• ベストアンサー

写真のpcへの取り込み

マウスコンピューターでOSはwindows8.1です。 コンデジのSDカードをPCに差し込んでも何も立ち上がりません。ズームブラウザーが入っているので自動的に取り込みが始まると期待しているのですが。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

ズームブラウザーというソフトは知りませんが、ソフトを起動して、SDカードの認識ドライブ又はその中の画像保存フォルダを選択する必要はないのですか? 動作しないのでしたら、SDメモリーの「カードリーダー」を介して、コピーするしかないですね。 https://www.google.co.jp/search?q=SD+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  エクスプローラを開いてコピーしましょう  

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメ写真のPC取り込み

    これまではSDカードをリーダーへ刺すと自動的に取り込みのためのウィザードが表示されてたのですが、それが突然出なくなりました。 マイコンピュータから手動作業での取り込みは可能なのですが、それでは面倒です。 回復させる方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマホで撮った写真をPCに取り込み

    スマホで撮った写真をPCに移したいのですが SDカードに保存されているものすべてが 取り込みの対象になってしまい何千枚もの データーを取り込もうとするため時間がものすごくかかります 過去の物はいらないので最新の写真のみ数枚 取り込みたいのですがどうしたらできますでしょうか スマホはXPERIA IS12S PCはシャープメビウス OSはwindows vistaです スマホとPCをUSBでつなぎリムーバブルディスク から画像を取り込むを選択し取り込んでいます スマホ側でSDカードのマウントを解除して やってみましたが同じでした アプリを使ってSDカード内の余計な画像なども 削除したのですが削除もしきれなく どうしたものかと途方に暮れています どうかよろしくお願いします ちなみにあまり詳しくないので なるべくやさしくお願いします

  • ガラケーからPCへの写真の取り込み

    ガラケーからPCへ写真を取り込みたいと思います。マイクロSDカードとアダプター以外に必要なものはあるでしょうか。取り込みの時間はどれくれいかかるでしょうか。手順を教えていただければ幸いです。

  • SDからPCへ音楽の取り込み

    SDカードからPCへ、音楽の取り込みってできないんですか? 最近i-podを買ったんですけど、今までD-snapを使っていたのでSDカードに音楽がたくさん入ってるんです。 そのSDカードに入ってる音楽をiTunesに取り込みたいんです! SDカードへの音楽の取り込みはPCを使わずに、Panasonicのコンポを使って直接行っていました。 SDカードからPCへは著作権保護機能が働くのでコピーできないって、過去の質問で見たのですけど、ケータイやPCから取り込んだものではなくPanasonicのコンポを使って取り込んだSDカードの場合でもできないんでしょうか? そういうことに関係なく、SDカード自体にプロテクトがかかってしまうんでしょうか? もしできるのであれば簡単にその方法を説明してもらえませんか? わかりにくい文章ですみません、よろしくお願いします。

  • デジカメ画像の取り込みについて。

    デジカメのSDカードをパソコンに挿入すると今までは 自動再生のメニュー(?)だと思うのですが、 それがでてきて、画像の取り込みをクリックし、 画面の右下に出てきたダイアログの取り込みをクリックして画像をPCに保存していました。 いつものように画像の取り込みをクリックしたつもりでしたが、 他のものをなんだかクリックしてしまったようで、 その後からは、メモリーカードを挿入しても何も出てこなくなりました。 自動再生のメニュー(?)を出す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 PCはウィンドウズVISTAです。

  • 同じ写真画像が2枚ずつになった

    おそらくコピーしたのだと思います 写真画像ソフトを4個インストールしています。 SDカードでフォトギャラリーには入力できましたが、ピクチャープロジェクト(ニコン系)には自動取り込みではありませんでしたので、 コンピューターから取り込みにしました。 それでかと思いますが入力済み画像が2枚(ダブり)になりました。 1枚ずつあればいいので、1枚ずつ削除しかけまししたが何しろ手間がかかります。何かいい方法はありませんか。

  • 写真を自動取り込みできるようにしたい

    Photoshop Elementsを使って、デジカメで撮った写真の整理をしています。 写真の入ったSDカードをスロットに差し込むと、自動的にPhotoshop Elementsの取り込みが起動して、写真がアルバムに取り込まれるのですが・・・ (最初にSDを差し込んだ時、このタイプのメディアはどのソフトで開くか、というようなウィンドウが出て、そこでPhotoshop Elementsを選択して、毎回同じソフトを使う、というような設定をした覚えがあります) デジカメの撮影モードをRAW撮り(NEF)に切り換えたら、自動起動せず、普通にフォルダが開くようになってしまいました。 JPEG撮りじゃないと、自動起動しないようです。 (手動で取り込むことはできます) RAW撮りでも自動起動するようにできないものでしょうか?

  • デジカメ写真をPCに取り込みに付いて、

    デジカメ写真をPCに取り込みに付いて、 ここ1ヶ月あまり写真の取り込みはしていなかったのですが、その間に、PCの動作を早くするために設定の変更などをしました。そのためか、判りませんが、PCがカメラを認識しなくなり、カメラをUSBでつないでも、自動再生しなくなり、取り込めません。どのように対処したらよいか対処法を教えて頂けたら、何方か教示願います。

  • 写真の取り込みができません

    SDカードを挿入→画像の取り込みの画面がでていたのですが、 一昨日から、この画面が出なくなってしまいました。 今まで、一回で出なくても 何度かやり直せば出てきたのですが 一昨日からいくらやってもダメです。 何か対処方法があれば、よろしくお願いします。

  • デジカメからPCへ取り込みが出来ません。

    デジカメからPCへ取り込みが出来ません。 デジカメ:サンヨーコンデジ PC:Dell ノートパソコン 2009年購入 XP SP3 いずれも、型番は分かりません。 自分のPCにはUSBケーブルでつなぐと普通に取り込めます。 子供のPCでは同じくやっても取り込めません。 Office Picture Managerなし (エクセルとワードより入れていない)からかな?と考えたり・・・。 Google Picasa 3を入れたり、ペンタックスのPCへの取り込みソフトを入れても 取り込みで出来ません。 宜しくお願いします。

印刷がうまくいかない
このQ&Aのポイント
  • 印刷が上手くいかない状況になっているため、ご相談させていただきたいです。
  • 印刷が上手くいかない問題があり、インクの残量は購入時のものがあります。クリーンも試しましたが改善されていません。
  • 印刷が上手くいかない問題が発生しています。パソコンのOSはWindowsで、接続はWiFiです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る