• 締切済み

外がジメジメ雨が降り続いてます

雨が降り続けてますが、自分の自由時間、今現在でもいいのですが、何をしようと思いますか? よろしくお願いします。 雨の降り始めから終わりまでは、外に出る気がしません。(プライベートでは)

みんなの回答

回答No.16

今週はずっと天気がすぐれませんね・・・。 雨のときは屋内で携帯ゲームなどに熱中しています(笑)

回答No.15

寝転がりながら携帯ゲーム機で遊んだり、スマホでネットしたりしますw

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.14

休日とかに降るとがっかりしますね。雨のときは大きいショッピングモールや博物館、美術館などに行ってインドアに楽しみます

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.13

自室ならエアコンの除湿を入れます。湿気がとにかく苦手なので。

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.12

今週の関東は雨が多いみたいですね。雨のときは主に読書ですね。部屋で読んだり、図書館に行ったり、漫画喫茶に行ったり(笑)

回答No.11

家の中だけでも乾かそうと、布団乾燥機をかけてみます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

映画をみる、ゲームをする、本をよむ、絵をかく、SNSをみる。 これで一日が終わります。

回答No.9

部屋の掃除をしたいです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

voltage999 さん、こんばんは。 こういう時こそ、動画サイトかOkwaveをしています。

回答No.7

Youtube見たりネットショッピングしたりします。

関連するQ&A

  • 雨によくあいますが・・・

    本当に雨によくあいます  いちばん多いのは家を出る瞬間に雨が降り 駅に着いた瞬間にピタッと止むパターンです 昨年今年と雨の日は全部外出していました 一日中家にいるときは晴ればかりなんですが・・・ 最近は外で雨にたたられるとムカーッときます 質問というのは外で雨にあっても腹が立たず 気分も悪くならなくする考え方というか 気の持ち方って何かあれば教えて下さい

  • やまない雨はない?

    いつもOKWebとても楽しく見ています。 特にここでの好きな言葉は?などの質問で、 「やまない雨はない」 「今がどん底ならあとは上がるだけ」 等の言葉を見たときに、今が辛くても頑張ろうと、とても勇気づけられました。 そこでふと疑問を持ったのですが、 今の状況がとても辛くて、雨が降っている状況でも、 時間が経てば自然と雨は上がる時はくるのでしょうか? それとも、やはり自分がやませる努力をしなければ、 雨はあがらないのでしょうか? みなさんの意見聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 雨に含まれる放射性物質

    こんばんは。私は島根県に住んでいるのですが、今日降っていた雨に当たっても大丈夫でしょうか!? 私の周りも家族も全然放射性物質なんて一つも気にしていません。確かに自分は神経質で気にしすぎだなとは思うのですが、子供達の将来を考えると心配になってしまいます。県のホームページを見るかぎりでは今月に入り、降雨に含まれる放射性物質は不検出になっています。不検出になっているにも関わらず何か心配で4歳と2歳の娘達にはなるべく雨に当たらないようにずっと心掛けてきたのですが、今日祖父と祖母が2人の子供たちを霧雨が降る中1時間くらい連れて歩いていました。今まで気をつけてきたのが、水の泡になった気がして・・・ 島根県だったら全く気にすることではないでしょうか!?一応帰ってから露出していた部分は拭いてやりました。お風呂にもう入っていたので・・・ 雨が降っていたら外に出さないでと言っていたのですが。やはり私が神経質になりすぎでしょうか!?

  • うさぎを外で飼おうと思ってるんですけど…

    今、飼って6年目のうさぎがいるんです。今までは部屋の中で飼ってたんですけど、事情があって外で飼おうとおもっています。昼間はそとに出して、夜は部屋にいれてあげるつもりです。家はマンションなのでベランダで飼うことになるんですけど、昼はみんな家にいないので急に雨が降ったとき、とても心配です。雨がふりそうな日は外に出さないつもりなんですけど…。 外で飼っている方は雨のときどうしてますか?

  • 雨の日、外のコンクリート階段とと玄関の外のタイルが滑ります

    晴れてる日は問題ないのですが、雨が降ると、外のコンクリート階段と、玄関の外のタイルが非常に滑りやすくなります。 コンクリートの表面に傷を付けるとか、タイルを滑らないものに交換するとかすればよいのでしょうが、現実的には難しいです。 もっと手軽に、滑り止めの処理をする方法はありませんでしょうか? 滑り止め塗料というものが、あるということを聞いたのですがどんなものでしょうか? 現在のタイルやコンクリートの色は、できるだけ、そのままで、滑り止めの処理をしたいのですが、可能でしょうか?

  • 雨って見入られません?

    今、大阪、兵庫では大雨が降っています、、、 ところで、雨って見入られませんか? これから出かけるときだったり、用事中など状況によりますが、 私は休日中で家の中から外を眺めていたのですが、 ふと向かいの家に目を向けると窓のカーテンが開いており、お向かいさんも雨を見つめていたのです(笑) 嫌なときは嫌なものですが、雨(特に大雨)って見てるとついつい見入ってしまいませんか? 地面に溜まっていく様子や、雷が鳴って近いかなとか思ったり、、 くだらない質問かもしれませんが、 皆様はいかがでしょうか??

  • 東京 雨

    さっき1時間ぐらい外で雨を浴びたんですが、人体に影響はないですか?放射線量が増えていましたが、放射性物質から出る放射線を浴びて問題がないのと、雨などから放射性物質を口から取り入れて問題ないのとは別問題ではないですか? 胃カメラ何回分とか言ってるのは、外から浴びた場合ですか?

  • 放射性物質を含んだ雨

    こんにちは。福島第一原発の放射線漏れでいろいろ問題になっていると思うのですが、外に出ないとかマスクをするとか衣服は袋に入れるとか、雨に当たらないというのはどこの範囲内までの国民がすればいいのでしょうか!?原発から半径20~30キロ以内の人だけがきをつければいいのでしょうか!?私は島根の東部のほうに住んでいるのですが、今妊婦なので、午前は病院に検診にいったので、外に出ましたし、4歳の娘は保育所で今日遠足だったので、2~3時間くらいは外にいたと思うのですが、(午前少し小雨が降ったので、雨にもあたっていると思います)大丈夫なのでしょうか!? ついさっきまで雨も降っていたのですが、少しでも触れたらその服は破棄したほうがいいですか!?いろいろな情報があり混乱しています。今は雨は止んでいるのですが、庭やアスファルトは濡れているのでさわらないほうがいいのでしょうか!?

  • 外で子供に怒ったことありますか?

    外で子供に怒ったことありますか? こんにちは。先日イライラして2歳の息子を外で怒鳴りました。 あまりの声の大きさに気になって窓からちらちら覗く人や威嚇してくる人などいました。 その時はイライラしてましたので気にもならなかったのですが我に帰った今、恥ずかしいことをしたと思い外に出づらいです。 雨だったしみんな家にいただろうしいつもと違いヤクザみたいな口調だったし・・・。 ママ友達にも聞かれたかもです。もちろん引かれますよね。 もう自己嫌悪です。 しばらく家にいた方がいいですか?

  • 箱根ユネッサンスは雨でも大丈夫??

    明日、行こうと思っています。 しかし、天気予報では雨・・・。 一度行った事はあるので、十分楽しめるとは思いますが、 外のお風呂??も多かった気がするので心配です。 ちなみに、混まなければ二時間半かけて車で行く予定です。 みなさん、どう思いますか??