• 締切済み

WOWOW放送の録画について

先日WOWOWに加入しました、WOWOWの映画番組をHDDに録画しましたが、録画されていません。レコ-ダ-はVARDIA RD-E301を使用しています。 BSデジタル放送チャンネル(3,4,5,6,7,8)の番組は正常にHDDに録画できます。手順は 1、番組表をテレビ画面に表示 2、録画したい番組を選び決定 3、「登録」します でHDDに録画はできます。  WOWOWの録画方法も以上の操作で行っています。しかしHDDに録画できません。WOWOWの録画したい番組を選び決定を押した後のテレビ表示画面は 録画方法=RE CH =BS191WOWOW 日時  =録画する日時、予約時間は正常に表示されている 品質  =SP 記録先 =HDD これで「登録」します。  登録画面をチェック機能で確認すれば実行○と出ています。 録画が終わった時点で再生を行うと、一瞬録画の画面が表示されますが、それ以後、画面が止まったままです。VARDIA RD-E301のHDDの数字は変化しています。テレビはREGZA C3500 42  WOWOWの録画の設定の際、何処かに不備な点(設定ミス)があるのか分かりません。BSのチャンネルの録画ができるのでRD-E301の故障ではないと思います。小生には原因不明です、WOWOWが正常に録画できるよう教えて頂きたく、宜しくお願い致します。  

みんなの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

WOWOWに加入する時にお使いになったB-CASカードは、VARDIA RD-E301に差し込んであるカードでしょうか? もしREGZA C3500 42に差し込んであるB-CASカードで登録した場合、WOWOWはVARDIA RD-E301では視聴できません。VARDIA RD-E301で、チャンネルをWOWOWに合わせて、映像は映りますか? 映らない時は、テレビとレコーダーのB-CASカードを交換して、WOWOWを登録しているカードをレコーダーに差し込んでから録画予約してみてください。 テレビとレコーダー、同時にWOWOWを視聴したいときは、2枚とも登録する必要があります。視聴料も2倍です。 ご参考までに。

VAIORX56
質問者

お礼

 kogechibi様ご回答有難う御座いました。E301に差し込んであるカ-ドはWOWOWに登録しています。テレビにはWOWOWの放送は映りますので、なんとか自力で頑張ってみます。

VAIORX56
質問者

補足

 VARDIA RD-E301に差し込んであるカ-ドはWOWOWに登録しています。 C3500 42に挿してあるカ-ドはWOWOWには登録していませんが、テレビにはWOWOWの放送は支障なく映ります。

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

WOWOWへの加入時にBCASカードの番号を申告していると思いますが、そのカードはVARDIAに挿入されているカードですか? またVARDIAでWOWOWの番組を録画中、その番組内容を確認されていますか?

VAIORX56
質問者

お礼

hallis様ご回答有難う御座いました。BCASカ-ドはWOWOWには申告しています。テレビにはWOWOWの放送は映っていますので、自力で何とか解決したいと思います。

関連するQ&A

  • WOWOWの録画が出来なくて困っています。

    全く、わからないので、質問させて頂きます。 WOWWOWの番組を録画したいのですが、録画中にチャンネルを変えると、そのままチャンネルがかわったのまで録画されます。つまり、画面自体に映っているものを録画しているようなのです。テレビはSHARPのAQUOS(LC-32AD5)の地上デジタル・BS/CSチューナー内蔵TV、DVDレコーダーはPanasonicのDIGA(DMR-E220H)です。説明書をみて、接続してみたものの、うまくいかず、自分では限界です。このTVとレコーダーの組み合わせで、WOWOW番組を録画しつつ、他の番組をみることは出来ないのでしょうか?また、何かを買って接続して、可能にすることは出来るんでしょうか? 何か、手がかりになることがあったら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • WOWOW録画中にPS3をすると・・・。

    WOWOWの番組を東芝のVARDIA RD-S303でハイビジョン録画中にPS3をしようとすると録画が止まってしまいます。それぞれHDMI端子で別々につないでいるのですがこんなことってあるのでしょうか? おわかりの方、是非理由と対応策をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • BSデジタル放送の録画

    レコーダーは東芝のRD-XS57、テレビはアクオス、スカパーチューナーはHUMAXのCXです。 wowow(デジタル)を契約していて、録画したい番組が控えています。 でも、レコーダーのチャンネルでBS5(WOWWOW)を 選択しても、画像が乱れ音声も聞こえず見るに耐えません。 コピーワンスとはいえ、HDDで個人使用なら録画できるのですよね? 接続が悪いのでしょうか…。 どなたか教えてください。

  • WOWOW(BS191)だけ録画できない

    先日、SONYのブラビア(テレビ)とPANASONICのDIGA(ビデオ)を、購入しました。 HDDに予約録画をするのですが、他の番組はすべてできるのですが、 BS191 デジタルWOWOWに加入しているにもかかわらず、テレビは見れるのにHDDに予約ができません。仕方がないので、直接録画しようと思ったのですが、それもできません。「契約期限切れです」と表示されます。 どうしたら、録画できるのでしょうか?

  • wowowの録画ができない

    wowowを録画すると、音声しか入っておらず、青い画面のままです。また、早送り、巻き戻しをするとなぜか映像も映っています。 ビデオはVHSで、BSを録画するにはL2というチャンネルで録画しますが、他のBS7、11はきれいに録画できます。 TVもwowowもずいぶん前から使っているのでアナログだと思います。 どなたか解決方法をご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • WOWOWの録画について

    昨日WOWOWに加入しました。 機械にかなり疎いので詳しい方教えて下さい(;_;) 昨日ネットから加入したんですが、ケーブルテレビ経由の方はこちらからというところから登録しました。B-CASカードはTVにささってるカードの番号を入力しました。 テレビのリモコンでBSを押しても見れなかったため、今日WOWOWのお姉さんに電話してケーブルテレビのチャンネルで操作してくださいと言われ その通りにしたら見れるようになりました。 カードの番号を言うとケーブルテレビの方に書き換えておきますねと言われました。意味がわからなかったのですが「あ、はい」と言いましたが書き換えるとはどういうことでしょうか? ケーブルテレビでWOWOWを見れるようになったのですが、ここから録画を出来るようになりたいのです。 録画機器はSONYのBDZ-AT350Sです。 録画はできるのでしょうか? また出来るのならやり方を教えてほしいです。

  • WOWOW1、2、3はただで見れる?CS放送の民法って何のチャンネル タダでみれるんですか?

    東芝 HDD&DVDレコーダー 320GB VARDIA RD-S304K買うんですけどWOWOW1、2、3はただで見れる?CS放送の民法って何のチャンネル タダでみれるんですか?アナログでBSアンテナは持ってますが使えるんですか?CSもBSもデジタルアンテナ買わないといけない?

  • WOWOWの録画方法

    宜しくお願いします。 先日wowowの無料体験を申し込み今現在テレビで視聴できる状態にあります。 HDD内蔵のレコーダーで録画しようと思いましたが、「契約されていません」とテレビ画面に表示されます。 他のBSはHDDを通して観る事が出来るので勿論録画も出来ます。 他のBSは観れて録画も出来るので、接続方法は間違っていないと思っていますが、何か設定が必要なのでしょうか? テレビはSHARPのLC-32AD5でレコーダーはHITACHIの DV-DH161Tです。

  • 録画予約したBSデジタル放送が、WOWOW無料放送に負けてしまいます

    BSデジタルハイビジョンテレビ(TH-36D20)とBSアナログチューナー搭載のDVD(DVR-99H)を使用しています。 BSデジタル放送(たとえば、BS日テレ、BS朝日、BSフジなど)を予約する際は、まず、テレビ側で視聴予約をし、 次にDVD側で録画予約をするという2段階の予約設定をしています。 DVD側で予約する際のチャンネルは、デジタルチューナーが搭載されておらず、BS4、BS6、BS8などは設定されていないので、アナログWOWOWの「BS5」を使用しています。 この方法で、録画時間中にBS5の無料放送が始まると、自分の予約した録画中の番組が、その瞬間WOWOWに切り替わり、たとえば、番組と番組の間の「おすすめ映画の紹介」などが録画されてしまいます。 WOWOW無料放送は、テレビ側で予約設定をしなくても、DVD側で予約すると録画してしまうのでしょうか・・・。 これを改善するためにはどのような方法がありますか?

  • テレビを消すとWOWOWが録画できない…

    以前、WOWOWに加入経験があり、アナログのデコーダーを所有しています。 今回、再加入したいと思い、接続してみたのですが、なかなかうまくいかず、 WOWOWの担当の方に電話で教えていただいて、一応 つなぐことはできました。 しかし、BS内蔵ビデオなのにもかかわらず、BS内蔵テレビの方とつながっている状態に なっているようで、 テレビを消すとWOWOWの録画が出来ません。(テレビの電源が入っていれば、チャンネルは替えても大丈夫なのですが) テレビでBS固定をすれば大丈夫なのかとは思いますが、それをするのがイヤで わざわざBS内蔵ビデオにした経緯があり、 以前は それで普通に録画が出来ていました。 数年間視聴をやめていて、デコーダーも取り外していたため、前の接続がどうなっていたか、まったく記憶にないのです。 今回再加入したのは数日後にどうしても録画したい番組があるからなのですが、当日は 私は家に居ることが出来ません。 また、明日以降は 仕事のため、WOWOWに電話して 指導してもらうことも むずかしいと思われます。 なんとかテレビの電源の入、切に関係なく 録画できるように つなぎ直したいのですが、こういうことには 非常に 弱いので わかりやすく教えていただけたら幸いです。 ちなみに テレビ、ビデオともに ソニーで、WEGA KV-28DRX7と スゴ録RDR-VH83です。