• 締切済み

セキュリティやアンチウイルス

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

メーカーに聞けば 「絶対必要」と言うに決まってますが、 別に任意でいいです。

botamochio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルスについて教えてください

    主にインターネット、メールをします。 PCの知識は、あまりありません。 ネットバンキング、ネットショッピングなどもします。 現在、ノートンアンチウィルスを使用していますが、もうすぐ期限が切れます。 ノートンアンチウィルス2012を購入しようと思っていますが ネットバンキング、ネットショッピングがサポートの対象になっていません。 ノートンインターネットセキュリティだと対象です。 私のPCは、古いのでノートンインターネットセキュリティだと動作が重くなりそうで心配です。 現在インストールしているノートンアンチウィルスもネットバンキング、ネットショッピングの サポート対象になっていないと思います。 今後、ネットバンキング、ネットショッピングするならノートンアンチウィルスだと危険ですか? たくさんのウィルスソフトがあり、フリーソフトもあります。 教えてGOOでも、いろんな意見があってどれを選択していいのか分かりません。 ノートンがオススメと書かれているのをよく見るので使っています。 ノートンアンチウィルスでも大丈夫なのか? 他にオススメのウィルスソフトがあれば教えてください。 PCは、NECのデスクトップPC VF300/5Dを使っています。 OSはXP、メモリは、768Mにしています。 http://kakaku.com/item/00100210027/spec/

  • ノートンアンチウイルスとウイルスバスター

    私はノートンアンチウイルス2003を使用しているのですが、更新サービス期限が残り1ヶ月を切りました。 しかし、ノートンアンチウイルス2003の更新キーは販売終了のため、バージョンアップしなければいけないのですが、以前、ノートンは駄目だということをネットで見たので、これを機にウイルスバスターに変更しようかなと思ったのですが・・・。 ウイルス対策については、あまり知識がないので、どの会社の製品が良いのかイマイチ分かりません。 ですがノートンかウイルスバスター、どちらかには絞ろうと思っています。 皆さんでしたら、どちらをオススメでしょうか? 簡単に理由も付けて下さると参考になりますので、ぜひご回答のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ノートン、アンチウイルスとインターネットセキュリティのどちらがいいでしょうか

    ウイルスバスターが調子が悪いので、ノートンに換えようと思っています。 シマンテックのサイトを見たところ、アンチウイルスとインターネットセキュリティがあることを知りました。 どちらを選べばいいでしょうか。

  • NDO32アンチウィルス 誤購入

    誤って、現在使っていないPCのNOD32アンチウィルスを更新してしまいました。購入取り消しは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 軽いアンチウイルスソフト

    パソコン初心者です。 よろしくお願いします。 インターネットのゲームがしたくて、グラフィックの入っていないXPから、入っているVistaのパソコンに買い替えました。 プロバイダで無料で配布している、アンチウイルスソフトが、Vistaに対応していなかったため、Vistaの中に入っていた、90日お試しのウイルスバスター2007を、とりあえず使っています。 XP+プロバイダソフトの時よりも、Vista+ウイルスバスター2007は、パソコンが落ち着くまですごく時間がかかります。(約5分) サイトを見る時も、表示が完了するのにやはり時間がかかります。(約3~5秒) 戻るボタンを押しても、すぐに表示されません。 ウイルスバスター2007が重いというのを最近知りました。 Vistaで使えるもう少し軽いアンチウイルスソフトをご存じでしたら教えていただけませんか。 ほかに何か原因があるようでしたら、教えていただけませんか。 よろしくお願いましす。 Windows Vista Home Premium 5.1 Intel(R) Core(TM)2 CPU 6400 @ 2.13GHz 2.13GHz 2047MB 32 ビット オペレーティングシステム

  • ノートン・アンチウィルスについて教えて下さい。

    先日購入したPCに「ノートン・アンチウィルス2001」が元々インストールされていました。 わたしは今まで「ウィルスバスター」しか使ったことがなく、はっきり言って「ノートン」の使い方がいまだわかりません。 もちろん再インストール用のCDがついていましたが、CDのみで特に説明書のようなものもありませんでした。 発売元のHPもチェックしてみたのですが、よくわかりません。 「ウィルスバスター」って設定しておくと定期的にウィルスチェックをしてくれるじゃないですか? 「ノートン」の場合も基本的には同じなのでしょうか? また、放っておいてもある程度は自動的にチェックしてくれているのでしょうか? 「ウィルスバスター」をインストールしてそっちを使おうかと考えたのですが、ここで過去の質問など見ていると「ノートン」もよくオススメにあがっているので、 せっかくだったら活用したいと思います。 どなたかアドバイスをお願いします。 尚、関係あるかどうかわかりませんが、OSはWin Meです。

  • アンチウィルスソフトのバージョン

    アンチウィルスソフトのバージョンは高いほうがいいですか? 最新のウィルスに対応するには、アンチウィルスのバージョンが高いほうがいいですか? 定義ファイルを更新しているだけでは駄目ですか? ウィルスバスター2005、2006、2007、2008、2009とかは何が違いますか? 定義ファイルは、古いのでは更新できませんか?

  • アンチウイルスの毎日のアップグレードができない。

    このアプリはこのPCでは実行できませんと表示される。 Windoes10にアップグレードしたら最近このメッセージが出てアップグレードできません。 アンチウイルスはESET NOD32 アンチウイルス V8.0.304です。昨日の質問は最新版のアンチウイルスの回答でしたので、もう一度質問します。よろしく教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • おすすめのアンチウィルスソフトを教えて下さい

    Vistaを使用しています。 6月にウィルスバスター2007の期限が切れます。 2008を更新すればよいのでしょうけど・・・ SP1をダウンロードしてしまい、どうもウィルスバスター2008を ダウンロードしないほうがよいみたいです。 なにか おすすめのアンチウィルスソフトを教えて下さい。 ・あまり重くないもの ・価格もあまり高くないもの で、お願いします。

  • どこのアンチウイルスソフトが一番強力なのでしょう?

    こんにちは。 最近、ウイルスに感染し、なんとか自力で復旧しました。 そのときに思ったのですが、アンチウイルスソフトは 製品によってかなりバラつきがあるようですね。 今回の感染だとウイルスバスターの試供版、Xclean、なども使って みましたが、フリーで使えるANTIDOTE 簡易版が最も強力に ウイルスを感知してくれたように思いました。 結局、どこのアンチウイルスソフトが最も強力なのでしょう? ちなみに今、私はプロバイダのウイルス駆除、ファイヤーウォール のサービスと、avastも使っています。 よろしくお願いします。