WindowsXPのPCへWindows7を入れる

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのPCへWindows7を入れる方法についての質問です。
  • TOSHIBA dynabook UX/32BL という機種のPCにWindows7を入れたいがうまくいかない状況です。
  • 外付けドライブを使っても同じ問題が起きるため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPのPCへWindows7を入れる

サポートが終了してしまったPC(WindowsXP)へ、Windows7を入れ替えようとしたのですが、 どうしてもうまくいきません。 入れ替えをしようと試みている機種は、TOSHIBA dynabook UX/32BL と言う機種です。 この機種にはドライブが装備されていないタイプだったので、下記のサイトの従ってUSBメモリーでチャレンジしたのですが、写真のような画面が表示され、この画面から先に進んでくれませんでした。 この画像が表示されるまではWindows is loading files・・・ と言う文字と棒線が伸びてゆく 画像が画面下に現れ、ドライブの動いている音がしていたのですが。。 いくらやってもこの画像止まりで、ここからEnterを押しても何をしてもメモリーチェックが始まってはこの画面に戻ってきてしまいます(>︿<。) https://www.marketingtornado.co.jp/wp/software/1443.html しかたなく外付けドライブを購入して、東芝サポートWindows 7 - 新規インストール手順<dynabook UX シリーズ> を見ながら実行したのですが。。 http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/inst_flow1.htm またまた同じ画像が現れ、そこから進めませんでした(全く同じ画像) 使用したWindows7のOSはオークションで落札した品です。 出品者はどんなPCでもインストールが可能と記載していました. どなたかパソコンに詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  • usihi
  • お礼率69% (410/593)

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

64ビット版をインストールしようとしていませんか? このCPUでは32ビット版しかインストールできませんよ。

川島 俊之(@shuminm1628s) プロフィール

【自己紹介】 久が原教室インストラクターの川島です。私はパソコンは自動車のようなものだと思っています。免許をとって運転ができるようになると、自分の世界が広がりますよね。パソコンやインターネットも同じよ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 質問です

    質問です。 パソコンをオークションに出品したいのですが、その前に出荷時に戻しておきたいのですが、 もともと中古のパソコンを友人に売ってもらたものなのでリカバリ領域やディスクが付属されていませんでした。(友人とも連絡が取れませんでした) そこで、今からリカバリメディアを作成しようと試みたのですが、何日調べてもわかりませんでした。 下記のサイトを参考にしTOSHIBA Recovery Media Creatorを探したのですが、{アプリケーションの再インストール}という項目もないのでどうすればいいのかこまっています。 このPCではリカバリメディアを作ることはできないのでしょうか? PC初心者なのでわかりやすく教えていただいたら助かります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010119.htm 機種TOSHIBA dynabook UX OS windows7 CD・DVDは使えません

  • WindowsXP x64からWindows2000 Serverインストールについて

    Windows2000 Serverインストールについて質問をいたします。 DELLのPrecision Workstation 380に現在WindowsXP x64がインストールされており、テストサーバに置き換えるためそのPCに対してWindows2000 Serverをインストールしたいのですが、BootをCDドライブにし、『セットアップへようこそ』画面が表示されて、デバイスドライバを検索していましたが、 その後、『ハードディスクドライブがインストールされておりませんでした。ディスクドライブの電源が入っていてコンピュータが正しく認識されていることを確認してください』とのメッセージが表示され、インストールできません。 上記のメッセージの場合、インストールは不可能でしょうか。 どのような方法でインストールできますでしょうか。対応すべきことなどを、ご教授いただけますでしょうか。 なお、XPは必要としておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 何の画面?(WindowsXP)

    パソコンを起動すると、青い画面が出て、英語がいっぱい書かれているんです。だいたいで読むと、メモリーが壊れている?というような感じで書かれているのですがどうしたらよいのでしょうか。ちなみに、セーフモードは起動できます。(英語がわからないのですみません。) 機種は、東芝製dynabook WindowsXP professionalです。

  • WindowsXPのインストール(DVDBoot)

    私はDynabook ax 53h(中古)のos無を購入したのですが、このPCにWindowsXPのOSディスクをBIOSからDVDBootさせてインストールしたいのですが、Windows7のDVDBootでいう[Windows Loading...]と表記されている部分でエラーが出てきます(2,3ヶ月前だったのでエラーコードは覚えてません...) XPOSディスクが劣化しているから導入できないのか?と思い取り出してファイルを読み込む部分を見たのですが、傷一つないほぼ新品状態なので確実的に読み込めるハズで、ためしに外付けDVDドライブでも試してみたのですが、残念ながらこれも同じエラーでした。 何故エラーが出てきたのでしょうか?今はXPOSディスクが消失してしまい試すことができませんが、何か解決方法があれば少しでも教えてください。

  • Windows10にしたらEXCEL使用できな

    友人のPCの質問です。 PC詳細 https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/131016t554/spec.htm 状況: dynabook T554-45KG Windows 8.1 64bit(プリインストール版)でWindoes10に無償アップグレードししばらくはエクセル(Office)使用できたが現在使用出来ない状態です(時期不明)。 メーカーサポート確認したら無償アップグレードサポート対象機種です。 http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm#c_top 質問: office使えるようにす方法お願いします。

  • WindowsXPが起動しません

    自作PC初心者です。 WindowsXPをインストールして起動したら以下のエラーメッセージが表示されました。 「コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題のため、Windows を起動できませんでした。 選択されたブート ディスクを読み取れませんでした。ブート パスとディスク ハードウェアを確認してください。」 Microsoftサポートオンラインを参照しながら修正しましたが、まだ表示されます。 また、上記エラーメッセージの画面で何かキーを押すと再起動して、システムBIOSの画面でメモリーの項目(Memory Testinngという項目)がなくなってしまいます。 もしかしてメモリーのエラーでしょうか?アドバイスをお願いします。 PCの構成は以下です ・マザーボード GF7050V-M7 ・CPU Intel Core2Duo E4600 ・メモリー CFD ELIXIR DDR2-667 1GB ・ハードディスク 160GB

  • WindowsXPのインストール?

    このまえHDが壊れて?使えなかったPCのHDをフォーマットして 新たにwindowsxpのホームエディションをインストールしようとしたのですが、 インストールCDを入れた状態でPCを立ち上げ、Bootディレクトリ?かなんかでCDーROMを選択して WindowsXPSETUpと出てきて、下の方にloading setup ~ みたいなのは出てきたのですが、 その後黒い画面になって何も動いてくれません どうすればいいでしょうか?

  • この時期のpc購入はだめですか?

    初めてPCを使うのですが、 dynabook UX23 UX27 Aspire one D250 751 VAIO type W FMV-BIBLO LOOX M を購入検討しております。 主に使用する目的は、 (1)ipod(itunes) (2)ネットサーフィン (3)動画閲覧(youtube、ニコニコ動画、DVD) DVDは外付けUSBで使用します。 今回、候補にあげた機種はOS XPですが、10月にはwindows 7が発売予定となっております。 10月にwindows 7搭載のネットブックがでるのであれば購入するのは今でなくても良いのでしょうか? 非常に悩んでおります。 また今購入するのであれば、上記の機種の中ではどれが一番良いのでしょうか? dynabook UXは、最大1Gまでメモリ搭載となってますが、実際2Gまで認証するみたいですし・・・。

  • PCが、サクサクと動かない。

    こんにちは、 お願いします。 dynabook UX/23KBR 型番PAUX23KNUBR OSMicrosoft Windows 7 Starter CPU Intel Atom プロセッサー N280 1.66GHz メモリ 1GB HDD 250GB(5400rpm、Serial ATA対応) ワイヤレスLAN 無線LAN (802.11b/g) 現在、上記のPCをしています。 自宅のwifiでワイアレスでネットサーフィンをしています。 サクサクと動かない。 PC全体の立ち上がりが遅い。 ネットサーフィンしていると たまに、オペラが落ちる。 ので PCのメモリーを増やすとか なにか方策はありませんか。 よろしくお願いします。

  • 1903の機能更新プログラムインストール中のエラー

    Windows 10 1903の機能更新プログラムのインストール中に 添付画像のエラーが表示され、アップデートができません。 Intel RSTの最新版をインストールしましたがエラーが消えません。 どなたか解決方法を教えて下さると幸いです。 使用マシンはdynabook T75/CGです。 http://dynabook.com/assistpc/osup/win10v1903/target/result_taisyo.htm?22