• ベストアンサー

福山?福島?県...。

何でこの福山県?か福島県?か分からないけれど、ここ出身の有名人が多いのですか? くだらなくてすいません。 学校の人たちと話してて疑問に思いまして...。 よろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

いま一度学校の友達に確認してみてほしいところではあるけれど、「福」の付く有名人が比較的多い県という話ならば九州の福岡県の事でしょう・・・。 あなたがどちらにお住まいの方かは分かりませんが、人生のうち九州に行く機会があった時は是非、福岡の街にも立ち寄って下さい。住めば都かも知れませんがホント良いところだと思います。なぜこの「福岡」に?の答えがみつかるかも!? (うんなら、屋台にGOたい!!) 昔から芸処(げいどころ)と言われただけあって、サービス精神が旺盛なところも芸能人を多く輩出している要因なのかも知れません。

その他の回答 (4)

• ambrosia
回答No.4

有名人が多く出ていると言えば九州にある福岡県だと思います。 理由は分かりませんけれど…。 でもちょっと「福山県」は恥ずかしいですよ。 せめて地図帳で実際にあるか調べてから書いた方がいいです。 ちなみに「福」で始まる県は 福島県(東北地方)、福井県(北陸地方)、福岡県(九州地方)があります。 ついでに地図帳で確認しましょう。

rinahappy111
質問者

お礼

そうですね!ホンと恥ずかしい! けど?有難うございました!!

• freeasy
回答No.3

福島県、福井県は、あまり有名人多くないので、 福岡県もしくは、広島県福井市 のことなのかな?って思いました。 福岡なら、タモリさん、松田聖子さん、浜崎あゆみさん、森口博子さん黒木瞳さん、もそうですよね?

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~dost/55-c.htm
noname#7200
noname#7200
回答No.2

福山市(広島県)なら結構多いですよ。 ただ,どうして多いかって結論は難しいと思います。 あの人に憧れてというのは有るかもしれませんね。

回答No.1

福山県ってなんですか? 福岡県ではないでしょうか。 福岡出身の有名人は多いですから・・・

rinahappy111
質問者

お礼

ホンとすいません。 県の名前を間違えるなんてお恥ずかしい。 そうです福岡県です。有難うございます。