高校1年生から悩まされています

このQ&Aのポイント
  • 高3の女子が男子からのメールに悩んでいます。メールアドレスを変えたのに普通に送られてくることに不安を感じています。
  • 中学までは仲良くしていた男子が高校になってから浮いている噂があり、変なメールを送ってきます。縁を切りたい気持ちを伝えたつもりなのに伝わっていないのか心配です。
  • 家に押し掛けられるのではないかと心配しています。短気な性格で高校でも浮いているため、怖さも感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校1年生から悩まされています

今、高3の女です。 ある男子からのメールに悩んでいます 一斉送信風の文章なんですが、私にしか送ってないメールがきたりとメールが変なんです! 中学までは仲良くはしていたけど、高校になってから彼の悪い噂(クラスで格好つけていて浮いているなど)を聞いて嫌になったし、変なメールばっかり送ってくるから縁を切りたいと思いました。 なのでメールアドレスを変えたのですが、 SMSというやり方でメールをしてきました。 質問なんですが、メールアドレスを変えられてるのに普通送ってくるものなんですか?? 縁を切りたいっていう気持ちを遠回しに伝えたつもりだったけど伝わってなかったんでしょうか? 一番心配なのは、家に押し掛けてこないかどうかなんですけど大丈夫だとおもいますか? 小、中と短気なところがあり、高校でも浮いているし怖いです。 SMSできたメールの内容は暇でもそうでなくても連絡して というものでしたがこれに返信して大丈夫ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたに執着しているようです。 高1から今まで、家に来なかったのなら 来ないでしょう。 相手の家に行ったら親もいますし。 気が強くないと来ません。 >メールアドレスを変えられてるのに >普通送ってくるものなんですか?? >縁を切りたいっていう気持ちを遠回しに >伝えたつもりだったけど伝わってなかったんでしょうか? 伝わっていなかったんでしょうね。 中学の共通の友達から「連絡してこないで」って 伝えてもらえませんかね? まだSMSに一度も返信していないなら 返信するときりがないので 返信しないのが無難な気がしますが。

関連するQ&A

  • 高校2年女子です。

    高校2年女子です。 片想い中の男子にメールをしたいんですが、どういう内容がいいでしょうか。 なにも用事ないのにメールするのはやっぱ変でしょうか?(´・ω・`) メアドを教えてもらったんですが、まだ1度も自分からメールしていなくて(´・ω・`)

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 高校の友達…

    現在高三の男子です。 私のクラスはちょっと特別で、三年間クラスが同じで 男子の数がかなり少ないんです。でもその男子たちとは仲が悪いということはないのですが、あまり気が合わないんです。というのも、私は彼らの性格が気に食わないのです。だから遊んだこともほとんどありません。 そして私はずっと帰宅部なので、クラス外の友達がいません。 だから高校を卒業したら、同じクラスの友達とは縁を切ろうと思います(というより、自然になくなると思います。みんなそんなに仲良くないので) 受験勉強では友達を大事にして切磋琢磨せよとよく言われますが、私以外の男子は皆受験への意識が極端に薄く、とても切磋琢磨できるとは思えません。 彼らと縁を切るか、この一年がんばって仲良くするかどちらが良いと思いますか?? 正直部活に入って友達作れば良かったって今めっちゃ後悔してます… また私のように高校時代あまり友達ができなかった人の話を聞いてみたいです。  よろしくお願いします。

  • 高校3年生男子です。告白後気まずい……。

    高校3年生男子です。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 高校一年男子です。

    高校一年男子です。 今僕は隣のクラスの女子とメールしているのですが(アドレスはそのクラスの知り合いの女子を通じて聞きました)どうも返信が遅いです。20分間隔が普通でたまに5分ぐらいでかえってきます。 好かれるには話すしかないと思うのですがどうも自分は奥手でなかなか話しかけられません。 このままではなにも進みません。 なのでなにかいいアドバイスをお願いします。

  • 自分は高校3年の男子です。

    自分は高校3年の男子です。 2月3日(明日)で学校に通うのも終わるのですが、電車に気になる女の子がいます。その女の子とは高校も違いますし、一度も話したことはありません。 自分は、高校卒業後は女の子にあまり接点のないところに行きます。 もう最後ですので、その女の子のメールアドレスを知りたいのですが、いきなり話しかけられても相手の女の子は引いてしまうと思いますが、大丈夫でしょうか? また、聞き出す方法以外では自分のメールアドレスを紙に書いて渡そうかと思いますが、どうでしょうか? 相手の女の子は、一人ではなく友達らしき人と一緒にいます。だから余計に話しかけずらいです。 優しい解答をお願いします。

  • 高校3年生男子です。再告白について。

    高校3年生男子です。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に

    私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に通っています。 小、中とずっと同じクラスだったのですがほとんど接点がなく、日常的に会話を交わすこともありませんでした。 しかし、中学の卒業式に友人の助けがあって(少し強引でしたか)メアドを交換することに成功し、ときおりメールするような仲になりました。 そこで、色々悩んだ結果「メールの返事がくるうちに」告白しようということで、メールで思いを伝えたのです。 しかし、返答は「気持ちは嬉しい」という残念なものでした。 私もさすがにこれ以上同じ人を思い続けるのはどうかと思い、他の、クラスメイトの男子などにも目を向けてみたのですが、この間の夏祭りに手再開し、やはり彼のことが好きだなあ、と思ってしまいました。 相手は私の気持ちを迷惑ではない、と言ってくれているのですが、私の方が奥手すぎるあまり顔を見て会話することすらできません。 最初はできていたメールも、段々気恥ずかしくなって打てなくなってしまいました。 でも、諦めることはどうしてもできません。好きです。 どうすればいいでしょうか。2度目、3度目の告白をしても迷惑ではないでしょうか。 また、7年間という長い間思われ続けるという事実は重くはないでしょうか。相手はまだそのことを知りません。

  • 高校1年生の恋愛相談

    都内に住む男子校に通う♂です。高校1年生です。 去年の文化祭に来てくれて女の子E。そのときにアドレスを聞いて、メールしましたが、僕には違う彼女ができたので、その悩みとか相談してた存在でした。でも今年になって、彼女と別れて、結構前から気になってたEが日が経つにつれて好きになってきました。今まで普通にメールして、連絡とりあってきたんですが、E、高校に入ってバイトするようになってからメールの返信がすごくおそくなって普通に1週間後に返事がかえってきたり・・・・んで、僕が返信着てないのにメール送ったら(過去に一回だけ)「いつもメールとめてるのにメールくれてありがとうね。どうしたらこの癖直るのかな?」って言ってました。普通に僕が長いメールを送れば、ちゃんと長いメールで返事くれるし、本当にいい子なんだと思います。ただ、返事が遅くて・・・・。それが今の悩みです。Eとか半年位前に一回ちょっとしゃべったっきりです。 んで、結構前に「今度あそぼ~、デートしよ~」って送ったら「いいよ~」って言ってくれましたw。 でも、彼女、わざとめーるずらして送ってるのでしょうか??僕にまったく気がないのでしょうか?誰かアドバイスください。(お互いに男子高、女子高です。たぶん彼女には彼氏はいませんし、僕にも彼女はいません)

  • 高校生 意識してもらえるには…

    高校生、女です 夏休み前くらいから気になっている男子がいます。 その男子とは小・中・高ずっと同じで、小学校では仲がよかったのですが中学で疎遠になり今は久しぶりに同じクラスになりました。 メールをするようになり多分一番仲がいい男子になりつつあります。 しかし学校では全くと言っていいほど話しません… ですが家が近いので学校がおわってからCDの貸し借りとかして少しですが話をします そこで質問ですが、どうしたらその男子に意識してもらえるでしょうか? ちなみにメールは2日に1度ほどほとんど私から送っています その男子はとくにかっこいいわけではなく普通の人です 女子とは全く話さず男子と遊んでるほうが楽しいって思っています よろしくお願いします