• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この魚ご存じありますか

先日北海道でこのような10cmくらいの魚がいました。 魚の名前がわからず探しております。 お力をお貸しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数273
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#198653

ウグイかと思われます。 ウグイ http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/f1dou/f1sak1/f1dozs/f1ugu1.jpg wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%A4 春の終わりごろの婚姻色のウグイ http://komaseland.com/wp-content/uploads/2010/06/ウグイ.jpg ハヤ釣りというのはこれのことです。 http://www.youtube.com/watch?v=WLMn068L1Uc 塩焼きで食えます。 ウグイは、素焼きしてからお茶で煮てから味を付けると骨まで食えるようです。 実は、マルタという類似の魚があります。こちらはメータークラスにも成長します。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF&hl=ja&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=EYsUVNrcFJLs8AWg_4HgDQ&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1200&bih=1574#hl=ja&tbm=isch&q=%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%9F+%E9%AD%9A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細まで御返答いただきありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

色のグラデーションから判りますがウグイだとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました有難うございます。

  • 回答No.1
noname#209171

ウグイだと思います。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%A4#mode%3Ddetail%26index%3D8%26st%3D0 時間があれば、他の画像も検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お力沿い有難うございます。