• 締切済み

ウィンドーズ7が動いたり動かなかったりします

僕のパソコンウィンドーズ7なんですがインターネットにつながったりつながらなかったりします あとはパソコンのぽたんが効かなかったり聞いたりします ここ2・3日普通に動くときもあれば動かない時もある不安定です 例えばどこをクリックしても聞かない インターネットがおかしくなるなどなど色々あります 普通に使える時もあるのでおかしいと思います こわれたら絶対に動きませんよね どういうことなのでしょうか 修理に出したほうがいいですか さっきの質問に追加です シャットダウンがすごく長かったりすることもあります いつもはすぐにシャットダウンするのに10分以上かかったりします 起動してすぐにグーグルクロームとかインターネットをつなぐとおかしくなることがあります

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.4
回答No.3

Windows7と言っても沢山の種類のパソコンが有ります 使っているパソコンは何ですか? ノートパソコン?デスクトップ?メーカー製?型番?自作?この辺を追記して下さい インターネットがおかしい場合は パソコンのハード ソフト インターネット機器の故障や誤動作が考えられます シャットダウンの遅い時は Windowsを含めソフトのアップデートの時が有りますね キーボードがおかしい時は飲み物をキーボートにこぼしていませんか? その時は誤動作していると思いますから 交換か修理になると思います (テスト用に市販のキーボードが使えますけど) リカバリをして様子を見ても良いですが 個人データの回避やネット等各設定が出来なければ 余計にドツボにはまるおそれ有りですね 取り合えず パソコンの不要データの掃除を試して下さい 作業方法は下記です http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2539119 ハード的にメモリが少ないと動作に影響します 8GBくらいまで増設出来たら試して下さい (各パソコンで仕様が違うから御自分で確認して下さいね)

回答No.2

>インターネットがおかしくなるなどなど色々あります おかしいと言われても何がどうおかしいのか全く判りませんし、色々と言われても、どんな色々か判る人はいないでしょう。 では貴方に質問です  テストの結果がおかしくなるなど色々あります、答えは何だったんでしよう と質問したら貴方は解決策を答えられますか?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

そのような不安定な状態でしたら、まず、購入時の状態に戻す(リカバリー)をやってみましょう。 その後の状態によっては、修理または古いPCであれば買い替えも視野に入れましょう。 (Windows 7 初期化/リカバリー方法及びデータのバックアップについて) http://enjoypclife.net/2012/05/17/windows7-format-recovery/ リカバリーに当たっては、PCメーカーの取扱説明やマニュアルにも記述があるのでそれらを参考にしてください。 自分できないようでしたら、誰か相談できる方がいないですか。

関連するQ&A

  • ウインドウズ8.1でクロームが起動しない事が有る

    ウインドウズ8.1のPCを新規購入し、グーグルクロームをDLしました。 使える時もあるのですが・・ 一度閉じてまたグーグルアイコンをクリックし起動しようとすると 何度やっても3秒くらい砂時計が出て消えてしまい、 その後はいくら待ってもネット画面が出てきません。 どうしたら改善されるのでしょうか?アドバイスお願いいたします。 マイクロソフトが何としてもIEを使わせようとするが為の陰謀?なのかと勘繰っていまします。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット画面の動きがすぐ固まるです。

    昨日の夜からネット画面が調が悪いです。 右上の×をクリックしても閉じないし、他の画面にしたくても なかなか画面が変わらない状態です。 あと、電源を切ろうとシャットダウンをクリックしても3回位クリック押さないと 動かないです。 故障してるでしょうか? 使ってるパソコンはノートパソコンのウィンドウズ8.1です グーグル・クロームを使っています。

  • グーグルクロームで、ネットを閲覧できなくなりました

    ウインドウズ8.1のノートパソコンですが、3月24日の夜、突然、グーグルクロームで、インターネットを閲覧できなくなりました。 でも、インターネットエクスプローラーでは、問題なく、インターネットを閲覧できます。 再起動をしたり、グーグルクロームを再インストールしても、やはり、グーグルクロームで、インターネットを閲覧できません。 何か、アドバイスをいただけると、ありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ウィンドウズ7にしてからおかしい

    ヤフーをホームページにしていましたが、ニュースなどの動画を見ようとすると フラッシュプレイヤーが入っていません、などと出てきます、 そんな筈はないと調べると最後にはセキュリティシステムをオフにして下さい 等とふざけた答えが出て来る、 フラッシュプレーヤーをダウンロードしようとすると必ずグーグルクロームも 一緒にダウンロードされるのでそのチェックを外し、ダウンロードすると ちゃんとダウンロードしていただきありがとうと言う画面にはなるけれど もうひとつお勧めが~などと出てきても無視して終了し その後ヤフーの画面にすると、その時だけはちゃんと動画が見れるのに シャットダウンし又立ち上げると元の木阿見、 一体何でしょうか?どうあってもグーグルクロームを入れろと言う事ですか? もう腹が立って、必要以外は他のホームページを使っています? ヤフーがおかしいのか、ウィンドウズ7がおかしいのか 良く解った方がおられたら教えてください、 別にどれほど困っている訳でもありませんが、どうも納得いかない物で。

  • インターネットエクスプローラー無しで接続したい

    パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、 必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。 立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、 グーグルクロームは立ち上がりません。 接続できませんでしたと出てきます。 このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。 実際にはグーグルクロームしか使わないので。 パソコンのどこをどう設定しなおせば、 インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

  • ウィンドウズ7で不安定?

    ウィンドウズ7で不安定? 最近パソコンを購入してウィンドウズ7を使用するようになりました。 ほぼ問題ないと思っていますが、スタンバイなどから立ち上がったすぐにインターネットなどを開く、 開いていたソフトを動かすと、正常に動くまで1分位待たされる時があります。 (そんな時はいったんタスクを終了させればまた普通に動きますが)。 スタンバイから回復して5~6数秒おけば大丈夫のようですが、XPとかではそんなことはなかったので。 この点だけが気になっています。 よくあることなのでしょうか?

  • グーグルクロムの画面が端に寄ってしまう。

    グーグルクロムでインターネット接続したら、画面の右端の法に表示され、中央に引き寄せることができません。 再起動しても改善されません。 パソコンは富士通のノートブックでウィンドウズ7を使っています。 よろしくお願いします。

  • 起動したはずなのに起動してくれない?

    グーグルクロームをクリックしていつもなら起動してくれるのになぜか起動してくれません。もう一度クリックしても変化ありません。 どうしたら起動してくれるようになりますか? ちなみにパソコンを再起動した後なら普通に立ち上がるのですがそれ以外に方法があるのなら教えていただきたいと思い質問させていただきました よろしくお願いします

  • 画面左下のウインドウズのボタン

    画面左下のウインドウズのボタンをクリックすると 以前は 電源や絵文字という項目が出ていましたが あるときから出なくなり、困っております。 絵文字を使う時は 左下をクリックして「絵文字」を クリックすると絵文字のページが開かれてましたし 電源を落とす時も 電源をクリックしたらシャットダウン・再起動が表示されてて いつもシャットダウンで電源を落としてました。 詳しくないので ○○をクリック→○○が表示されるので○○をクリック・・・と 教えて頂くと有り難く思います。宜しくお願いいたします。

  • ウインドウズ10の不具合です。

    ノートパソコンで昨年にウインドウズ8 から10へアップグレードしました。 ところがことしになって、ウインドウズボタンをクリックしても開かなくなりました。 右クリックでシャットダウンはできます。ネットで幾つかの復旧を試みましたがダメでした。どなたかどうしたらよいか、是非教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です