• 締切済み

質問です!私はアメリカにいます。それでアメリカの友

質問です!私はアメリカにいます。それでアメリカの友達に何か日本の有名なお菓子のブランドを教えて欲しいと言われました。私はお菓子など甘い物が苦手でそういう物にはあまり詳しくありません… もし良ければ教えてください!よろしくお願いします。 それと、その友達は抹茶味が大好きです!!

みんなの回答

  • saya7yura
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.6

おみやげのようなものでしたら、マールブランシュの茶の菓というものがとても有名でオススメのブランドです。抹茶とホワイトチョコのお菓子で、日本の人にも海外の人にも非常に喜ばれます。 スナック菓子でしたら、キットカットの抹茶味やポッキーですかね。アメリカ人の先生達は、よくポッキーを食べてます!

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速友達に伝えます!!

回答No.5

百貨店で売ってるようなヨックモックとかのことでしょうか。 あとは不二家とか、明治とかグリコとかは普通にコンビニやスーパーで売ってるおかしですね。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございますThanks(*˙˘˙*)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

ブランド名って、日本では難しいですね・・・製品名でメーカーを知らないのが多くて。 抹茶の話題は、「キットカットは日本でもあって、夏になると新しく取れたお茶で抹茶味のキットカットもたぶん日本で売られるよ」というのと、「アイスクリームや、チョコレートにたっぷり入って抹茶をまぶしてあるのが、その季節にスーパーに緑がいっぱいに並ぶよ」、 ブランドの話題は、「プリングルスもあるけど、ポテトチップスは日本のカルビーがすごく薄いスライスのやつで、季節のフレーバーを付けて売ってるよ」とか、「塩味にシュリンプの味をフレーバーにしたコーンパフ(かっぱえびせん)とか、チーズフレーバーをつけたコーンパフ(カール)とかあるよ」とか、「あとは米やおもちを薄くして、クリスピーに焼いたり揚げたりした、(せんべい、あられ、おかき)があって、チリペッパーで辛く味付けしたの(かきのたね)はビールのおつまみにもなってるよ」 とかが、イメージしやすいのかな。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.3

お菓子メーカーではありませんが、抹茶味がお好きでしたら、京都祇園の辻利はいかがでしょうか?ここの抹茶チョコは絶品ですよ。オンラインショップもあるので便利だと思います。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!友達に伝えてみます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8853)
回答No.2

大きな会社でしたら、ブルボンとか越後製菓、不二家、カルビー、森永製菓などがあります。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!調べてみます。

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

ただお菓子と言ってもね どういうお菓子なのかきいたらいかがでしょうか それでサイトで検索すればいいのではないでしょうか? 日本的なお菓子なら抹茶とか大福など>??、楽天などで海外配送可能ですし

SK7927
質問者

お礼

調べて見たのですがいまいちよく分からなくて… でもアドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカに住む日本人へ送る食べ物

    アメリカに住む友人にアメリカでは手に入らないお菓子、食材を送ろうと思ってます。 肉類は止められてしまうので、何か駄菓子や日本のお菓子など送るつもりです。でも何が良いか迷います。 アメリカにもたまに、日本のお菓子売ってますから、売ってる物送っちゃったら・・・。 とりあえずチョコとか洋風の甘い物は止めておこうと思いますが。。。何が良いでしょうか?

  • 【アメリカのティファニー】アメリカ人に質問です。

    【アメリカのティファニー】アメリカ人に質問です。 Tiffanyをルイヴィトンが買収して、ルイヴィトンが「ティファニーの安物のイメージを払拭させていく」と言いましたが、日本人はティファニーを高級ブランドだと思っていたのでビックリしました。 アメリカ人にとってティファニーは安物ブランドなのですか?

  • アメリカにあるもので日本でそこそこ売れそうなもの

     知人の友達でアメリカ留学している友達がいます。もうすぐ、日本に帰国するんですが、アメリカのもので日本ではやっているもの、ブランド、売れそうなもの等なんでもいいので、情報をおしえてください!

  • アメリカで知られてる日本のものは?

    アメリカで知られてる日本のもの、ブランドってなんでしょうか?シカゴの友達から小さい頃、スペクトルマンを見たって感動してましたけど、アメリカ人が知ってる日本の有名なものって何があるとおもいますか? 私だと、任天堂、セガ、トヨタ、ニッサン、ヤマハ、ホンダ、ポケモン、ゴジラ、テクニクス、、。後何がありますかね?物や人物。スシ、富士山は別として、、。 みなさん、ご存知なものってありますか?

  • アメリカの知人への贈り物について

    アメリカの知人に贈り物をしたいと思います。お菓子や日本特有の物(餅や、乾物など)は送れるでしょうか? 他に喜ばれる物があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ 友達 お土産

    アメリカ合衆国セントルイスに留学中の高校生です。もうすぐ帰国なので友達へのお土産を考えているのですが、なかなかいい案が浮かばなくて。1つ気にしていることは日本では買えないようなものということです。もしくは買えるけどアメリカだとめちゃくちゃ安いものとか。。。いろいろ調べてみたり過去の質問を見たりしたのですが、ブランドコスメなどとてもいいと思うものの高校生の私が友達に配るには少し高くて。。。安いコスメブランドがどこなにかもいまいち分からずそれが日本にあるのかどうかも分からなくて(e.l.fとかなんて...)。。。また、コスメ一つだけ、というのもさびしい気がして、ほかにも。。。となるとどうしても金額が気になってしまいます。女友達が多いのでコスメや洋服なら喜んでもらえるだろうなと思うものの予算が気になります。なのでコスメでも洋服でも食べ物でもなんでもいいです。女友達、男友達どちらものお土産を探しているのでたくさんアイデアがいただけたら嬉しいです。助かります。高校生なのでウケ狙いの面白いものでも構いません。何かいい案はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメリカに送れる空港で引っかからない、喜ばれる食べ物は?(日本人の方に、です)

    友達(日本人の女性)がアメリカに住んでいます。 日本食は多少売ってる地域ではあるようですが、豆腐1丁が300円以上するので、とても日本食に手が出ない・・・と言っていました。 それで何か日本の食べ物を送ってあげたいのですが、今は皆さんご存知のように食べ物を送ることが大変厳しいですよね。 知り合いは「チキンエキス」が入ったお菓子を没収されていたりしてましたし、私も色々調べてはみたのですが豚骨ラーメン(友達の好物)もポークエキスが入ってるからダメだし、お菓子でさえそんなだと聞いていたので、いったい何を送ったらいいだろう・・・と色々考えています。 そうするとなかなか思いつかず・・・。 こちらで検索したら、アメリカについてではなかったですが日本のテレビの録画や雑誌などの意見もありましたが、友達はあまりテレビを見るタイプではなく、雑誌も日本語ができるのはその日本人である友達のみで、ご主人はアメリカ人のため子ども達2人も含め日本語はほとんどできません。 それで家族で親しかった、という事と、その友達家族みんなが「日本の食べ物が好き」(しばらく日本に住んだ経験があるので)という事もあり、やはり物ではなく、友達家族みんなが喜んでくれる、何か日本の食べ物で送れるものがないか、と考えています。 何か空港で引っかからないもので、良いものがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカ人って、どんなお菓子が好き?

    アメリカ人(ニューヨーク市在住)のメル友に日本のお菓子を送ってあげたいと思います。それも和菓子ではなく、ケーキ、フィナンシェ、クッキーのような日もちする洋菓子セットのようなものです。(スーパーで売っている子ども用のお菓子ではありません。) というのは、昔アメリカの田舎町に滞在していたときに「アメリカのお菓子って甘くて色がどぎついだけで美味しくない!」と思ったので、日本の繊細な洋菓子を送ってあげたら喜ぶかなと考えています。ただ、私のメル友はマンハッタンにいるので、私のいた田舎よりは、美味しいお菓子が手に入る環境にいるのかもしれません。あるいは、あの毒々しいお菓子がアメリカ人にとっては美味しいお菓子なのかな?と考えたりします。 以上のことから、推薦の洋菓子を教えて下さい。アメリカ人にお菓子をあげて喜ばれた経験をお持ちの方も教えて下さい。

  • アメリカで安く買う!

    アメリカやハワイ(まぁ、アメリカですが)で日本より手軽で安く購入可能 なブランド商品はなんでしょうか? 私はレスポが安いと聞きましたが、教えて下さい

  • アメリカ人を好きになりました。

    アメリカ人を好きになりました。 今、アメリカに大学留学中なのですが、アメリカ人の友達を好きになりました。 彼と私は一個前のセメスターで同じクラスを取っていて、その時に友達になりました。 私が、クラスで成績が良かったので、クラスの内容を質問されたりして、そしたら自然に仲良くなりました。彼と会うのはクラスだけで、その時はいい子だな、という感情しかなかったです。 そして、今学期が始まり久しぶりに会ったのですが、クラス以外のことも話したりして、何か分からないのですが、一瞬で好きになってしまいました。そこで、日本のお菓子をあげて、番号も交換してFacebookも友達になって・・・ってなったんですが、初めてアメリカ人の子を好きになって、どうしたら良いのかわかりません。。。 今学期は彼と一緒のクラスはなく、たまに道で会うくらいで、しかも、少し離れた所に彼のアパートがあるので、なかなか会おうと思っても会えないです。テキストも、やりすぎたらしつこいと思われるかもしれないと思って、少しだけして、そのあとはしていないです。 アメリカでは女の子から誘ったりするのはあまり自然じゃないと聞いたので何もできません><。 しかも、誘うと言っても、田舎の学校なのですることがなく、誘う内容も全くと言っていいほどありません。 ちなみに、彼は車を持っているので、どっか連れてって~的なことを言おうかなと思ったのですが、勇気が出ず結局なにも出来ていません。。。 ちなみに、私は彼と付き合いたいですが、仲の良い友達で終わっても良いです。 とにかく、仲良くなって、彼が私を気になる様にしたいのですが、恋自体久々で、アメリカ人ときたので、パニくってます。 乱文で、理解しづらいところが多々あると思いますが、どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします><。

専門家に質問してみよう