• ベストアンサー

南小樽駅周辺

地元の方で詳しい方がいましたらお願いします。 (1)小樽市立病院は南小樽駅からどのくらいかかりますか? (2)南小樽駅周辺の美味しいお店(ランチ、スイーツ)、またお土産などおすすめがありましたら 詳しい情報お願いします。 小樽駅から南小樽駅は遠いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

市立病院は南小樽駅からすぐそこです。徒歩数分です。 小樽駅からだと国道を歩いて2kmくらいあるので、徒歩30分くらいでしょうか。 南小樽駅周辺はあまりお店はないですが、下記のカフェが駅から徒歩1分くらいです。パスタランチがありました。スイーツプレートも付いていてお得でしたよ。 http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1023819/ 南小樽駅から徒歩10分くらいでオルゴール堂やルタオなどがあるメルヘン交差点に着きます。近いですよ。そこから小樽駅方面に向けてスイーツ、ガラス工房、スーベニアショップ、カフェなどが立ち並ぶ堺町通り商店街が続きます。 こんな雰囲気です↓ http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000098.aspx お時間があるなら、南小樽駅から堺町通りを通りながら小樽駅に向かうといいですよ。お店に立ち寄りながらだとあっという間に時間が過ぎてしまうと思うので、時間には気を付けてください。 メルヘン交差点の手前に「小樽しゃぼん堂」という石鹸やボディーケア商品のお店があります。店内で石鹸の使い心地を実際に試すことができます。女性ならお土産に喜ばれるます。  スイーツはルタオのカフェがオススメです。2階がカフェ、1階がショップになってるのでお土産も買えます。

noname#225272
質問者

お礼

ありがとうございます。土地勘がなくて時間を守っていかなくてはいけなかったりするので 所要時間の情報は助かります。ありがとうございました。 お店も美味しそうなので行ってみたいと思います。 また、堺通りには近いのですね。よかったです。時間があったら行ってみたいとおもいます。