• 締切済み

WOWOWの視聴・録画について

最近ケーブルテレビでBSが見れるようになりました。 WOWOWには加入していないのですが、UN-JD10T3で視聴・録画が出来ています。試し視聴期間と思われるので、加入案内メッセージが表示されます。 録画して再生するとその表示も映ってしまいます。 加入案内メッセージを表示しないようにする方法は、やはり加入するしかないでしょうか。 また、DMR-BRT300にLAN接続でHDDにダビングしようと試みるのですが、「移動のみ」と表示されていて、結局出来ないです。USB-HDDにも無理でしょうか?他の方法はないでしょうか。

• CS・BS

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

>加入案内メッセージを表示しないようにする方法は、 >やはり加入するしかないでしょうか。 ないでしょう >また、DMR-BRT300にLAN接続でHDDにダビングしようと試みるのですが、 >「移動のみ」と表示されていて、結局出来ないです。 >USB-HDDにも無理でしょうか? 移動ならできるのでは? >他の方法はないでしょうか。 ないでしょう

• y-y-y
回答No.3

> 最近ケーブルテレビでBSが見れるようになりました。 BS/CSが視聴出来るようになってから、すべての有料チャンネルが試聴(お試し)出来ます。 BS/CSの試聴(お試し)期間は、チャンネルにもよりますが、だいたい、NHK-BS以外は1週間~10日くらいです。この期間を過ぎると、見えなくなります。 NHK-BSは、約30日後に画面左下に、契約が必要との警告画面が出ますが画面が見えています。 BS/CSの有料チャンネルや、NHK-BSは、契約時にB-CASカード番号を登録します。B-CASカードは、テレビごと・レコーダごとに1枚づづ刺さっているカードです。 BS/CSの有料チャンネルや、NHK-BSの放送電波の中には、このB-CASカード番号も入っているので、登録のB-CASカードなら視聴が出来ます。 放送電波の中に、B~CASカードの番号が無いと、テレビ・レコーダのチューナーが自動的に見えなくなるのです。 gauzemacabre さんのBS/CSが受信出来た原因が分かりませんが、パラボラアンテナ(おわん型アンテナ)を設置なら、1カ月過ぎたある日に、NHKの衛契約の勧誘員が来るでしょう。 CATV(有線テレビ)を契約しても、引込線を有線テレビと識別して、NHKの衛契約の勧誘員が来るでしょう。 NHKの衛契約には、外見的に、受信環境(パラボラアンテナ/CATVなど)が有れば、断れる理由になりません。つまり、テレビが無いとか、故障だとか、アンテナを接続していないとか等々は、理由にならないという事です。 > 録画して再生するとその表示も映ってしまいます。 放送局からB-CASカードの番号を受信していないので、ダメですね。 > ダビングしようと試みるのですが、「移動のみ」と表示されていて、結局出来ないです。 デジタルゴーガード、コピーワンス(コピーは1回だけ)、などで為ですね。 テレビのリモコンに「番組説明」というボタンがあったら押してみてください。(地デジ・BS/CSのどの画面でも) 映像の情報が有る欄に、走査線・画面の縦横比・ステレオの有無・文字情報の有無・副音声の有無・副音声が外国語か日本語か、などの文字のところにデジタルゴーガード、コピーワンスもあると思います。 > 他の方法はないでしょうか 放送の信号の中に、デジタルゴーガード、コピーワンスなどが有る限り、他の方法は有りません。 違法コピー等で著作権を侵害しない様になっています。 (たとえあったとしても回答すると、たぶん、著作権上の問題で法律違反になったり、また、OKWaveから削除されたり、ペナルティでがあると負います)

• nijjin
回答No.2

WOWOWやスカパーはコピーワンスなので移動だけしかできません。 そのためダビングは1回も出来ません。

• maiko0333
回答No.1

視聴期間ですね。期限が来ると映らなくなります。 メッセージも加入するまで出続きますし、録画から消すこともできません。 ダビングは1コピーなので移動したら消えてしまいますね。