• 締切済み

質問です!私はアメリカにいます。それでアメリカの友

質問です!私はアメリカにいます。それでアメリカの友達に何か日本の有名なお菓子のブランドを教えて欲しいと言われました。私はお菓子など甘い物が苦手でそういう物にはあまり詳しくありません… もし良ければ教えてください!よろしくお願いします。 それと、その友達は抹茶味が大好きです!!

みんなの回答

• saya7yura
回答No.6

おみやげのようなものでしたら、マールブランシュの茶の菓というものがとても有名でオススメのブランドです。抹茶とホワイトチョコのお菓子で、日本の人にも海外の人にも非常に喜ばれます。 スナック菓子でしたら、キットカットの抹茶味やポッキーですかね。アメリカ人の先生達は、よくポッキーを食べてます!

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速友達に伝えます!!

回答No.5

百貨店で売ってるようなヨックモックとかのことでしょうか。 あとは不二家とか、明治とかグリコとかは普通にコンビニやスーパーで売ってるおかしですね。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございますThanks(*˙˘˙*)

• trytobe
回答No.4

ブランド名って、日本では難しいですね・・・製品名でメーカーを知らないのが多くて。 抹茶の話題は、「キットカットは日本でもあって、夏になると新しく取れたお茶で抹茶味のキットカットもたぶん日本で売られるよ」というのと、「アイスクリームや、チョコレートにたっぷり入って抹茶をまぶしてあるのが、その季節にスーパーに緑がいっぱいに並ぶよ」、 ブランドの話題は、「プリングルスもあるけど、ポテトチップスは日本のカルビーがすごく薄いスライスのやつで、季節のフレーバーを付けて売ってるよ」とか、「塩味にシュリンプの味をフレーバーにしたコーンパフ(かっぱえびせん)とか、チーズフレーバーをつけたコーンパフ(カール)とかあるよ」とか、「あとは米やおもちを薄くして、クリスピーに焼いたり揚げたりした、(せんべい、あられ、おかき)があって、チリペッパーで辛く味付けしたの(かきのたね)はビールのおつまみにもなってるよ」 とかが、イメージしやすいのかな。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!

• aki2701
回答No.3

お菓子メーカーではありませんが、抹茶味がお好きでしたら、京都祇園の辻利はいかがでしょうか?ここの抹茶チョコは絶品ですよ。オンラインショップもあるので便利だと思います。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!友達に伝えてみます。

• mimazoku_2
回答No.2

大きな会社でしたら、ブルボンとか越後製菓、不二家、カルビー、森永製菓などがあります。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!調べてみます。

• Serafina
回答No.1

ただお菓子と言ってもね どういうお菓子なのかきいたらいかがでしょうか それでサイトで検索すればいいのではないでしょうか? 日本的なお菓子なら抹茶とか大福など>??、楽天などで海外配送可能ですし

SK7927
質問者

お礼

調べて見たのですがいまいちよく分からなくて… でもアドバイスをありがとうございます。