-PR-
解決済み

クリスチャン・チャーチって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91357
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

先日、見知らぬ方から声をかけられ、「クリスチャン・セミナー」なるものに誘われました。声をかけてきた方は、そこで歌(ゴスペル?)を歌そうで、よかったら身に来ないかとのことでした。案内の紙には「クリスチャン・チャーチ**」(**は地名)。「クリスチャン・チャーチ」が「キリスト教の教会」だってことはわかるんですが・・・

これってフツウのキリスト教のお説教会なんでしょうか?それともカルトっぽいもの??

私としては、誘ってくださった方もいい方だったし、歌も聴きたいので行ってみたいんですが、やっぱり近頃はあやしいものも多いので、知ってる方は教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

えっと、僕はカトリック信者なのですがね。

見知らぬ方、というのがちょっとねぇ。
いや、むしろゴスペル大好き人間で、自分が歌うのを聴いてほしい人間かも。

ゴスペルを歌うからにはまずカトリックではなくプロテスタントの可能性があります。
プロテスタントならば歴史がそれなりにあるので安心していいと思います。
まず、その「クリスチャン・チャーチ」がいつ成立したかがわかれば大丈夫でしょう。
100年もっていればまずカルトではないと思いますが。
お礼コメント
cute-trick

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。とりあえず行ってみることにします。
投稿日時 - 2001-06-17 12:37:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 cute-trickさん、こんばんは。
 Yahoo!JAPANで「クリスチャン・チャーチ」と入力し検索すると、「クリスチャン・チャーチ**」とか「**クリスチャン・チャーチ」などで多数ヒットしますから、一度御覧になってみてはいかがでしょうか。
 回答になっておらず申し訳ありません。
 では、失礼いたします。 
お礼コメント
cute-trick

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。見てみます!
投稿日時 - 2001-06-17 12:38:58