• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTSC方式

画像処理の流れ(NTSC)方式の一連の動作について教えてくださいm(・・)m

noname#147000
noname#147000

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数222
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)

http://elm-chan.org/docs/rs170a/spec_j.html 画像変換プロトコルを要求されるのでしたらそれに対応するグラフィックカードを利用した方が安くて早いでしょう。 テレビの地上波の画像の伝送、解読の方法ですので、1秒間に30回の書き換え速度、512本の走査線を制御するには、かなりの幅の電波が必要です。だから、近隣のチャンネルの干渉があり、交互に隣り合ったチャンネルが使用できないのです。 1から3チャンネルはFM放送の上限より少し上、4チャンネル以降はもう少し離れたバンドを利用しているので、3と4は干渉しないのです。また、正確な周波数で同期するには、クリスタルを安定化する技術、雑音を低減する技術も合わせて勉強しないと、結構シビアな世界です。 技術的な内容なら、専門書と、基礎知識を十分につけてからでないと理解できないと思います。

参考URL:
http://elm-chan.org/docs/rs170a/spec_j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)

質問はもう少し具体的に書かないと 回答のしようがありませんが・・・ http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&c2coff=1&q=ntsc&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&c2coff=1&q=ntsc&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&l

共感・感謝の気持ちを伝えよう!