• ベストアンサー

山手線の外回り 一番混んでますか?

山手線の外回り(池袋から東京)は 何時くらいが一番混んでますか? 7:30~8:00と8:00~8:30 ならどちらが混みますか? 平日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.4

朝の山手線なら31本/時間(2分弱毎に1本)あります。池袋-東京であれば丸の内線が比較的空いてはいますが池袋始発では無い為着席は無理。着席希望であれば普通切符(定期は不可)で池袋-埼京線-赤羽-京浜東北と乗り継げばまだ可能性はあります(赤羽始発は5時台しか無い為無理)。

IOGVCNYKR
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ts10kw14
回答No.3

残念ながらどちらも混んでますよ。 でも、山の手線の朝の電車の本数はNo.1ではないでしょうか? それでも嫌なら丸ノ内線に乗るかですね。 もちろん、混んでますけど山の手ほどではないと思います。

IOGVCNYKR
質問者

お礼

• matsu_kiyo
回答No.2

人口過密都市の東京23区内で、電車が空いている、ということが異常事態!! 基本的に内・外関係なく、朝の通勤時間帯は、混んでいます。 回答: 若干朝が早い方がましである程度であり、基本的に午前中は通勤通学で混みまくっている。

IOGVCNYKR
質問者

お礼

• obrodouhu
回答No.1

7:00~10:00ぐらいまで込んでます。 そもそも、聞いてどうするの? 山手線なら5分おきに次から次へと電車が来るから、通勤通学に使うなら何の問題もないけど?

IOGVCNYKR
質問者

お礼