• ベストアンサー

winXP sp3 isoファイル

winXP sp3 isoファイルをまだどこかで入手できるところが在れば教えてください。 旧パソコンの修復でどうしても必要になりました。 特にウイルス対策ソフトはsp3適用でないとインストールが難しいようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27674)
回答No.1

>winXP sp3 isoファイル ISOイメージファイルでないとダメなのでしょうか? http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Search.aspx?q=KB936929 上記のURLをIEからアクセスすればSP3自体は入手可能です。 ttp://www.download.windowsupdate.com/msdownload/update/software/svpk/2008/04/windowsxp-kb936929-sp3-x86-jpn_e0fc34cfa52d270b3c79a68af8fa358244f7419e.exe 直接のダウンロードはこちらからです。(実際にダウンロードする際は先頭に「h」を足してください)

konnofumihide
質問者

お礼

ありがとうございました。 大、大感謝です。 無事sp3適用できました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Winxp sp3について

    「Winxp sp2とセキュリティZEROではウイルスに汚染されてると」マイクロソフトで言われた、この点についてはどうか? SP3をインストールする必要は?

  • WinXP home SP3をWinXP pro でアップグレードしたい

    購入したネットブックがWinXP home SP3なので 持っているWinXP pro stepupgrade(sp3以前のもの)でアップグレードしたいとおもってます --- しかし、WinXP home SP3にWinXP pro stepupgrade(sp3以前のもの)でアップグレードしようとすると システム的に古いOSでアップグレードすると判断され、アップグレード出来ません。 しかも新規インストールをしようとしても、 ネットブックはCD/DVDドライブが付いていないので daemon tool等の仮想ドライブが使えません。 *当方、USBのCD/DVDドライブを持ってません SP+メーカー というフリーソフトを使い、WinXP pro stepupgrade(sp3以前のもの)とXP用sp3ファイルをマージしたisoを作り、アップグレード を行ったのですが、インストール途中で 【ファイルコピー エラー】が出て ”ファイル (乱数によるファイル名).sysをC:\$WIN_NT$.~\(乱数によるファイル名).sysにコピー中にエラーが発生しました。~” というメッセージとともに止まってしまいます。 *この際、再試行、ファイルのスキップ、セットアップの終了 ボタンが表示され 再試行→見つからないので同じメッセージが再表示される ファイルのスキップ→再起動後、”(乱数によるファイル名).sysがみつからない”というメッセージが出て、インストールが止まる セットアップ終了→終了してしまう。 ライセンス的には問題ないと思うので、手持ちのstepupgradeで homeからproにアップグレードをしたいと思ってます。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • WinXP SP3のインストールについて

    WinXP SP3のインストールについて OS:Windows XP SP2 お世話になります。 以下より、SP3のインストール用パッチをダウンロードし、実行してインストールしようとしました。 すると、途中で「クリーンアップをしています」と出て、それ以降処理が進まない状態になりました。 3時間経っても進みません。 ネットで見ると、最後のごみ処理だから強制終了しても問題ないと書いてあったり、ウイルスソフトの影響とか書いてあったりで… 実際大丈夫なんでしょうか? お詳しい方、同じような経験をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。

  • isoファイルについて

    isoイメージファイルをCD-Rに、焼きたいのですが教えてください OS WinXP 持っているソフト クローンCD WinCDR7

  • WinXP sp2をダウンロードしたのですが

    winxp sp2をダウンロードしました。ウイルス対策で「状態を確認してください」と出ます。 ノートンアンチウイルス2002を使用しています。確認したら有効になっていてアップデイトも最新です。何故上記のような警告が出るのか分かりません。

  • Windows XP の SP を SP2 にしたいんですけど

    知り合いからパソコンをもらったので始めるにあたりウイルス対策ソフトを購入しインストールしようとしたところ、SP2が必要なようでWindowsのアップデートをしてみたんですが途中で終了してしまい完了までいきません。 どんな理由でそうなるのか? どうすればできるのか? ほかにもSP2にする方法があるのか? さっぱりわかりません。 アドバイスをいただけますか。 初心者ですのでわかりやすく教えていただけたらありがたいです。

  • SPファイルをダウンロードしてからインストール

    WinXPのSP(サービスパック)ファイルをダウンロードしてからインストールしたいと思います。 PCに各サービスパックファイルをダウンロードして、それをメモリーカードか、光学メディアに保存して、クリーンインストール後にそれを用い適用したいと思います。 SPはSP1~SP3(現行最新版迄)をインストールするつもりです。 まず各SPファイルがあるサイトのURLがわかりません。 どこにあるんでしょうか。 SP1と2と3をダウンロードしておけば良いのでしょうか。 あとは、そのファイルをD&Dでメモリカードに送るか、光学メディアに焼いておけば、クリーンインストール後に、それを実行すれば適用されるという計画です。 うまく行きそうでしょうか。 お詳しい方ややったことのある方、どうかご回答ご助力下さい。 よろしくおねがいします。

  • WinXPのSP2

    お客様のPCのWinXP(OS)のアップグレードをしようと思うのですが、いまだにサービスパック(SP)を当てていません。 時間の都合で、どうしてもSP2にしたいのですが、回線が遅くて時間がかかるので自動更新では待てません。自分で探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。(マイクロソフトのサイトを始めとして)SP2の実行ファイルがある場所を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WinXP SP2の修復ディスク作れませんか?

    自作機です。 WinXP Proの市販オリジナルCDでインストールして現在はSP2を入れております。 この状態でSP2の修復ディスクは作れませんか?。 若し作れれば教えて頂きたいと思っております。 ご存知のお方がおられましたら教えて頂きたいと思います。 どうか宜しくお願いいたします。

  • sp1について

    ウイルスバスター2005をインストールしたいんですけど、動作環境がsp1、sp2って書いているんで、最初にsp1をインストールしようと思っているんですけどWindows Update から入手しようとするとSP1ではなく、Windows XP family がでます。 familyでもウイルスソフトは動作しますか? アドバイスお願いします。