PC-TE510BALでBluetooth音途切れ問題が発生!どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • PC-TE510BALでAVアンプとのBluetooth接続時に音声が途切れる問題が発生しています。購入後1ケ月も経っておらず、別のAVアンプでは問題がないため、PC-TE510BALとの組み合わせに問題がある可能性があります。スマホやTabletとの接続では問題がないため、PC-TE510BALとAVアンプの間に何らかの要因があると考えられます。
  • 問題の解決策として、Tablet側の設定が関係している可能性があります。もしくは、PC-TE510BALにBugがある可能性も考えられます。これに関する情報を持っている方からのアドバイスを求めています。
  • PC-TE510BALでAVアンプとのBluetooth接続時に音声が途切れる問題が発生しています。PC-TE510BALと別のAVアンプの組み合わせでは問題がないため、PC-TE510BALに問題がある可能性があります。スマホやTabletとの接続では問題がないため、PC-TE510BALとAVアンプの間に何らかの要因があると考えられます。購入後1ケ月も経っておらず、解決策を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

PC-TE510BAL Bluetooth音途切れ

AVアンプとBluetooth接続し、ペアリングは出来るが、音声が途切れる。正しく言うと、時々音が出るイメージ。 購入して1ケ月も経っていません。 別のAVアンプと組み合わせた場合は問題ありません。 しかし、音途切れが起きるAVアンプとスマホやTablet数十種類との組み合わせでは、全く問題ありません。 従って、どちらの機種共に何か要因を持っていると考えられます。 Tablet側の設定で回避出来るか、もしくはBugを持っているかなどの情報を持っている方はアドバイスを頂きたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>Tablet側の設定で回避出来るか AndroidなのでBluetoothの詳細な設定などないので設定でどうにかなるとは思えませんね。 WindowsならBluetoothスタック(Bluetoothのドライバ)を強引に入れ替えるとか出来たりはしますが。 >Bugを持っているかなどの情報を持っている方はアドバイスを頂きたいです。 申し訳ないですが望まれているような情報は持ってません。 相性みたいなものでしょうか。たまたま機器同士の組み合わせが良くなかったって感じでしょうか。

nobumasashima
質問者

お礼

解決には至っておりませんが、貴重な情報、ありがとうございます。 別の手段で回避出来ないか、継続して検討してみます。