• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsXPのPCへWindows7を入れる

  • 質問No.9138346
  • 閲覧数475
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (363/479)

サポートが終了してしまったPC(WindowsXP)へ、Windows7を入れ替えようとしたのですが、
どうしてもうまくいきません。

入れ替えをしようと試みている機種は、TOSHIBA dynabook UX/32BL と言う機種です。

この機種にはドライブが装備されていないタイプだったので、下記のサイトの従ってUSBメモリーでチャレンジしたのですが、写真のような画面が表示され、この画面から先に進んでくれませんでした。
この画像が表示されるまではWindows is loading files・・・ と言う文字と棒線が伸びてゆく
画像が画面下に現れ、ドライブの動いている音がしていたのですが。。
いくらやってもこの画像止まりで、ここからEnterを押しても何をしてもメモリーチェックが始まってはこの画面に戻ってきてしまいます(>︿<。)
https://www.marketingtornado.co.jp/wp/software/1443.html

しかたなく外付けドライブを購入して、東芝サポートWindows 7 - 新規インストール手順<dynabook UX シリーズ> を見ながら実行したのですが。。
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/inst_flow1.htm
またまた同じ画像が現れ、そこから進めませんでした(全く同じ画像)

使用したWindows7のOSはオークションで落札した品です。
出品者はどんなPCでもインストールが可能と記載していました.

どなたかパソコンに詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (83/251)

エラー画面に記載のある
0xc000035aをググるとWINDOWS7(64Bit)だからダメというページがでます。

windows7のインストールメディアが64Bitと記載されていませんか?
Xp時代のPCは64Bitに対応していない機種が多く、
32Bit版じゃないと動作しない可能性があります。

インストールメディアに32bit版はありませんでしょうか?
お礼コメント
usihi

お礼率 75% (363/479)

ご回答ありがとうございます。
ご指摘通りWindows7(64bit)をインストールしようとしていました。
悩みに悩んだ時間は何だったのか。。 _ノ乙(、ン、)_
何だかモヤモヤしていたのがスッキリしました!!
投稿日時:2016/03/05 19:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (284/2371)

たぶんできないとおもいますよ
win7とxpは別物のようです。
win7は新規に作るしかありません
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (534/1994)

質問内容に記載事項だけでは、不明点があります。

1)>使用したWindows7のOSはオークションで落札した品です。
 正規品でしょうか? これがまず非常に怪しい。オークションだと、コピー品を「正規品」といって出品しているものものある。
2)>外付けドライブを購入して、
 PCとの接続は何ですか? USBだと、貴方のPCは古いので、ドライブ装置をBIOSで認識出来ていない可能性がある。

まずは、不明点の補足が必要です。。
が、調べてみると、2009年販売のものですから古すぎて、私ならそんなものにWin7なんてインストールしません。また、調べてみると、プリインストールされているOSが「Win 7 Starte」ですので、ふつーのWindows 7 をインストールするのは苦しいと思います。

どうしてもであれば、購入時に添付されているインストールメディアを使う方が確実です。