• ベストアンサー

デジカメからPCへ取り込みが出来ません。

デジカメからPCへ取り込みが出来ません。 デジカメ:サンヨーコンデジ PC:Dell ノートパソコン 2009年購入 XP SP3 いずれも、型番は分かりません。 自分のPCにはUSBケーブルでつなぐと普通に取り込めます。 子供のPCでは同じくやっても取り込めません。 Office Picture Managerなし (エクセルとワードより入れていない)からかな?と考えたり・・・。 Google Picasa 3を入れたり、ペンタックスのPCへの取り込みソフトを入れても 取り込みで出来ません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートパソコンには、何箇所かUSB差込口がありますよね、どこにさしても結果は同じでしょうか?たまにこれが原因のことがあります。それでだめならデルのサポートに電話するのが最も早いですよ。

fumihico
質問者

お礼

それは実施していませんでした。 ちょと離れていますので後日、やってみます。 有難うございます。

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.4

子供のPCに、カメラとは別に外付けHDとかUSBメモリが刺さっていませんか? ときどき、それらが競合してカメラを認識してもらえないことがあります。 ほかのUSBを全部はずして、カメラだけで試してみてください。

fumihico
質問者

お礼

有難うがざいます。 マウスの無線や、ネットの分が刺さっています。 マウスのをはずしてみます。

• cider4
回答No.3

記録媒体はSD(多分)だと思います。 PCにスロットがあれば直接刺してみたらいかがでしょうか? (なければほかの方もおっしゃっていますが、カードリーダーで) 以前私が持っていたデジカメも、カメラ付属ソフトをインストールしないと ケーブルでつないだ場合、リムーバブルディスクとして感知してくれませんでした。

fumihico
質問者

お礼

有難うございます。 試してみます。

• kota1234
回答No.2

私も経験有ります。 カードリーダライター(安いので良い)を買ってカメラのカードを抜き、これに挿してUSBにつなげば認識してくれました。 それと、カメラについていたソフトはインストールしていますか? この方法も試してみればいかがですか?

fumihico
質問者

お礼

有難うございます。 今週中に試してみます。 DellのPCなので取り込みソフトの問題かなとも思っています。