオンにして最新のFlash Playerをインストールしたのに、やっぱりまだ見れないのです(;_;) なぜでしょうか?すごく困っています!!

  • youtubeについて

    youtubeについて質問なんですが、サイトから動画を見ようとすると「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」 ってでちゃうんです。 最新をインストールしようとしてもできないし;; どうたいしたらいいですか? 教えてくださいm(__)m

  • Youtubeの動画を見ようとしたけど見れなかった

    youtubeの動画を見ようとしたんですけど、 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 こういう文章が出て再生できませんでした。 プレイヤーはインストールしてるんです。 JavaScriptってオンにするにはどうすればいいんでしょうか?

  • youtubeたニコニコ動画が見られない

    youtubeやニコニコ動画が数ヶ月前から急に見れなくなりました。見ようとしてもJavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と出てきます。javaには異状がありませんでした。インストールしてもダメで、アンインストール→再起動→インストールの順番ですると今度は、インストールに失敗しました。トラブルシューティング情報についてはwww.adobe.com/go/tn_19166_ipと出てきます。さっぱり意味が分かりません。 いろいろなサイトを見て試してみましたがどれも難しくやってもダメでした。このままだとずっと見れないままになってしまいます。どうすれば見れるようになりますか。

  • IE8でyoutubeが突然見れなくなりました

    XP、IE8で突然youtube動画が見れなくなりました。「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」と警告されます。IE8のツール、インターネットオプション、セキュリティー、レベルのカスタマイズではスクリプトJAVAアウトレットは有効になっています。さらに警告文中の最新の Flash Player をダウンロードしました。それでもyoutube動画見れません。他に何をチェックすれば良いか教えてください。

  • youtubeが観れなくなりました

    突然何もしてないのに観れなくなり「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」というエラーがでます。 インストール完了とでるのですがやはり観れません。どうすればいいでしょうか? OS:Windows Vista IE7

  • YOUTUBEが見れなくて困ってます

    新しいI-tunes とquick time をインストール後youtubeが見れなくなりました。JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と表示されますが最新のAdobe Flash playerもインストールに成功してます。Java もオンにしています。OSはVISTAを使っています。助けてください!お願いします。