• 締切済み

ウィンドーズ7が動いたり動かなかったりします

僕のパソコンウィンドーズ7なんですがインターネットにつながったりつながらなかったりします あとはパソコンのぽたんが効かなかったり聞いたりします ここ2・3日普通に動くときもあれば動かない時もある不安定です 例えばどこをクリックしても聞かない インターネットがおかしくなるなどなど色々あります 普通に使える時もあるのでおかしいと思います こわれたら絶対に動きませんよね どういうことなのでしょうか 修理に出したほうがいいですか さっきの質問に追加です シャットダウンがすごく長かったりすることもあります いつもはすぐにシャットダウンするのに10分以上かかったりします 起動してすぐにグーグルクロームとかインターネットをつなぐとおかしくなることがあります

みんなの回答

• foitec
回答No.4
回答No.3

Windows7と言っても沢山の種類のパソコンが有ります 使っているパソコンは何ですか? ノートパソコン?デスクトップ?メーカー製?型番?自作?この辺を追記して下さい インターネットがおかしい場合は パソコンのハード ソフト インターネット機器の故障や誤動作が考えられます シャットダウンの遅い時は Windowsを含めソフトのアップデートの時が有りますね キーボードがおかしい時は飲み物をキーボートにこぼしていませんか? その時は誤動作していると思いますから 交換か修理になると思います (テスト用に市販のキーボードが使えますけど) リカバリをして様子を見ても良いですが 個人データの回避やネット等各設定が出来なければ 余計にドツボにはまるおそれ有りですね 取り合えず パソコンの不要データの掃除を試して下さい 作業方法は下記です http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2539119 ハード的にメモリが少ないと動作に影響します 8GBくらいまで増設出来たら試して下さい (各パソコンで仕様が違うから御自分で確認して下さいね)

回答No.2

>インターネットがおかしくなるなどなど色々あります おかしいと言われても何がどうおかしいのか全く判りませんし、色々と言われても、どんな色々か判る人はいないでしょう。 では貴方に質問です  テストの結果がおかしくなるなど色々あります、答えは何だったんでしよう と質問したら貴方は解決策を答えられますか?

• narashingo
回答No.1

そのような不安定な状態でしたら、まず、購入時の状態に戻す(リカバリー)をやってみましょう。 その後の状態によっては、修理または古いPCであれば買い替えも視野に入れましょう。 (Windows 7 初期化/リカバリー方法及びデータのバックアップについて) http://enjoypclife.net/2012/05/17/windows7-format-recovery/ リカバリーに当たっては、PCメーカーの取扱説明やマニュアルにも記述があるのでそれらを参考にしてください。 自分できないようでしたら、誰か相談できる方がいないですか。