• ベストアンサー
  • 困ってます

1903の機能更新プログラムインストール中のエラー

  • 質問No.9639462
  • 閲覧数1970
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

Windows 10 1903の機能更新プログラムのインストール中に
添付画像のエラーが表示され、アップデートができません。
Intel RSTの最新版をインストールしましたがエラーが消えません。
どなたか解決方法を教えて下さると幸いです。

使用マシンはdynabook T75/CGです。
http://dynabook.com/assistpc/osup/win10v1903/target/result_taisyo.htm?22

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3847/14173)

他カテゴリのカテゴリマスター
消してダメならアップでおt-に引っかかる情報が残っているのかな?
こうなると最新か対応可能なバージョンのものをインストールして試してみるしかないかも・・・
あと、こんな記事?も見つけました。
Intelの古いストレージドライバーは「May 2019 Update」と非互換 ~該当環境の更新を停止
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1198447.html

RSTのダウンロードはコチラから・・・
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル RST) 用のダウンロード
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/55005
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー(インテル RST)ユーザー インターフェイスとドライバー
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28966/Intel-Rapid-Storage-Technology-Intel-RST-User-Interface-and-Driver?v=t

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3847/14173)

他カテゴリのカテゴリマスター
RSTドライバーが古いから新いのにしくしてくれってことですね。
インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル® RST) 用のダウンロード
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/55005
もし、新しいRSTのドライバーに対応していない場合はRSTドライバーを削除(アンインストール)してから1903のアップデートをしてください。
補足コメント
p3c7n92p2csh

お礼率 58% (14/24)

最新版を消してから再度実行してもエラーが消えません。
投稿日時:2019/07/28 23:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5174/9546)

Windows 10 カテゴリマスター
Intelの古いストレージドライバーは「May 2019 Update」と非互換 ~該当環境の更新を停止
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1198447.html
「Windows 10 May 2019 Update」に関連する不具合のまとめ(7月26日更新)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1187555.html
みたいな話はありますね。
無理の1903に更新せず暫く様子見でも良いのでは?って気はします。
「Intel RST」自体を一旦アンインストールして1903にアップデート後に再度入れ直すとかって言うのも考えましたが「Intel RST」をアンインストールすることで他のトラブルを招きそうな気もするので止めた方が良いかも。