• ベストアンサー

この魚なんですか?

北海道の桜岡湖でワカサギ釣りしてた時に釣れたこの魚なんですか? 名前がわかったら教えてください。 よろしくお願いします

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.4

ヒレの位置関係と細かそうなウロコからウグイだと思われます。 北海道には3種居るらしく、釣った場所から陸海型のマルタウグイは除外して淡水型のウグイかエゾウグイのどちらかでしょう。 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ske/osazu/oz01fis/fis008.htm

nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (3)

• 7964
回答No.2
nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます。アブラビレがないのでサケ科ではないようです

回答No.1

画像が貼られてないかな?

nanasupra
質問者

お礼

すみません。容量オーバーしていたようです