-PR-
解決済み

安田成美さん、石川樹さんから質問!友情/大切なもの

  • 困ってます
  • 質問No.9140981
  • 閲覧数117
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (5853/7415)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年3月12日(土)公開の映画『アーロと少年』にて
お母さんと主人公アーロの日本語吹き替えを担当した安田成美さんと石川樹さんから質問です!

▼安田成美さんからの質問
恐竜アーロと少年スポットが育んだ友情にちなんで、あたたかい友情を感じた出来事を教えてください。

▼石川樹さんからの質問
みんなの大切なものは何ですか?

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆安田成美さん、石川樹さんへの『アーロと少年』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol537
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (49/282)

>恐竜アーロと少年スポットが育んだ友情にちなんで、あたたかい友情を感じた出来事を教えてください。

友人たちと部屋呑みをして酔いつぶれて寝てしまったのですが、夜中に起きたら毛布がかけられていました。友情を感じました(笑)

みんなの大切なものは何ですか?

家族、友人ですね。今後も大切にしたいです
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
良い友人ですね^^
投稿日時 - 2016-03-15 14:44:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 5% (6/109)

友情は、予定をわざわざ変更して結婚式に来てくれた友人のことです。
大切なものは、月並みだけど家族と友人かな。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
どちらも大切ですね^^
投稿日時 - 2016-03-24 11:37:24


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 15% (24/156)

▼安田成美さんからの質問

友人が、自分が困っている時に声をかけてくれる優しさが沁みました。

▼石川樹さんからの質問

知人が「この世で大切なのは家族と友達と金だ」と言っていて、ありきたりなんですけどそのとおりだと思いました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
最後にお金が来るのですね^^
投稿日時 - 2016-03-24 11:37:45
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (1036/4872)

他カテゴリのカテゴリマスター
大学時代、母子家庭で仕送りも少なく、元の油絵専攻
から建築デザイン専攻にしたため、製図用具に金が
かかる上に製図に時間をとられてアルバイトもできず、
1束60円の乾麺を1日2食に分けて学生宿舎の炊事場
で片手鍋で煮てた時、炊事場で料理してる元同じ油絵
専攻だった仲間が、卵や野菜を入れてくれた。
本当に有難かった。

僕の一番大事なものは、中学の頃にヒントを得て、
就職してからは考える時間を得るために協力隊や
海外コンサルとして世界中を転々としながら完成
した、オリジナルの思想です。
自分の考えを持たないのでロクな哲学者がいない
と言われてきた日本人が、究極の思想を作り出し
たら痛快じゃないですか?
思想なら誰に奪われる事もなく、何の損失もなく
無限の人に分け与える事ができる。
おまけに、その思想を否定する人には、その事
自体が「究極の思想を知る事ができない」という
復讐にもなるので手間いらず。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
食べ物に関する友情は尊いですよね!
投稿日時 - 2016-03-15 14:45:17
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ