• ベストアンサー

クリスチャン・チャーチって?

先日、見知らぬ方から声をかけられ、「クリスチャン・セミナー」なるものに誘われました。声をかけてきた方は、そこで歌(ゴスペル?)を歌そうで、よかったら身に来ないかとのことでした。案内の紙には「クリスチャン・チャーチ**」(**は地名)。「クリスチャン・チャーチ」が「キリスト教の教会」だってことはわかるんですが・・・ これってフツウのキリスト教のお説教会なんでしょうか?それともカルトっぽいもの?? 私としては、誘ってくださった方もいい方だったし、歌も聴きたいので行ってみたいんですが、やっぱり近頃はあやしいものも多いので、知ってる方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabayosh
回答No.2

えっと、僕はカトリック信者なのですがね。 見知らぬ方、というのがちょっとねぇ。 いや、むしろゴスペル大好き人間で、自分が歌うのを聴いてほしい人間かも。 ゴスペルを歌うからにはまずカトリックではなくプロテスタントの可能性があります。 プロテスタントならば歴史がそれなりにあるので安心していいと思います。 まず、その「クリスチャン・チャーチ」がいつ成立したかがわかれば大丈夫でしょう。 100年もっていればまずカルトではないと思いますが。

cute-trick
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず行ってみることにします。

その他の回答 (1)

• polnareff
回答No.1

cute-trickさん、こんばんは。  Yahoo!JAPANで「クリスチャン・チャーチ」と入力し検索すると、「クリスチャン・チャーチ**」とか「**クリスチャン・チャーチ」などで多数ヒットしますから、一度御覧になってみてはいかがでしょうか。  回答になっておらず申し訳ありません。  では、失礼いたします。 

cute-trick
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます!