• 締切済み

指輪のローンが払えない

私は指輪が好きでして、OLのころから沢山の指輪を買っていました。 最近になって、どうしても欲しかった1カラットのプラチナのダイヤの指輪を買ったのですが、 ジュエリーショップで、ローンを組んでくれましたので、すぐに買うことができました。 でも月に、5万円ずつ払うことにしたのですが、私の銀行口座にはそんなにお金がありません。 でも夫に内緒で買ってしまったので、どうしていいのかわかりません。 私が悪いのは分かっていますが、元々結婚前旦那は私のヒモ状態でして、無職の時には養っていたという自負もあり、これくらいはいいだろと思ってしまいます。 なるべくバレずに解決する方法などあるのでしょうか?

みんなの回答

• neneco3
回答No.5

月に5万円以上になるアルバイトをするか、何か名目を付けてご主人から5万円を毎月もらうか、親御さんに泣きつくか…ばれずに解決することを考えるなら、何とかローンを払うしかありません。  ダイヤの指輪とは言え、買った瞬間から中古品になりますから、売却しても買った時の金額以上にはなりません。ローンを組んだということは、利息分が上乗せされていますよね。売却した分で返済に充てても、遠からず支払いが行き詰まりますし、支払いができない場合、指輪を差し押さえて返済に充てるというローン会社もありますから、現物がなければ即時に一括請求で法的手続きに移行される可能性もあります。  滞納したらいずれはご主人にばれます。督促の手紙や電話をあなたが受け、ご主人に隠して、遅れながらもなんとか完済したとしても、信用情報に傷がつきます。ご主人の名義でのローンであっても、奥さんに事故情報があれば、ローンの審査が下りないことがあります。不審に思ったご主人が問い合わせれば、ばれるのも時間の問題です。  >元々結婚前旦那は私のヒモ状態でして、無職の時には養っていたという自負もあり、これくらいはいいだろと思ってしまいます  本気でそう思っているのなら、いっそご主人にそう言って、払ってもらったらいかがですか?払える当てのない指輪をローンを組んでくれたからと思わず買ってしまうようでは、今回を凌いでも、また同じことが起こり得ますよね。そのたびに頭を悩ませるのも大変ですから、ここで開き直って、ご主人に洗いざらいぶちまけてしまったら、気持ちも楽になりますし、指輪も堂々とつけられますよ。    

• vaf326
回答No.3

売却して現金化ですね。無理な買い物をした事を認識する事です。

• sato7223
回答No.2

支払うか、債務整理、自己破産・・・払えないなら、それくらいしか選択がないのでは?

• maiko0333
回答No.1

親御さんはいないのですか? 旦那さんの財産はないということでしょうか? 一番まずいのはローンを返さないことです。日付を過ぎてもいけません。 二度とローンが組めなくなりますよ。