• 締切済み

この時期のpc購入はだめですか?

初めてPCを使うのですが、 dynabook UX23 UX27 Aspire one D250 751 VAIO type W FMV-BIBLO LOOX M を購入検討しております。 主に使用する目的は、 (1)ipod(itunes) (2)ネットサーフィン (3)動画閲覧(youtube、ニコニコ動画、DVD) DVDは外付けUSBで使用します。 今回、候補にあげた機種はOS XPですが、10月にはwindows 7が発売予定となっております。 10月にwindows 7搭載のネットブックがでるのであれば購入するのは今でなくても良いのでしょうか? 非常に悩んでおります。 また今購入するのであれば、上記の機種の中ではどれが一番良いのでしょうか? dynabook UXは、最大1Gまでメモリ搭載となってますが、実際2Gまで認証するみたいですし・・・。

みんなの回答

• hide_mino
回答No.6

今晩は。 Windows 7 を待って、機能や性能アップに繋がるのなら待ってもいいでしょうが、元々の性能が大したことが無い Net Book PC の場合は待つ意味がありません。 用途ですが (1)・(2) は、問題ないでしょう。しかし、最近の Web ページの中にはかなり重い物も存在します。ご注意して下さい。 (3) の項目に関しては、話になりません。まともに使えません。 初めての PC ということですので、感覚が掴めていないと思われます。 Net Book PC は、メイン PC が、まともな物を持っていて、2台目や、3台目のサブ PC 用の PC です。 (3) の項目をまともに扱い他のなら、ちゃんとした Note PC か Desktop PC を購入された方が、後悔しなくて済みます。この場合は、Windows 7 まで、待ちというのは有り得ますが、そこまで待つのなら、Intel 系の場合、Core i3 や i5 まで、待たれても宜しいかと存じます。 また、(1)・(2) の用途用に、今、候補に挙げておられる Net Book PC のどれかを購入し、Windows 7 や Intel の CPU の刷新が完了後、動画処理用に安価な Desktop PC を購入されても宜しいかと存じます。

• violet430
回答No.5

Windows7対応のネットブックが出るのかどうかは今の時点では未知数なので、決めるのはWindows7が出てからにした方が良いと思います。 その時になって改めて質問したらどうですか?

• junw12
回答No.4

最初の1台にネットブックということをまずお薦めしませんが。 普通は2台目、3台目で買うものです。 動画にしてもAtomではHD画質でボコボコにされるかもしれませんが。 IONプラットフォーム搭載モデルなら問題無いでしょうけど。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1070 windows 7搭載のネットブックは発売予定はありますが ライセンス料の関係でXPモデルより高くなることは必須の模様。

• iekjqo
回答No.3

こんばんは、私もネットブックではないですが、PCの買い替えを考えており、Windows7などなど購入時期について悩んでいます。 以下素人の意見として読み流してください。 参考URLのニュースを見る限り、Win7で快適に動作するスペックはかなり高いようです。 ご存知の通り、09年8月現在ではネットブック自体がライトユース向けなので、Win7がサクサク動くものを期待するのは難しいのではないでしょうか(メモリは2G搭載可能でもCPUが悲鳴をあげてしまうかもしれません><) 質問者さんの使用目的を見る限りでもWinXPで十二分のものかと思います。

参考URL:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090731-00000301-trendy-sci
  • kami1
回答No.2

vistaで良ければ、7が出る少し前に売りつくしのため安く売り出すと思います。 xpからvistaに切り替わる前は同じように安く売り出していましたから。

• nemoax006
回答No.1

ネットブックでwindows 7が動く保障があれば迷うのもいいですが動く保障はあるのでしょうか?